スポンサーサイト


おまけ編とラジオ第3回

はいども、管理人です。
もう最近ですね、会話で(なんちゃっての)関西弁が抜けんで困っとりますw
とうとう動画内でも関西弁を解禁してしまいました
wayaさんゴメンナサイ!カイト君に関西弁しゃべらせてもーて!w

そんなわけで、ここ2週間でパワポケラジオ第3回と
小劇場おまけ編をアップしてました
番外編も10日1本のペースってそんなに早いんかな・・・?w
けど番外編の最終回は、今相当苦しんでます
最後のエンディングばっかり考えたがってちゃアカン!
メインパート書かなイカンのに!w

仕事の休憩時間もフル稼働させて
少ない脳みそを必死に動かし製作途中です
早くて11月の中ごろ完成予定ですので
気長にお待ちくださいませ!

じゃあ追記で小劇場とラジオ制作の小ネタ書こうかな・・・今回は相当長いで!w
漠然と書きたいがままに書いてるように見えて
意外とこの辺まで考えてたりもしますですよw


・ラジオの収録は笑いこらえるのに必死でした
 声優陣が笑わずに進めていると思いきや
 実は思わず笑ってNGになるシーンも何度かあるんですよw

・音量設定ミスった!画質もニコエンコを試しておけば・・・

・第3回を作るにあたって、最初は鍋さんかのろさんの
 どっちかに絞ろうと思ったんですが
 勿体ないしせっかくだから二人両方にお願いしてみました
 どっちもエエ仕事してくれたんで助かりました!

おまけ編の話

・我が家のチビちゃんも毎回楽しみに見とります。
 ※恥ずかしいのでシナリオ書いてるのが俺だってのは、もちろん秘密w
 で、「ジュンが出た時って必ずユウキが出てるよね~」との意見が
 そう言われてみれば、この二人って相性いいのかな?w
 ただ単に作者がどっちも好きだってのもありますが

・で、気になって第1回からおまけ編全てを見直してみたら
 ほんの一瞬のシーンも含めて、全部准が出てた!
 この辺は作者のさじ加減ですw
 昔絵チャで「ほとんどキャラとの絡みが少なめで・・・」って話を
 聞いてたからキャラ愛を含めて無意識のうちに入れてるんかなー・・・

・アカネイベントもこれで既存の仲間キャラ全員と絡めたはずです
 段々とアカネがサボりキャラになってるのがなんとも・・・w
 ホントは刀特訓でハイバラ・ユウキの二人と絡ませるつもりでしたが
 ハイバラのセリフを上手く書けなかったので泣く泣くボツに

・船の料理取り合いネタはイオちゃんのセリフから思いつきました
 結果的に料理を巡って大乱戦となりました
 で、水木さんここで初登場ってのが・・・ゴメンヨw

・センセとユウキがいっつも貰えないのは
 予想がつくでしょうが、日ごろの行いのせいですw
 じゃあ誰が一番貰ってるのかとなると
 あの中ならアカネ・ハルカの二人かなと
 次点で大工コンビ二人が時々貰う感じで
 取り合いイベントは出来る限り
 似たような職業や立場の人同士で組ませるようにしました

・料理取り合いの一部には、いしいひさいち先生のパロディネタを仕込みましたw
 ・そこに座りなさい!は映画「がんばれタブチくん」から有名?な台詞を
  「ミヨコ!そこに座りなさい!」「座ってるじゃない」
  ミヨコ夫人のセリフを誰に言ってもらうか悩んだので
  無難なところでエンゼルに言ってもらいました
 ・お菓子の取り合いでメチャクチャな仲裁をしたのは漫画「バイトくん」から
  落ちてたビール(コレもメチャクチャやけどw)を取り合う友人を
  仲裁しようと割って入ったのはエエけど
  一番飲みたかったのは仲裁に入った自分だったってオチでw

・やったぜ!ドラネタ気づいてもらえた!
 でもそのネタ知ってたら結末も何となく想像つくよな・・・
 だってパパの初恋も(ry
 カンドリーが気づいてないのは、ほとんど顔なんて見てなかったから!
 それから始めてのまっとうな恋で舞い上がってたからです、ハイ

