スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月

になっちゃいましたね、はい。てなわけで管理人です。
リニューアルしてから1年経ちました。
スーパーとかなら「リニューアルセール!」とか大々的に盛り上がるでしょうが
うちは個人商店みたいなもんなんで、細々とやりますw

そんなわけで、小劇場の番外編その4を完成させたので
ブログも更新を・・・って感じです。

さて、小劇場と小劇場番外編なんですが
我が家のチビちゃんもこう見えてパワポケ好きなので
見せろ見せろとうるさいので見せてあげました
(ホントはこういうのがあるんだよと、もっとのめり込ませようと兄としての策略ですw)

で、困った事にですね・・・

ユウキが可愛いって言い出しちゃいました

もちろん、第2回のあのネタですよ。
もう兄としては前途多難過ぎて頭を抱えていますw
大丈夫か、チビちゃん!

・・・じゃ動画内の小ネタを追記でひたすらアホみたいに書いて
補完でもしようと思いますw

んじゃ返信

>RYO1くん
んー、繰り返し見て笑うのは作者自身もですw
作るのうまくないヨ!ただ書きたい放題書けてるだけヨ!w
・視聴者のみなさんが色々とコメントで推測をしてくれるのを見かけますが
 予想以上に作者は、細かいことを考えて作っていません!w
 偶然そういったコメントを見かけて「あー!そーか!」って納得する事がしばしばです

・第4回の冒頭部分、本当は一晩三人だけで一緒に過ごして
 夜空を見ながら・・・にするのが当初の予定でしたが
 そこまで繋がらないので、自然な流れで帰り際にばったりになりました
 ここが第4回で一番書きたかったシーンだったので
 ドタバタ部分以外で初めて書きたくてしょうがないって
 気持ちがいっぱいでしたw

・アカネのボケ部分は、もうほとんどドラえもんネタ絡みが多くなってきました
 ユーレイ軍 → 妖霊軍の言い回しなんかも
 日本誕生のマックラ族 → クラヤミ族からですし
 ヒヨリンの歌聞いても平気な部分も南海大冒険のベティから取ってますし・・・w
 ジャイアンのこういったネタは何かと大好きなんですよw
 もちろん大長編お約束の熱い部分もですけどね
 熱いジャイアンネタやらせるとしたらエドか先生がしっくりくるのかなあ・・・

・最初は異界の書の資料はスメラに奪われて
 お金で見せてあげると言われて
 エドに「50ペラしか無いから半分!」とドラネタ仕込むつもりでした
 ※ジャイアンの「50円しかないから半株!」のセリフが大好きなんですw

・そんなわけで基本ボケの成分は
 ドラえもんネタが多々含まれていますw
 ・・・と思ったら、誰かが綺麗なジャイアンならぬ
 綺麗な鬼鮫タグを付けていてびっくりしましたw
 コーチもね、アレが無ければ基本いい人なんですよ。ホントに。
 だって5で初めてアルバムを狙った時は最後まで騙されたし・・・w

・誰か固有技とかスペシャルクエストのネーミングセンスください!w
 残りのクエストのネーミングが決まらないヨ!w

※10/18夜追記分
・ちくしょー!差分作ってくれるなら頼めばよかっタ!w
 軍服の方がもっと盛り上がったじゃん!
 っても、wayaさんにあまり負担をかけ過ぎるわけにも
 いかないかなーと思ったので・・・
 ううむ、この辺は本来なら絵描きでデビューしたはずの
 自分が頑張らなアカンとこなのにっw

・えっと・・・画質がアレなのは最初にwmv作り終わった後に
 効果音を合成する為にもう一度wmvを読み込んで
 再保存する工程だからかもしれないです
 やっぱこう、盛り上がりには音もかかせませんから・・・

・BARUは怒ったら素がでます、見ての通りw

・キャラ差分作るのは、AzPainterで画像を重ねあわせて
 口元とかを消したり、色を塗り替えてるだけです
 なので俺でも簡単な差分は出来るって事っすw
 でもナツミさんは大変でした・・・
 私服デレ顔がない、まあ作ればいいやと思ったら
 実は髪型が若干違うからさらに一苦労なわけで・・・w
 おまけにピアスを付けようにも私服だと耳隠れてる!
 ってなわけで、少しだけ時間かかりました

・アカネマーチを作ってくれる方募集しますw
 歌詞は・・・うーん・・・適当に頑張ればどうにかなるっしょw

・動物図鑑を描いてもらったとアカネが言ってますが
 原作者はもちろんハーシバルです
 今まで描いたスケッチをたくさんもらって
 自分でとじ込んで作った物です
 多分、絵上手いと思うんだよね・・・センセは
 俺より絶対上手いはず!w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

野球小僧monjya

Author:野球小僧monjya
駆けだし創作師です。あんな事やこんな事がたくさんですw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。