スポンサーサイト


色々・企画物の宣伝と書き殴りたかったこと

えー、はいども。管理人です。
寒いですね、ホンマに。
そろそろスーツだけじゃしんどくなってきましたよね
※今日までマジでスーツだけで寒さ耐えてましたw

遅くなっちゃいましたが、宣伝してた物が出来上がったんで
ここでもひっそりと掲載しておきます



ここで宣伝していたのと、声部門に応募してたので
2か所スタッフロールに名前載ってるはずです
いやでもねえ・・・スゲエなあ、みんな
色々言いたいですけども、長くなりそうなのでコレはこの辺でw

興味持たれた方は是非買って遊んでみてくださいな~

管理人のように一人で4本買うとか
無理はしなくて大丈夫ですので


あ、ボクは無理してませんからね!
好きなキャラほとんど出るから買うだけですよ!w
もうサイコーだよ・・・今回

・・・じゃ、追記でだべります







んーとですね、おまけ編2をうpしてましたが
ポケスタで宣伝してないのは・・・アレです
一応本筋は完結させたので、こっそりと作って
置いておくだけにしてニヤニヤしてよっとw
とちょっとしたイタズラ心からです

結局、クリア後のおまけクエスト編を書くのは辞めたんですが
※あっちが凄くキレーに終わってたんでw

先週、おまけ編の冒頭だけ書いてたんですよ。
で、そこに交えていたのが海尉とハー先生ネタ!w

今までの分の画質修正版いるか聞くついでに
没にしたネタと一緒にあの二人大好きやから
いっちょ書いてみるかー!と考えたまではエエんですよ

でもですね、この二人のネタ書くきっかけがこんな感じなんですよ

もしも付き合い始める瞬間があったとしたら
いったいどっちから切り出してたんだろうか


まあ、こういう理由ですw
だって結ばれた後の日常なら色んな人の作品見てるので
ああ、やっぱこの二人エエなーとは思うんですよ
でも・・・付き合い始める瞬間って見た事あんまねえなーと
なら俺がやっちまおうとノリで書いてましたw

じゃ、適当な駄弁りで説明?でも

・修正版もコメントの問題さえどうにかなれば行けると思ったので
 とりあえずは投稿者コメでコピペして載せておこうかなと
 今のところは考え中です

・没ネタ・追加ネタですが・・・実は第4回にねじ込めそうなネタが浮かばんとですw
今ならネタ書いて欲しいキャラがいればチャンスかも・・・
 でもあくまでも持ってる素材のキャラの範囲でですがw

・第1回は冒頭にwayaさん作の本家小劇場の
 最後の戦闘後から始める感じですかね
 うちのだといきなりアカネ仲間イベントから始まってるから
 イマイチ綺麗に始まってない感があるんで・・・w

・微エロ表現難しいよ!慣れない事するもんじゃないな!w
 最初はアレにいやらしい表現は入れないつもりでした
 でも悪ノリしてしまう作者の心であーなりました
 CEROに引っかからないヨ!だって特訓してるだけだもん!

・2個目のイベントは2番目にやりたかったっ!これホント!
 恋話メチャクチャ書きたかったのが勝ったんですよ!w
 えーと、肌の色を少し白くしたの気づいた人いるのかな・・・?
 チークの位置ずれてると指摘がありましたが
 うん、確かに追加で書く時に失敗してまして・・・
 だってほらオレ男だから化粧なんてでき(ry
 後、起きろー!wってツッコミもありましたが
 服を着せるまでは全く気付かず、化粧中に気付いて
 抵抗したからずれた、にしといてください・・・スンマセンw

・アホカワイイ親子は、まともなお供がいないと
 もうハチャメチャな航海なんだろうと思いますw
 どっちかと言うと、母親>息子の割合ですかね、メチャクチャなのは
 でもオモロかった、書いてて・・・意外と迷コンビとして成り立ってる!

・毎回恒例?のドラネタ仕込みは桜姉妹のシーンで入れましたw
 青い空、白い雲、勇気を持って踏み出す・・・
 昔のエンディングテーマから連想して取ってます
 第一歩を踏み出す→踏み外すは日本誕生の冒頭です
 早速ジュンに見つかって踏み外す事になりましたがw
 リコ×ナオは面白そうな事に突っ込んで行くって点で言えば
 ヒジョーに合う気がするんですよね

・さて、最後。二人の恋話の発展方法!w
 ・前半
  海尉は意外とこの手の話に関しては早とちりして
  照れそうな気もしたので、一杯目のワインを早速吹き出させましたw
  もちろんエンゼルもそれを知っててカマかけたんですけども
  後、考えてた大筋がこんな感じ
  どうせ叶わないから諦めてる→エンゼルが一喝→思い切って決心
  
  エンゼルの言い回し大変だったんですよ、考えるの
  何となくシナリオ見返していて、まさかと思って考察wiki見てきたら
  予想ライターが西川さんじゃないかー!と・・・
  綺麗に言ってもらえてはいた・・・とは思うんですが
  どーしても博多さんっぽくなった気がしてなりませんw
  「存在しない夢は見ちゃダメなの・・・?」とかね、ホント俺らしさしか出てないなコレw

