スポンサーサイト


二次創作シナリオライターとしての作者ボク・悩んでた事

うぃ、どもっ。今日もの凄いハイテンションで仕事してた管理人です。

えー、皆さまに先に謝っておくことがあります。
それはですね、ポケ14を3本買うって宣言したと思いますがね
番外編動画内とかあちこちで。

あれは嘘だ

僕ウソつきでゴメンナサイね、カンドリー級のウソつきでゴメンナサイね。
だってその理由は・・・

4本買う事にしたからです

もうね、バカとでも何とでも言ってくださいなw
でもね・・・ユウキが出たらもう1本プッシュだ・・・!って考えてたんですよ
この2か月の間に
そしたらまあ・・・ホンマに出ちゃったよ!トツゲキ甲子園決定だよ!
ファミ通読んだ瞬間にバンザイメーター全開になったよ!
よしコイツと一緒に目指せ甲子園!行くよ甲子園!

・・・スンマセン、相変わらず取り乱しました

で、ちょいとwayaさんへの私信込みで追記に色々とですね
書きたい事を書こうかと・・・二次作者としてのボクってどんな奴なんかなと
改めて考えてみた考察?でもなんでもない駄文ですが

ちょっぴり真面目だったり、黒い文章かもしれないし
ムチャクチャ長いから観ない方がいいかもですw
それでも良ければ追記からどぞ

先に私信!

>wayaさん
いや、まあ抱かれてキスされてはネタとしてかなりオモロイから
結構ニコニコと笑って見てましたから大丈夫っす!
バカ仁初めて誰かに書いてもらったってんも嬉しいですし!
でもキスにはビックリしましたが!w
というか、あのお酒を渡した時点でアレな方向に
無理矢理持ってこうとしてたこっちもこっちかと!w
あ、ユウキは意外と小柄なはずだと、ついつい思っちゃうので・・・
えーとまあ・・・本編って言われるともの凄い照れますし
何よりそっちの話をベースにアレンジしてただけなんで
そこは番外編で頼みますっ!w
こっちも色々と何か掴んだというか何か・・・楽しかったですっ!


んー、俺が言うたらアレかなーと思ってツイートでも悩んどったんですが・・・
あっちも言ってたし少しなら大丈夫かなと・・・w
えっとですね、こないだ青さんとこのオリ主絵チャで遊ばせてもらってたんですよ。
そん中で小劇場本編作者のwayaさんと
番外編作者のバカmonjyaこと、ボクとで作者同士の本音トークをしてまして・・・w
(青さんゴメン!ホントゴメンヨ!んでもってwayaさんっ、カイト君引きずり出してゴメンナサイ!w)

で、もうどこまでが作者としての言葉で言ってるんか
どっからがカイト君(あ、wayaさんとこの13裏主ね)の言葉なのか
途中でわからんようになって・・・w
何かこう、こっちも勢いでボクが製作中に悩んでた事を
全部吐き出してwayaさんに言うてましたし・・・w
同時にやっぱお互い悩んでるもんなのかなって・・・思ってましたですよ
んで大分スッキリしましたです、思い切ってこの2か月間で
シナリオ製作(そんな大げさなもんじゃないですが)をやってみて
間違っては無かったかなと思いました。楽しかったし・・・

やっぱりですね、許可はいただいてるとはいえ
相手の子(オリ主ね)を製作中預からせていただいたので、結構悩んでもいました。
自分とこのオリ主なら、自分で考えた奴なので何させても
自分で責任取れるのでいいですが、さすがに預かるとなるとそうもいかないので・・・
意外と悩んでましたよ?w

結構ずれましたが、ライターとしてボクってどんな感じなんかなと
wayaさんとこにあった考察?と考察wikiにあった
パワポケライター考察でちょっと比べてみようかと

