スポンサーサイト


パワポケ14発売

えー、どもっ。寒ぅなりましたね。管理人です。
動画の修正版更新ホンマに今月中に終わるか心配です。
だってポケ14オモロすぎるんやもん・・・w
そんなわけで入手してからものすごい勢いで攻略してます

※あ、給料日等の都合があるので4本買いはもう少し待って!w
 でも2本はまず買いましたで!さて誰に布教しましょうかねw

少なくとも、チームメイトのパワーアップイベントはほぼ抑えましたw
彼女攻略は他の方に例年お任せしとるんですが
チームメイトのパワーアップイベント等に関しては
もう毎年真っ先にやらんと気が済まんのですわw
どんぐらい強いか知りたいし・・・何よりどんな奴か知りたいし!
細かい攻略情報は攻略wikiにちょこちょこ書くつもりなんで
うちのブログでキャラ愛を叫びまくろうと思いますw

あ!でもトツゲキ甲子園でおニイことユウキ仲間に出来た人!
些細な情報でも何かください!ノーヒントはしんどい!w

さて、んじゃ数周プレイしてた感想を追記に載っけまっせ!
トツゲキにも少しふれるよ!

※ネタバレが多い、というかほとんどなので
 ネタバレが苦手な人は追記を開かないようにお願いします


あ、コメント返信!

>FKさん
どっぷりと14漬けな状態なので年内が難しくなってきました!w
ですが了解です、あれこれと調理してみようかと思います
本数はお金の調整もあるのでまだ2本ですが・・・でも残り2本も必ず買いますよーw




さて、人生の半分を費やしたパワポケもいよいよ15作目
※DS甲子園シリーズは外伝という事でノーカウントで・・・w
 でもあっちもちゃんとプレイはしてますよー

先にトツゲキ甲子園!ひと通り「やさしい」と「ふつう」は一周しました
その結果隠し難易度の「むずかしい」も出ました
むずかしいの序盤は本当に鬼畜な難易度です。覚悟して進んでください。
でも困難を乗り越えればポケ4好きな方には嬉しい要素もありますですよ?
大安高校戦と甲子園出発前と合言葉は必見ですよ!

パワポケ版冥球島って感じですかね。でも合間に挟んでるイベントは
パワポケらしいなーと言いますか・・・
とりあえず主人公には鎮万台高校戦でセクハラするなと言いたいですw

後、仲間キャラの細かい加入条件わからないよ!
おニイと佐藤を甲子園に連れて行けないよ!誰か助けて!


で、今回の最初の表プレイの感想ですが・・・
えっとですね、ボク感動はしやすい人間なんですが
中々涙は出ないんですよ(どっちやねん)

でも・・・15作品のうちで初めて泣きました
もうそれはそれはボロボロに。あるチームメイト一人のシナリオと
世界大会直前に担任の先生と最後の会話をするシーン
後は、数周してじっくりとリョウのパワーアップイベントを見た時に
何かこみあげてくる物がありました
まあ、厳密に言えばリョウは泣き寸前で止まりましたけどもw

後ね・・・初期メンバー3人と主人公の友情が泣ける泣ける
一発でグッときました
13裏の幼馴染3人の仲良しな部分を見るのに匹敵するぐらい!
14のラクガキ初絵は初期メンツと主人公になりそうかな・・・w

ほんじゃ気になったチームメイトキャラの感想!

ヒカル
カワイイので勝手に「きゅん」と呼んでます、ゴメンナサイw
もう序盤の主人公に対する健気さがたまりません
友達としてよく知りたい、仲良くしたいという欲から
なんとか接しようとする姿勢、純粋にきますねえ
一応パワーアップはさせましたが・・・彼の細かい事だけは
今は言えません、本当に申し訳ないです
でも言える事は、やっぱりヒカルきゅんカワイイ!w(やっぱりそれか)

ハンナ
初期で持ってるポイントでフィンチーズを買って見てみましたが
最初の印象はファーストの固有キャラにしては珍しい
守備型のタイプなんだなといった印象ですかね
ほら、今までのファースト守る仲間キャラって
大概打撃タイプじゃないですかw
ネロとかムシャとかイワタンとか諸星とか・・・
・・・スイマセン、どーしても選手タイプも見てまうんですわw
人間としてはもう突撃小僧って印象が強いです
トラップだらけの主人公家だろうと迷わず友の為に
突っ込んで行く姿勢がねえ、もうスゲーよ!ってw
後、どうしてもピッチャーを諦められないあたり
気が強いとこもあるなあと

