スポンサーサイト


もう一息です

どもっ、更新頻度上がりました管理人ですw

追記書きたーい!って気分があふれてるので
第5回の追記をサクッと書いちゃおうと思います

多分今回も長いで!気をつけてや!w
先にコメント返信!

>FKさん
うーん、作者のボクもボリュームたっぷりな方が好きですが
あんまりたっぷりにしすぎるとコッテリになっちゃいますからね
その辺のバランスが難しいです
うーん、どうやって収束に持って行こう!まだ全部考え付いてません!w
番外編の元ネタはある程度wayaさんとこの没ネタを元にしているので
シンドー先生ネタを上手く書くのはちょっと書くの難しいかなあと
実はやめておいたりとかで・・・
誰か書いてくれないかな?w

>RYO1くん
あらら、こんな拙い作品見るよりもグラブ磨いたりとか
ユニフォーム洗濯の方を優先したってや!w
ふーむ、武藤が同世代ねえ・・・知らんかったよ!w
・今回の話は書いてて、自分で作ってるし
 展開もわかってるはずなのに・・・少し目が潤んでました
 今回も書きたいシーンでグッと来てましたしね
 そこは後述で話します

・誰ですか、志村後ろー!をコメントしてくれたのは!www
 俺が志村後ろー!が大好きなのを知ってやったのか!www
 ・・・えっと、コメントはマメに見させていただいてますよ
 たまに笑いが止まらなくなるようなものもあって嬉しいですw

・回想シーンが今回やたらと多いですが、最初は全然入れる予定なしでした
 けど、カイト君が何とか覚悟を決める理由が欲しかったのと
 センセがひるむ理由を何か欲しかったので
 クエスト前半~中盤の回想シーンは入れようかなと考えました
 終盤の回想は元気を失って落ち込む描写を書くのに欲しかった感じです

・一番今回書きたかったのは、「俺の仲間を、俺の親友を・・・」の件です
 敵に操られていたとはいえ、大事な親友に
 傷つけられたり裏切られるのが
 どれだけ辛い物か・・・って感じですかね
 だからさすがに普段メンタル面でタフ(だと思う)な
 カイト君でも動揺してしまった感じです

・で、アカネが説得を試みるように諭すセリフですが
 気づいてる方がいたかわかりませんが
 あさみルートからヒントを取ってますw
 「友達なら怒っていい」を作者なりにアレンジ加えてます

・最初の回想シーンはエンゼル加入イベント時に聞ける
 カリムーの話を聞いた後を想定してます
 反乱や裏切りの話を聞いて、いつか親友にそんな事をされたらどうしようと
 不安に思って、三人の想いを確かめる・・・こんな感じですね

・一騎打ちしてる前に暗転が入ってますが
 あくまでも捏造イベント集なので
 ゲーム内で戦闘してると思ってください!w
 入れられるならゲーム画面風味の物も入れたいヨ!

・で、一騎打ちシーン書こうと張り切っていたのはいいんですが
 なんとおまけで主人公の差分までいただいてしまったので
 もの凄いスピードでもっといい感じのシナリオを書き換えました
 実は最初は二人ともボロボロになるまでやり合わないつもりでしたし・・・w
 貰って15分ぐらいで思いついたのは奇跡だ!w
 (wayaさんありがとございますー!)
 ここで言うのもアレなのですが、センセのボロボロ絵は
 一騎打ちじゃない場所で使うつもり満々だったので・・・w
 それはまた次回の先生に注目してくださいな

・一騎打ちシーンの二人の顔がスゲエ怖いと思いますが
 こっちも素材作りの時にまじまじと見なきゃいけないから
 見る度にゾクッと来て怖かったんですよ!w

・戦闘中にカイト君が言ってた「俺の払い突きとは威力が違う」ってのは
 センセの固有技でもあるルミーズの事です
 もの凄い今更ですが、製作資料として攻略本を読み返したら
 あれ2倍ダメージだったのかと・・・!
 14発売1か月前に気付くなんて・・・俺のバカー!w
 ゴメンナサイ、センセは大好きなキャラの一人ですが
 中々連れて行ってないんです・・・
 だってジュンもいるしエンゼルのノコギリ無双が好きだし
 ユウキもいるしハイバラにロインクロースで高火力にしたいし
 ハルカで乱射もしたいし・・・どうしても枠足りないヨ!

・水木さんが幻術で使う霊が見えたのは・・・
 霊力持ちとはまた別で、魔物の類いの一つでもあるので
 ハンターとして訓練を受けたから見えるって感じで・・・
 だから歴戦の強者の13裏主でも見えないって事です
 ・・・霊力までは考えてませんでした、スイマセンw

・回想シーン2つめ!
 この辺はひるむ理由づけとして入れたのもありますが
 それ以上に作者が、たまには漫才じゃなく
 切なくてしんみりとしたムードの5年生二人を書きたかったから
 無理矢理ねじ込んだってのが本音です
 何とか違和感なく書け・・・たよね?w
 で、エンゼルが今回クエストに同行したのも
 センセ以外で一番ナツミさんの事を知ってそうだから!

・BARUに思いっきり相手をバカにしてほしくて
 あんな感じのセリフにしましたが
 実はあの手の言い回しはよく知りません!w
 あれも必死こいて調べてあのザマです!
 大体合ってはいる・・・と思います

・アカネは顔とか手といった目に見える部分は
 他の人間と同じように何事もなく触れますが
 BARUが言ってたように魔力で出来ている部分は
 特殊な能力を持ってないと触れません

・シズヤが今まで魔力の話を言い出せなかったのは
 完全に判明してなくて、不確定な情報を出したくなかったから・・・
 なんですが、それにしたって早く言ってくれよってツッコまれますよねw
 でも、動揺してるカイト君書く為にどうしてもそうせざるを得なくって(ry

・最後の回想シーン
 8のアカネイベントの完結時に一緒に過ごしてきた過去を
 思い出せってのがあったので、そんな感じでやってます
 ホントは全キャラと絡ませたかったんですが
 時間の都合上、泣く泣くカットです

※さらに追記、動画容量をできるだけカットしたいので
 ここで第5回のコメントへのお返しを

・シズヤの胸ぐらを掴んだのかとありましたが・・・はい、怒って掴みました
 えーと・・・ほら、怒ったら胸ぐら掴んでとかありません?
 相手が女性だからセクハラだとかそういうツッコミは無しで勘弁してくださいw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

野球小僧monjya

Author:野球小僧monjya
駆けだし創作師です。あんな事やこんな事がたくさんですw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
