スポンサーサイト


感想・そのに

えーどもっ、管理人です。今日も寒いでんな。
・・・もう何かめんどいから、うちの店では方言とかは
テケトーにしつつ、しゃべります。関西弁つこーてたら慣れましたw

だって周りの仲のいい友人に関西人多いんやもん・・・
そーいうわけです、しゃべってる理由は


じゃ、残ってたチームメイト感想をたっぷりと述べたいと思います

今回は、真相な部分も入ってるので前回以上に
閲覧には注意してください!ネタバレあるので苦手な人は
追記を開かないように注意してください!


あ、コメント返信

>FKさん
でしょー!?きゅん呼び流行らないかな!w
カワイイ反面、黒いのもお約束なのかなーと思いますです

先にトツゲキ甲子園の話!
どーーーーーーーーーーーーーしてもユウキを甲子園に連れて行きたかったので
何か方法は無いのかと調べてました。
で・・・一番現実に目を向けたくなかった事に気付きまして・・・
彼から三振を奪わないとダメなんだろうと

しょうがないので、執念でおニイを三振に取ったら無事に加入してくれました!
そしたら甲子園がもの凄く楽になりましたw
ってか反則でしょ野手ユウキは・・・投手でも十分反則だけどさ!
緊縛を身に付けてやってくるとかなおさらだよ!

あ、後佐藤くんも無事に加入してくれましたです!
内野ゴロアウトを相手より多く取るのがカギなんかと睨んでますが
あいつらメチャメチャ内野ゴロアウト取ってくるチームだし・・・w

さて、キャラ考察?とヒカルきゅんの真相です。
特にきゅんはネタバレたっぷりなので気を付けてネ!

・きょうこ
宣言通り最初に攻略しましたが・・・ってか俺初プレイで彼女持ちクリアって
15作品(DS甲子園シリーズも入れるなら17作品)やってて初めてだよ!w
ってか今年なんか怖いよ!色々宣言通り事がうまく行くケースが多くて!

まあ、最初はみんなにきょーこちゃんとの絡みを茶化されたりしていて
よくある好きな子が一方的によって来るとかそういう子なんだなーって感じで見てました
しかしですね・・・どんでん返しが来るのがパワポケらしさw

「初回プレイだけどまあ、きょーこちゃん最初にやるって決めたし即電話すっか」
と軽井のノリちゃん・・・じゃなかった、軽いノリで即電話を決めたんですよ
そしたらその日に引っ越し!?WHATS!?ってビビりましたw
一発でGOOD引けた俺冴えてる!w
で、それを聞いた後の主人公の反応が凄く切なくて・・・
いなくなって初めて寂しいとか悲しいって感情が湧いたのが
何とも悲しい子でした、でもスッキリめなイベントなので好きでしたよ!きょーこちゃん!
・・・アルバムでの大人きょーこちゃんは大分反則ですがwww
イイ意味で期待を裏切ってくれた!w

・ムキオ
第一印象はぶきみ君と同系統の子だろうなあと思いました。
それに初期能力のムード△も何か見た目のまんまだし・・・w
でも、野球に関してはとても一生懸命で魔球取得とかに取り組みますし
親から野球を取り上げられたくない一心で焦ってもいたのかなーと
最終的にはしっかりと親に野球が好きだからやめたくないって言えたから
普段の性格はどうあれ、内面は強い子なんじゃないかなーと思います。
アルバムやプロフ見ても努力の子だってのは凄い伝わりますしね。
コウキ君が一番ですが、ムキオも結構好きでっせ。
いや、というか「俺、フィンチーズ好きだよ?」ですw

でもランダムイベントはハチャメチャ要素たっぷりですけどね!
プルトップ収集イベントとか、ムキオのおかーちゃんの感謝の祈りとか!w
で、その場面のヒカルきゅんがカワイイ!「きゃああああああ!!」ってwww
おい、正体バレるで!ヒカルきゅん!