・製作当初はナツミさんも軍服で進めるはずでした
 けどキャラのプライベートな時間のイベントって事で私服にしました
 本人も言ってましたが、プライベートでも
 四六時中制服じゃおかしいでしょ?w
 ・・・一番の決め手は慌てて走ってきて転ばせるのに
 ドレスの裾を踏んで転ぶって方がしっくり来たからですが

・慌てて船に駆け込んできた時の追加セリフと没セリフ
 ・よくよく考えてみたら、先生はナツミさんの私服を見た事ないだろうなと
  だから珍しく女らしい服装にもの凄いショックを受けたのがつい口に・・・
今考えたら「殴る事無いだろ!」ってケンカさせてもよかったかなw
そんな追加シーンでした。俺が五年生書くと絶対この二人漫才になっちゃうなあ・・・w
 ・みんなに聞き込みをした時、先生が「俺も知らないなあ」って言い終わる前に
  「ああ、お前はいい。当てにしてないから」と言わようかなとも思いました
  で、カイト君とエンゼルに
  「(ひどい事言ってるけど、凄くよくわかる気がする)」ってツッコミを入れてもらおうかとw
  まあ、人間観察は苦手ですからね・・・

・ポケ14に桜姉妹ダブル出演が決まったので
 おまけで一瞬だけ桜空にも特別出演してもらいました
 まさか藤P俺の番外編を見たから・・・!?(それはありません

・よくよく考えたら、越ゴリラやイワタン、ニュダっち以外にも
 野球部と絡んでたんじゃないかと思って
 奈桜と官取という珍しい2ショットを入れました。
 多分あだ名もあんな感じだと思います

・カイト君も第2回で悪ノリして女装させてたのに
 急に考えが変わったのかと思われてるかもしれませんが
 アレはあくまでも、おろち退治の時限定です
 そりゃ男なんだから彼の気持ちもわかるわけで・・・w

・で、さすがに理由も無くさせるのも難しいので
 買い物のサービスをフル活用する為、って理由を付けました
 今でいう所のレディースデー?みたいなもんです
 ・・・おもちゃにしたのは完全に女性陣全員のイタズラ心ですがw
 服屋の店員を含めて、お店の人は全く気付いちゃいません

・さすがに3人だけじゃいざとなった時に心配なので
 離れたテーブルから皆でこっそりと覗いています
 エンゼルもナツミさんも私服なのは、出来る限りばれないようにする為です
 志村うしろー!みたいに、カンドリー後ろー!の状態ですw

・女上戸になるのは、本人は全く知りません
 おろち退治の時もお酒でひどい目に合ったとしか聞いていませんので
 女上戸誕生のきっかけですが、これもテレビで見たネタですが
 何かのバラエティ番組で夫婦が酔った勢いで奥さんから旦那に
 「ねえ、これ着てみる?」って言ってたのをちょっと改造しました
 相手も酔った勢いでノリノリになるんじゃないかなーと・・・
 で、コレを書いててよく考えたらジャイアンもそうじゃないかとw
 無意識でジャイアンネタが入ってたんだ!w

・スカートぱたぱたは、昔ある漫画で同じネタを見かけたので・・・
 ・・・元ネタを言ったらアレなので割愛します(コラ
けど、普通女の子ならやらない・・・んですよね?
 男だから俺わからん!w

・オチは相当悩みました。お触り・押し倒しは絶対NG!って決めてたので
 可愛いと思った子を触っていたら、実は男でしたって気づくのはベタすぎますし
 押し倒しはカンドリーがやるんじゃシャレにならないですし・・・w
 でも押し倒しで「えっ・・・あっ・・・」って言わせて
 襲った時に触って気づくってコンボも出来たなあと(コラ
 で、迷ったので酔った勢いで本当の事を爆弾発言として言わせましたw
 「おとこのこ」の文字が敢えてひらがななのは
 視聴者の皆さんがどう捉えてもいいようにと(ry
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

野球小僧monjya

Author:野球小僧monjya
駆けだし創作師です。あんな事やこんな事がたくさんですw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