 ・後半
  この部分がおまけクエスト編で流そうとしていた冒頭部分のほとんどです
  ほいでもって、今回最大のやりたかったシーンでございます
  ・・・もちろん言いかけて決まりそうになった時に
  邪魔される原因もリコ一択で決めてましたw
  こっから発展するつもりでしたので、最初予定ではナツミ海尉軍服でした
  けど恋話で終わらせるだけに変わったので、私服に変更した感じですかね

  肝心の告白シーン
  どっちが相手に想いを伝えるのかってのは人それぞれ考えてるでしょうが
  ボクはアレです、恐らく表裏共通でなっちゃ・・・ナツミさんかと
  ハー先生はもうやりたい事ひたすらに打ちこんでるから
  多少友達と遊ぶにしても、そこまで考えてなさそうかなと
  で、一方の夏海さん。女子友達に何となく
  恋話を振ってきそうな子がいそうだなーと・・・
  ※あくまでも予想ですからね、この辺
   例えば、さくらちゃんとかユイちゃんとかエンゼルみたいな子
  
  ほんでそんな話を聞いてるうちに
  そこそこ付き合いの長くて意外とうまく行ってるように見える
  二人を見て周りから進められるというか、そそのかされるというか・・・
  そういう感じの事言われて初めて
  もしかして恋なのかなって気づいて行動に移るのかなと
  
  でも、一方で根が真面目で頑張り屋な人だから
  仕事も、ほっとくわけにもいかないんで
  それを理由に悩んでいた、ってとこでしょうかね
  そんなとこにエンゼルから背中押してもらって勇気湧いて
  実行に移したんですが・・・最悪なハプニングに妨害されましたw

  一方の相手であるハー先生はさすがに恋話に思いっきり鈍いはずですが
  今回の件で何かの気持ちに気付いて、徐々に研究一途な所から
  少しずつ発展していく・・・に繋がりますです
  ・・・えー、海尉がぼそっと呟いた一言は場合によっては聴こえません
  妨害の有無で決まります、無しならちゃーんと聴こえちゃいますw
  有の場合は(必死に耳をこらして聞いていた)取材?に来ていた
  エンゼル達にしか聴こえていません
  でもこの辺の分岐は・・・うん、考えてませんでしたw
  今回は有だけで書くって決めてたしw
  後アレでっす、結ばれるのがベターなんでしょうが・・・
  さすがにその瞬間まではみんなの想像に任せた方がいいかなとw

  ・・・これ以上は書きたいですが、難しいから気が向かないと書かんとですがw

  ・・・もしもこの場で回答もらえるとしたらこういう感じです
  あえて色濃くして見づらくしてるので見たい人は
  こっそりと反転してみてねw ・・・告白通り越してるかもだけど

  
  
  「別にいいけど?」
  「・・・随分あっさり答えるんだな」
  「だって皆がよく知ってる奴が一人増えるぐらい問題ないだろ」
  「ああ、そうかい」
  「・・・誰と一緒にいたいのかってのは聞かないでおくけど」
  「き、聞こえてたのか!?」
  「ああ、この耳でバッチリと。
  そんなに一緒に乗りたい奴がいたんだな」
  「・・・//////」
  「いやー、あいつも大変だろうなあ
   色んな奴から追い掛け回されて・・・」
  「おい、ちょっと待て。お前・・・
   オレが誰と乗りたいって思ってるんだよ」
  「へ?お前カイトと乗りたいんじゃないの?
   だって俺にこうして頼んでるのも
   カイトに言いづらいから・・・」
  「・・・バカーッ!
   ずーっと一緒に乗りたいと思う奴に
   勇気を出して直接頼んでるのに・・・」
  「・・・・・・・・・はあっ!?」
  「あっ!」
  「「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」」
  「・・・お前がどうしようもなく研究バカで
  人の気持ちに気付かない奴だから
  これからずーっと見張ってやる」
  「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   ちゃんと毎日働けよな
   見張りサボったらすぐ海軍に帰すぞ」
  「好きにしろよ」
  ・・・・・・
  「さー、これからが大変だよ♪
   あたし達もキャプテンを説得しなきゃね!
   まあ、取材料の代わりとしてしっかり働こっか」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は見てましたよー!なーんていうと怒りますかね?
でも楽しかったですよ!
というわけでこっちにちょこちょこ感想をば。


私も当初動画発見時は「あれ?この前大団円コメント書いたのに」と思ったのですが、
こういうほのぼの(?)なシーンもいいじゃないですか。
そしてユウキ君の化粧も…いいじゃないですか。(?)
結局彼の服は何処へ・・・ハーシバル、串刺しにされるなよwww

まあそういう役回りとはいえ、
ハーシバルが今回もとことん損な役回りですなwww
でも、最後は…ちょっとかっこよかったぜ!損な役回りだけど。

書いて欲しいキャラのリク、せっかく応募してるのでちょっとおねがいしてみようかなー!
レン、ジュン、エンゼルがカイト船長を巡って軽くバチバチッとする…そういう展開を希望してみます!口には出さないけど…みたいな!

え?ハルカ?彼女にバトル展開は似合いませんって、それに彼女にはアンド(ry

(すいません、単純に言うと俺がレン大好きなだけなんです。この変態め)


14の発売も間近ですね!ご決意は立派ですがお財布と喧嘩しないようお気を付けください!wwwではまたいつか!
プロフィール

野球小僧monjya

Author:野球小僧monjya
駆けだし創作師です。あんな事やこんな事がたくさんですw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
