スポンサーサイト


日記と番外編のチラシ裏!w

えー、どもっ。久々に日記の管理人でございますけども
頑張っていきましょうね、エエ
・・・仁ちゃん乗り移ってるかどうかはご想像にね
お任せという事にしておきましょうw

えっとですね、番外編最終回とエピローグのチラシ裏書く前にですね・・・
最近読んだ13裏作品の感想をたまには書きたいかなーと・・・
まあ、早い話がwayaさんの作品なんですけどもw

小劇場本編や某所での連載?作品をいっつも楽しみに見ていました
クエスト話からメンバーの日常ネタまで、いっつもニコニコ笑顔で見とりました。
・・・で、最近、話の締めに入ってたんですが・・・
(内容までは伏せておきます、見て楽しんでもらった方がエエからね!w)

月曜は夜勤だったので、休憩時間に携帯から何気なく見てたんですよ。
そしたらですね・・・作品を読んでいて本当に泣いてしまいました。
慌てて「トイレに行ってきます!」ってトイレに駆け込んで
泣いてる顔を見られないようにしたぐらいですから・・・
・・・俺に泣き顔似合わへんよってツッコミはなしでお願いしますw
ですけども、そのぐらい、心にズンッ!と来て、グッと来る急展開でした。
もの凄く響いて感動して、しばらく動揺が止まらんかったぐらいです。

で、家に帰ってPCからもう一度見たらもっと泣きました。
凄い締めだよ・・・

と、ボロ泣きな夜勤の休憩時間でしたとさw
さて、気ぃ向いたらまたラクガキしましょかね!

では追記から、最後のチラシ裏ー!

・最終回を頑張って投稿したぞー!って喜んでたら
 まさかの0時ジャストに投稿できてビックリですw

・結局、出すのは難しいかもとココでFKさんに言っておきながら
 シン・ドー先生出しちゃったよ!
 最初はグイッとみんなの闘志に火をつける展開が思いつかなかったんですよ。
 カイト君に喝を入れるシーンは思いついてたんですが・・・どうしようかなって。
 あまりにもショックを受け過ぎて気が抜けっぱなしな所へ
 シズヤからビンタして喝入れてもらう予定でした。
 けど、最終的にはあの形で落ち着きました

・お察しの通り、未来視の珠は12裏からのチョイスです
 何か異界の書を破る手段でいい物無いかなーと思ってたら
 アカネの髪飾りが丸いから、行ける!ってとこから思いつきですw
 ホンマは持ってた資料が予言の書だったってのも考えましたが
 うまくまとまらなかったので没にしてます
 で、シズヤが珠の事知ってたのは資料読んだからですねコレが
 ・・・何となく読まなくても知ってそうですがw

・戦っちゃいますか?で盛り上げられていたかなあと
 結構悩んでましたが、大丈夫だったみたいですかね・・・
 誰かにカッコいいセリフを言わせようにもアレが限界ですw
 でも「大事な俺達の仲間なんだ!」のシーンはガツッと頑張りましたです
 相手は物扱いしてるけど、どう見ても立派に生きてる人間なんだ!
 ってのを言わせて・・・よかったよね?
 で、ユウキは案の定やる気全開の姿が思いつかなかったので
 あのセリフですw

・第4回でスメラを出しておいたのは
 最後の最後で協力してもらう為でしたとさ!
 仲間の為ならプライドもへったくれもない様子を書きたかったのもありますがw
 ついでに言うと、アレは港での一幕ですです
 信号旗とかでの会話ってのはちょっとわからんとですので・・・w

・結局最後の最後までドラネタを使ってしまいました
 それに、第2回でヒヨリンを入れ忘れてしまった分
 どこかで活躍の場を設けたかったので・・・
 ホントは怒ってプンスカピー!な状態で歌ってもらう事も考えてましたが
 それよりも、目覚ましソングみたいな感じで歌った方が
 しっくり来るなあと思ったんでアレになりました
 ・・・トランペットの爆音?wもドラえもんを見ていて偶然思いつきました
 作成途中の日に、たまたま家族でドラえもん見てたんですよ
 そしたら、しずかちゃんのバイオリンシーンが出て
 「これだあっーーー!!」って頭に電球が浮かびましたw