けど正体知った時には度肝抜かれましたよ・・・口が10秒ぐらい開きました

タロウ
うん・・・確かにある程度は普通ですね、彼
普通で太郎ってところは野丸も一緒ですが、こっちは最初からタロウですけどw
けど周りの人間が濃いせいで多少ズレたところがあっても
ゼンゼン普通に見えてしまいます、これがパワポケの不思議さ!w
時には主人公とケンカしちゃうけども、最後にはスッキリ仲直り!
でも代わりにきゅんとハンナがケンカ始めちゃって
今度は主人公と一緒に止めるなど中々大変なようで・・・

試合ではジャンジャカ活躍してもらってます
守備の上手い外野として大分助かってますね
背走速いけど、◎まで上がったら守備職人付いてるのかな・・・

リョウ
発売前に唯一パワーアップ後の能力まで公開されてましたので
特殊能力等で性格を推察していたんですよ
最初はガキ大将タイプの奴なのかなと思ったら
まさかバカキャラの系譜だったのか・・・w
wayaさんも言ってた気もしますが、確かに男版・そらちゃんだコリャw
これもボクの勝手な見立てなんですが・・・
歴代のポケは野球に限らず「バカ=強い」の方程式が成り立ってるんじゃないかなと
ほら、越後とかマダラとかあの辺・・・

で、上で書いていたグッと来たパワーアップイベントのラスト
魔球を先に主人公が投げた事で強い対抗意識があり
努力してフルスロットルズでいつか倒そうと思っていたけど
何だかんだで移籍してからは、いつしかチームやみんなに愛着が湧いて
旅に出るって言っても寂しい物があるみたいだったので
根はイイ奴なんだなあとホロリと来ました

でも越後や10主に負けないぐらい野球バカだけどね!
修学旅行にバット持ちこむなよバカ!w

コウキ
一番泣きました、もうパワーアップイベントのラスト反則だよ!
初めてパワポケでボロボロと涙を流したシナリオでした
ライターはやっぱり博多さんなのかな?
苗字と見た目で間違いなく世納さんの息子なんだろうなと思ったら
どうやら当たってましたね、お父さん・・・
そして野球を教わって来たメンツがひどい!w
ピエロはともかくとして、水間から野球教わったらアカン・・・
野球に取り組む時に関しては色々と目新しいプレーとかに
目を輝かせて見ているのが好きですね
進塁打を知らなかったのは小学生だと厳しい子もいるかな?って気も・・・

で、調べていた過程で最後のイベントに維織さん出て来て
先にコウキイベントで見れたか!と思ったら・・・こっから先がアレでした
あのシーンって、きっと大切な事を伝えに維織さんが
わざわざコウキを訪ねに来たんじゃないのかなと思いました
13で4番目に大事な人が危ないってのを知ってたので
まさかと思ったら世納さん亡くなってたなんて・・・
何も言わずに「ごめん」と一言だけで伝えようとしても
当のコウキ本人は「お父さんが忙しくて会えないだけなんだ」と
思って、仕方ないと割り切って切り替えた後に
無邪気に野球をしている時の話をしてるのを見て
相変わらずポーカーフェイスな維織さんでも
内心は相当苦しかったんじゃないかなと思いました
もう、このシーンで物凄く泣きました。
毎回コウキくんパワーアップさせたいぐらいです。

と、こんな感じで・・・
ムキオ・グシ・タケルはもう少し知ってからまた書く・・・はずですw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>ヒカルは「きゅん」と呼んでます

同志が…同志がいたぞおおおおおおおおお
そうですよねやっぱ千条きゅん可愛いですよね!!
子供っぽい黒さもあって14の相棒キャラが彼でよかったって思います!
本当に!俺はショ○コンじゃあないと信じたいんですが、同志がいらっしゃってまずは一安心です。(←勝手に俺が)

私はというと…最終決戦「vsブ○ック○ールズ」相手に魔球無しで勝つのが無理ゲーだとわかったこのごろです。 パワー280とか…これが二○元の力かっ…!
プロフィール

野球小僧monjya

Author:野球小僧monjya
駆けだし創作師です。あんな事やこんな事がたくさんですw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