・wayaさん
西川さん風味(パワポケのディレクターさんね、一応知らない人向けに・・・)
ネタがキレイでバランスとれてる・リアリティな物
専門用語多め・セリフ少な目・キャラがやや冷たい?等々

らしいですが、キャラそんなに冷たいかなあ・・・と思いつつも
確かにその辺の描写をグイッと押出してる時はそういやそうだなとw
(つい最近それに遭遇しましたし・・・)
で、きれいだからついつい引き込まれるというかなんというか・・・
あ、コレがキレイってやつなんかな?w
でも意地悪とかその辺って言われるとどうやろか・・・
俺は少なくともそうは思わんけどなあ・・・あ、コレ本音よ!

それと、会話の中でカイト君本人から「結構ひどい事してたよ!」ってな感じの事
言ってた気がしますが・・・俺そんな様子感じなかったけどなあ
作者さんの感覚と違ってたらアレがアレですが
ボクが見てた印象で強かったのは
仲間想い、いざとなったら身体張るのに躊躇しない
ナチュラルに優しく接する事が出来る、でもって恋愛にはもの凄いニブいw
この辺でしょうかね

エロは・・・うん、見ててスッキリとニッコリできるの(ry
グロは確かにここもガツッと書いた時は本当に怖いとです
最近の作品で燭台の件も見てて凄い恐怖心湧きましたし・・・
ここだけは、ボクに出来なくてどうしようもない部分です
どうあがいても恐怖心が先に来てしまうので・・・

メインは上の感じですが、でも時々ギャグ系も描いてるので
全般的に楽しいでっせ、ホンマ!

・バカmonjya
で、問題のバカ作者ですw
博多さん風味(パワポケのプログラム担当の一人、博多幸博さんです これも知らない人の為に念の為)
とにかくみんな元気・暖かい・優しい・個性が細かく出てる

会話のふくらみが豊かってどんな感じなんやろと
思ってみたんですが・・・どんなんやろかw
けど、作者本人がお笑い(特に漫才)が好きなので
上手くテンポよく、それでいて個性を押し出そうとひねり出してるってのは言えますです
それなのかな、膨らみって

元気と優しさはまあ・・・アレです。
自分の理想、って言うべきでしょうかね
こんな事ここで言うのもアレですが、自分が小さい時
周りの人達に色々キッツーイ事言われてたんでねw ここに書けないぐらいにw
それこそ博多さんシナリオのキャラに使えそうな子で(コラ
でも、年を重ねるにつれて環境がよく変わる境遇になってから
少しずついい仲間に恵まれまして・・・
で、ここ数年で今度は二次創作業界の人達に触れて
またいい人達にたくさん囲まれまして・・・
だからこそ?自分みたいに辛い思いをさせたくない
いい人達と一緒だからこそ、にこやかに温かく接してみんなで笑いたい
これが一番書いててにじみ出てんじゃないかなーと・・・
・・・すんごいクサいけど、本音やで!w でも恥ずかしくないよ!

後ね・・ボクも意外と黒いですよ?w
それが顕著に出ているのはトウコのワンシーンかなと
簡単に倒す・殺すだけじゃ済まさない、敵は徹底的に痛めつけて
徹底的に苦しめないと気が済まない
この辺ですかね。やると決めたら徹底的な人ですから。


・・・とまあ、こういう感じです。言いたい事言えたっ!w
でも、コレはもっかい改めて言いたい事ですが・・・
間違ってるかどうかわからんです、でも言いたい
これに限らないですが、作品に優劣ってそう簡単に付けられるのかなと・・・
色んな人の個性を一概に比べるのってムズカシイって思います。
うーんまあその・・・えっとね・・・そういうこったから
ボクのも本編ですが、そっちも本編っすよ!
いや、てか完全に自分で作った部分少ないから
やっぱこっちはオマケ編ですよ!w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

野球小僧monjya

Author:野球小僧monjya
駆けだし創作師です。あんな事やこんな事がたくさんですw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