・ハー先生がデカい口叩いていたようにも見えましたが
 あれは心の底から思ってる本心・・・で書いてましたw
 強敵に臆する事の無いように、お互いあんな感じで信頼し合って
 鼓舞していたんじゃないかな・・・って作者であるボクの勝手な考えですw
 そんなわけで、センセとキャプテンの
 強い信頼関係を書きたかったワンシーンですっ

・普段ケンカし合ってる奴らの共闘はホント熱くて大好きです
 共通の敵を見つけた時は、全力で協力し合うの最高です
 ・・・でもあの二人って意外と仲いいんじゃないのって気もしますw
 だってほら、ハー先生色んな動植物の知識を教えてるの見たら
 ジュンなら凄い興味持ちそうだし・・・食材としてだけどもw

・水木おじさん何しに来たんだと言われると、ちょっと苦しいですw
 駆け出しで失敗ばかりの人、をコンセプトに人物像書き上げてたので
 不意打ち喰らって結局また失敗って展開にしちゃったら・・・
 やってしまいました、ゴメンヨおじさん!

・トウコに大分苦戦してましたが、タイマンじゃなければ
 そこまで苦労しないぐらいの強さで考えてました
 それと肉弾戦ならグントラム、術駆使しての戦闘ならトウコって感じです
 ドラクエでいう所の、戦士タイプか魔法使いタイプの違いですかね

・ジュン無傷じゃないか!w ってツッコミがありましたが
 もうちょい詳しく書くとですね・・・ハー先生も
 ジュンがアカネを一番可愛がってるのを知ってたから
 最悪ジュンだけでも生かそうとひたすらかばいつつ
 戦ってたから一人ボロボロになってました
 なんだかんだ言っても、センセも仲間想い・・・であってますよね?w
 あと、ジュンの泣きグラ入れるべきか相当悩みました
 だって普段泣かないんだもんw

・「死んだらキャプテンやアカネが悲しむじゃないの!」
 ってセリフですが、あれ公開直前まで
 「死んだらナツミ海尉やアカネが悲しむじゃないの!」
 ってセリフでした。気付いた時に慌てて修正してました
 修正してなきゃ、また「愛>友情」って言われそうだし・・・
 ・・・本音言うと作者のボクは後者のセリフがやりたかったですw
 だってあの二人好きなんだもん!ダッシュ時代から!
 10でハー先生再登場した瞬間に自分の部屋の中で
 「ああああーーーーー!!!!!!」ってもの凄い叫んだぐらいだし!
 なっちゃん再登場の瞬間も
 「あっ、あっ、あっ、ああああーーー!!!」って叫んだぐらいだし!
 今でも本気で思う最強1・2番コンビなんだもん!本当に!
 燃えよドラゴンズの替え歌で燃えよガンバーズ作るなら
 絶対連続ホームランの描写入れたいぐらいに!w
 ・・・スイマセン、逸れました

・第4回の3人での食事は最終回の回想シーンに使う為でした
 アレ実はフラグだったんですよねーw って事で・・・
 やりたかった理由はまあ・・・どうしてもハー先生をカッコよく書きたかった
 ただそれだけ!最終回でカッコよく戦闘してもらうってのは
 第3回書いてる辺りから薄々と考え始めてました。
 でも3人仲良しってのは元々わかっていた事なので
 カッコよく書く為に食事シーンを後から考えていた感じです。

・ゲーム上ではありえない(と思う)んですがバルへのトドメのコンボは
 ルミーズ → ユヌードゥ → 全力で剣投げて串刺し です
 で、不意打ちで剣を投げてトドメ刺したら?って提案は
 最近知り合った同じポケ好きな友人である
 虎ちゃんこと虎道さんでございます

・虎ちゃんに最初のネタ作り協力してもらった時は、おまけ編のオチですw
 可愛そうな事に、彼も作者のユウキ愛に毒されてしまったんです
 でも二人ともノリノリなので、よしとしますw

