スポンサーサイト


作者が本気出し過ぎた結果がコレだよ!


はいども、久しぶりな管理人です。
恐らく年内最後の更新の可能性ありですw
もうポケ14やらマリオカート7で忙しかったんですよ!w
※それを忙しいと言えるのかは内緒で

アルバムもまだ50%ちょいですが、今回はのんびりマイペースでやってきます。
小劇場番外編の修正版も年内無理でした・・・
でも必ずやり切ります、やると言った以上やり切ります。
そいでもって、約束してた女性陣のキャプテン奪い合いも
険悪?なムードにはなりませんがハチャメチャに書きますw
うーん、手腕のない作者だな俺w

14プレイ記と番外編2の修正版のだべり書くでー!

>FKさん
続いたらええなあー、じゃなくて続きますっ!w
・・・ってぐらい強気でいないとボクもねえ、怖いんですよー
せっかく活動始めたってのに日が浅いまま終わるのはイヤですもの!w
うーん、残り2本どうしよっかな・・・お世話になってる造形師さんに
第2弾製作のお礼(ウソつけ)として渡すのは決まってるんですけどねーw


さて、先に14プレイ記。
ボクですね、ヒカルきゅんが可愛さNo.1だと思ってたんですよ。
あ、でもハンナも好きですよ?明るいバカって感じでw

それがですねー、今回見事に強力なライバルが誕生してしまったんですよ

紗矢香ってライバルが

初見はですね、おかーちゃんと似たような性格の子かな・・・
って思ってたらですね、まさかおかーちゃんの友人に似るとはw
というかもうレンの子とも言えるようなデレっぷりでしょアレ!

ほいでもってね・・・最大の決め手がですね・・・
「おにいちゃん まきゅうなげろー」
これで完全にノックアウトしました、可愛さハンパないこの子!
でも小3のうちからデレ過ぎたらアカンで紗矢香!


じゃ、次は番外編の追記ー

・作者が暴れまくったせいかコメント少なめだった!w
 いや、まあ・・・最初っから今の画質かつイベント量なら
 10倍コメント来てたからなあ、この辺がまだ甘いとこやね

・作者がもうね、男の娘好きだってバレバレなので本気の本気でやりました
 徹底的にいじり倒しましたw
 ただ最初はここまではいかないはずだったんですよ、マジで
 wayaさんに土下座(笑)して「追加の服装描いてー!w」って半分冗談でお願いしたら
 まさか通ってしまうとは思わんかったので
 一気にアクセルとブレーキが壊れてしまいました、作者の
 ・・・もういいや、作者も弄られるの覚悟ですw

・強制青マスイベントのお話
 ハー先生大暴走の巻です、やりたかったからw
 作り終わった今、今さらながらもしも自分で裁縫初めてでも
 行きたいとか言い出したらどうなるんだろうって
 思い始めてあばばばば(ry
 ・・・いや、さすがに化け物になりかねないからやりませんが
 後、作中でジュンがカイト君にも勧めてましたが
 アレは単に作者が「イケメンっぽいから顔だけなら何とかなるんじゃね?」
 とかアホな事思いついたからです、ホントwayaさんスイマセンっw
 でもイケメン?は否定できないかも・・・ただ体格はユウキ以上に
 誤魔化すのが大変でしょうが

・追加イベント おもちゃの話
 さあ作者の本気パートですw
 追加服装は上でも述べたとおり、また依頼させていただいたんですが
 さてここで困ったのが何を着せるべきなのかと・・・
 絵チャ内で皆と相談して真っ先に挙げたのが、とりあえずメイド服!とバカ作者が一言w
 ここはすんなりと決まりました
 でも体格隠すのが難しかったので、ああなっちゃいましたが・・・
 で、こっから残り2つが思いつかない事つかない事・・・
 相談してた時に「じゃあブサイが着てるようなドレス!w」ともアホ作者が提案しましたが
 周囲から「それは周りに殺されるぞーw」ってツッコまれたので泣く泣くボツに
 まあなっちゃん辺りに見つかったらありえそうですけどもw
 それじゃウケ狙いでチャイナドレスだ!wとボケ作者が提案しましたが
 現在の時代で着てるような物はあの時代には無かったって感じの話を
 tareさんに聞いたので、これも没に・・・情報提供ありがとござました
 そんなわけで、和服と東方で落ち着きました
 耳としっぽは有効活用しましたよ!いやー、オモロかったw

・追加イベント 食文化2の話
 これはですねー、その2製作当時に先に没になってた物でした
 時間多くなっちゃうなあーってのと容量足りんかな・・・って
 ホントはこれだけ追加するはずでした
 まあジュンの脅しは修正版作ってる時に思いついたんですがw
 この辺は作者の実家がそば屋と言うのもあったので
 ちょいと蕎麦の違いを語ってもらおうかと思いついたのが発端です
 でも実際には風味や香りが違うよって言ってもらった程度で止めてますw
 だって番外編が料理番組になっちゃいますものw
 後ハイバラが言ってたのはホンマです
 つゆに付けずに食べて蕎麦そのものの風味も楽しむ人はいるみたいです
 もちろんその後につゆに付けて食べるとは思いますが

※こっから下は蕎麦のうんちくになります
 番外編とほとんど関係ないのでスルーでもおkですよ!w

 風味や食感が違うとユウキが言ってたのはですね
 例としてウチのそば屋で出している物で簡単に分けると
 ・2:8そば 小麦粉と蕎麦粉を混ぜている普通のお蕎麦
 ・田舎蕎麦 蕎麦粉のみで作っているお蕎麦
 ・手挽き蕎麦 臼で蕎麦の実ごと引いて作ってるお蕎麦

 こんな感じです。意識してなければ最初に言った2:8そばを
 普段口にする事が多いと思うので一番なじみのある食感かもしれません
 手挽き蕎麦も風味が少し強くなって味もほんのり変わりますが
 食感自体は2:8そばとそこまで変わりはありません
 ただ蕎麦の実もまるごと入ってるので、見た目もちょっと代わりますね
 つぶつぶ?がそばに入ってます
 で、一番違うのは田舎蕎麦ですね
 こいつは残り2つに比べて太目の麺でコシが強く
 歯ごたえのあるお蕎麦なんです、コレが
 割とそば通な人は色んなお店でコイツを楽しみにしてる人も多いかなと
 それからクルミを砕いてつゆと混ぜたくるみ汁なんて物に
 つけて食べたりもするんですよ、コレ
 これがまたおいしいんですよねえ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

野球小僧monjya

Author:野球小僧monjya
駆けだし創作師です。あんな事やこんな事がたくさんですw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