・グシ
えーと・・・一番イベントが少ないように感じてるのは僕だけですかね?w
最初勧誘に失敗しました、まさか適当に合わせるのがいいとは・・・
さすがポケだ、ひねくれ系の回答が必要になる場面が多々仕込まれてるw
ってか漫画のマネして魔打法覚えるとか天才かチミは!
何気に隠れた天才キャラなのかも・・・?
しかし野英伝の翔って元ネタ・・・ブラックホールズやと誰やったんやろ・・・
才蔵もいたから、忍者=一球さんって気もするんだけどな
でもビッグバンストレートが生で見れる!って興奮してたから
投手なんだけども・・・まさか山下たろーか?!w
たろー君の作者さんの別の漫画でビッグバン投法ってあるし

・タケル
発売前情報で、どーせ有田の息子やろなーと思ってたから
そこまで驚きまではしない・・・つもりだったんですが
ムコ養子でビックリしましたw そう来たか、有田w
一段階目のパワーアップまでは父親に割と似てる気もしましたが
改心してからは、チームプレイ○が付くなど結構素直で良い子なんだろうなあと
しっかりとバント○も付いて上手くなってますしw

でも陰で必死に努力するのも父親似ですけどね!
タケルは隠さず素直にああそうだよって感じで言ってくれますがw
二段階目のパワーアップはグッときましたね
努力が実ってよかったなあ、タケル!って素直に喜べました

・ヒカルきゅん その2
きゅん呼びを徐々に広めたいと思いますw
13におけるユウキ=豆しば並の大ヒットを目指して
ヒカルくんは、自分では「ヒカルきゅん」と呼び続けたいと思います!w
みんな広めて!お願い!あの子メッチャカワイイから!w

えーとですね、先に言っておきたいのはですね・・・
絵チャとか、ツイッターでよく発売前に冗談半分で
「ヒカルくん可愛いから隠し彼女だよね!?」
って言ってたんですよ。周りは当然「まーたあいつの餌食になるのかーwww」って感じで
いつも通りのボクを見ていたと思うんですよ。
そしておニイに続いて第二のいじりキャラにするつもりでしたが(コラ
でもですね・・・

まさかそれが本当になるって誰が予想できたでしょうか

ガチで彼・・・いや、彼女から真相を聞いた時はビビりました。
今年の最後にとんでもないビックリが出るとは・・・w
どの道可愛いからヒカルきゅんは目一杯愛でますけどね!
可愛いもん!できればズボン以外の私服を見てみたかった!
ハンナの来てたアレきゅんもに分けて!(やめろ
※でも本当にハンナのあの服装似合わなかったんだもん・・・
  小学生の男子がふざけて着ている風にも見えるしw

パッと見はTXシリーズを率いて、世界をいい方向に動かす事を頑張る
小学生ヒーローに見えるんですよね、ボクには
ホンマに軍団を率いる以外には普通の子供って言われてましたし
そういうイメージなんですよ。ヒカルきゅんは。

最後の別れはすっごい切なかったなあ・・・
いつかまた14主と再会して仲良くしてくればいいな
もちろん野球でも私生活でも女房役として!w
ほら、主人公投手だと一試合だけ捕手してくれますし・・・
でもリョウの捕手も好きなんだけどな、ああいうタイプの捕手に俺なりたかったしw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きゅんかわいいよきゅん(;゚∀゚)=3ハァハァ

響子ちゃんはまた紀香の再来かと思ったら…どんでん返しがきましたね。よかったです!普通に可愛いじゃないですか!

そしてキュン君ですが…。いや俺はね、主人公の野宿にノリノリだったりとか、黒い箇所があったりと、「あれ?これは何かある…?」と思ってたんですよ。

何はともあれ、ヒカルきゅうううん!!!僕はmonjyaさんに付いていきますよ!パワスタの皆も巻き込んで、「きゅん」呼び、広めていきましょう!FKでした!

お暇なら札侍編のプレイ日記も上げてくださると嬉しいです!
プロフィール

野球小僧monjya

Author:野球小僧monjya
駆けだし創作師です。あんな事やこんな事がたくさんですw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