・で、戦闘直後にフラグが立ちかけたように見えますが
 全く持ってそんな事はありません
 ただジュンの照れ顔グラって9にあったなーって思い出して
 作者の悪ノリで入れただけですw
 現に直後に余計な事言って、すぐにいつものやりとりに戻ってますしw

・トウコの言い回し・・・アレ幽遊白書の朱雀戦っぽくしちゃいました、ゴメンナサイ
 気づいた人どれだけいるかわからんとですがw
 でも、断る度に攻撃していたかどうかまで覚えてないので
 多分そこはボクのオリジ・・・ですよね?w

・オチ大分弱くなった気がしますが
 未来視の珠の代用は、他にオチが思いつかずの苦肉の策?です
 失敗してたらどうなってた事やら・・・w

・トウコの退場シーンもこれまたパロ?になっちゃいますが
 ドラクエ3のゾーマっぽく・・・地獄での復讐は自分で考えましたが
 年老いて・・・って言い回しでゾーマ討伐後っぽくしてますです
 あ、人間になったって事はあの場面では誰も気付いちゃいません
 船メンバーは後々調べてたら気づくって感じですかね

・エンディング曲にホットミルク持ってきた理由はアレです
 ドラネタ何度も使ってるうちに、南海大冒険の主題歌使えないかな?w
 って思ってもっかい聞きなおしたら、凄くしっくりきてたので・・・
 それに意外とアカネにも合うなあって・・・

・何でエピローグの方が最終回より再生数伸びてるんだ・・・?w
 あ、最終回から間を置かずにエピローグ投稿してましたが
 最終回と同時にエピローグはほぼできてましたので・・・

・終始、船全員が仲良しで描写されてるのは・・・
 だって皆仲良しじゃないですかw
 って思うのはボクだけですかね・・・まあ、約数名の組み合わせは例外ですが
 料理長と学者センセとか、大工二人とかw

・最後のシーンはパラポルトで迎えたかったので
 どうすりゃいいかなと悩んで・・・はいませんでした
 幼馴染3人が同時にいる理由さえ考えればすぐでしたw

・で、「愛>友情」のツッコミをやんわり否定したかったので
 ハー先生の対決の真相を本人の口から言ってもらいました
 ホントロクな事しないんだからもうw

・ここでコンキスタ号の冒険が終わるわけじゃないので
 どう繋げようかなと考えてたら、スッと武美グッドENDが浮かび上がりました
 さすがに9のまんま「東!」「日が昇る方向だから!」ってセリフだけじゃ
 おもろくないんで、少しだけ脚色しました
 だってエンゼルだって小説に実体験を脚色してるじゃない!w

・ヒヨリンが歌うってのはアレです、13裏ED風動画からの連想です
 酒場でも歌って・・・たかどうかはみなさんのご想像にお任せしますw
 ・・・最終回作ってる時の気分転換にハトをずーっと聞いてました

・出演者一覧におじさん入れ忘れたあああ!ゴメンヨ!

・大砲の勉強は、最後の武器特訓です
 だからお約束の不幸が起きましたが、規模がデカかったようで・・・w
 おまけにリコにも正体がバレるっちう不幸が降りかかってしまいました
 ・・・一番不幸をモロに喰らってるのはカイトくんですが

・ソラちゃんの渡した地図はもちろんまた偽物の地図!
 でもコレはクリア後のおまけクエストに繋がっちゃいますw
 親子で迷子 → 偽地図に書いてた場所は悪霊がウヨウヨしてる超ヤバい島
 →で、ヴァンさんが言ってた黒妖精が親玉で拠点としてる島
 →そこから久しぶりに12裏主×13裏主の共闘に繋がる
 こんな感じで続けたくもありましたが・・・
 多分これ以上の物を書ける自信は無いので、ここで止めときます
 でも確かに同乗しての冒険はオモロそうだから書いてみたい!

・おじさんが慌てて報告書とか取りに船へ向かってますが
 すぐに見つかるわけもなく、諦めて気分転換しにいったら
 ↑に書いてた展開に繋がります


以上!描き切ったぞー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

野球小僧monjya

Author:野球小僧monjya
駆けだし創作師です。あんな事やこんな事がたくさんですw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
