スポンサーサイト


ダラダラと色々と

はいども、管理人です。

まず最初に宣伝をば。
今年もパワプロクンポケット14が無事に発売される事が決定しました
そんなわけで、少しでもパワポケに興味を持ってもらおうと
こんな企画が立ち上がっています
パワポケあにめ祭り2

あにめ祭り!


絵描きさん達がGIFアニメや某CMのパロで合作アニメを作ったりと
とっても楽しい企画でございますです
ナレーションも挿入予定なので
ちゃっかり管理人も声で参加予定ですw
今年ものんびりとマイペースで協力したいと思います

さて無事に小劇場番外編・第3回を完成させて
ほんの少しだけまったりと動画作りをお休み・・・
なんですがやっぱり今回もやらかしました

今回はあちこちに効果音を入れて盛り上げたんですが
一部音声ファイル入れ忘れたり、鳴らすタイミングがずれていたり
BGMのフェードアウト処理をミスしていたり・・・
どうしても土曜日に作り上げて自分でも観たかったので
焦った結果がこれだよ!www

残りの番外編はミスしたくないなあ・・・
っても早く作り上げて自分でも観たいしなあ・・・w
細かいネタ要素を動画内でしゃべりきれなかったので
たまには追記でたっぷりと小ネタバラし?でもします
製作話もテケトーに書きますので、見たい方は追記からどぞ

そんなわけで今回は追記じゃなくってここでコメント返信

>>FKさん
うーん、まあその・・・挨拶のくだりはテケトーにやってますので
そんな堅くとらえなくても大丈夫でっすw
画像はえっとまあ・・・今回は別の絵描きさんにお願いしたので
また違った楽しさが見れると思います!
小劇場番外編の小ネタと製作話(とりあえず長いけど第1回から第3回分まで)

・作りたくなったきっかけ
 素材を公開してもらえたのと、windowsのムビメを多少扱える事から
 これなら俺でもそこそこの物は作れるのかなって思いからです

・一番最初にやりたかったのは、五年生二人のやりとり!
 当初はナツミが鉢植えのユリをプレゼントしてあげたら
 もらったその場で引っこ抜いて球根がどーたらとか言って
 色気より食い気(研究心)ばっかりで
 相手を怒らせるハーシバルのシーンを描いて
 他に数ネタ何か入れて動画にするつもりでした
 でもユリの花が鉢植えでも栽培できるかどうかわからなかったので
 結局第1回の花畑シーンのやりとりで落ち着きました

・で、結局それを含めた既存キャラの小ネタ集だけじゃ
 おもろくないな~と思ったところで
 ちょうど新キャラでアカネがいるから、やってみるか
 そんな思いでアカネ編小ネタを書きだしていました
 元々パワポケのシナリオにのめり込むきっかけになったのも
 ポケ8でアカネを見ていたから書きやすかったのもあります

・単発で終わるつもりで書き切ったつもりですが
 でも何か書き足りないなあ~って思いが1,2日間残っていた所で
 wayaさんが考えていた没ネタ集を見たのと
 追加キャラの依頼オッケーですよってお話を見て
 一気にヒートアップしてまた作りたくなりました
 それが第2回のユウキメインのクエストってわけですw

・没ネタをやるだけで、「再びお会いしましたね」ってのも何かつまんないので
 じゃあアカネ編書き切ってみようかな?って思いから
 たまには一丁やってみようじゃないかと珍しく奮起して
 久々にシナリオ調の何かを書いてみようかなと挑戦する事に
 ・・・今からシリアスとか悲しいシーンが書けるか
 非常に不安でしかたがありませんw

・動画内でも触れましたが、第2回でユウキに和服を着せずに
 洋服で女装させたのは視聴者にわかりやすく伝える為です
 ・・・ホントは管理人がイジる気満々だったからです
 せっかく女装させるなら可愛く見せたいでしょ?www
 後、主人公が「男性陣がホントはやりたかった~」の件で
 ハイバラの名前が出なかったのは、どう考えてもやりそうにないからw
 だって仮に本当に男性陣がノリノリでも
 ハイバラだけは自分からやりたいだなんて言わないでしょ?w
 そしてユウキネタはまだ使いそうです、だって可愛いんだもんw

 ・ハーシバルがやりたがったって件を書いたら
  wayaさんが絵板でネタにしてくれるかなと思って仕込みましたが
  本当にネタにしてくれた!嬉しい!
  うん、確かにアレはおろちも裸足で逃げ出すなコリャ
  本当にやらせるぐらいならナツミ呼んで任せた方がいいかもしれないw

 ・おろちを「ヤマダのオロシ」って言い間違えたのは
  かなりわかりにくいですがドラえもんネタです
  のび太が「山田のおろち」って言ってたので
  どうせなら使っちゃおうかなw ってノリで仕込みました

 ・ナオ桜空のプロフィールで書き切れなかった事
  二人ともツンドランド生まれって事にしてあります
  もちろん選んだ理由は寒い→氷→氷の姫君の連想ですw
  お嬢様が何故ツンドランドまで遊びに行ったのかは・・・
  うん、決めてませんw 気まぐれって事にしておいてください

 ・ナオがちゃんと相手の名前を呼ばないのは
  10表と同じように相手と仲良くしたい一心から
  レヴィン家内ではもうみんなから諦められてます
  でもお嬢様は、呼ばれ方が新鮮で案外気に入ってたりしてます

 ・船上イベントでサラが働き始めて3年と言ってたのは
  お嬢様から2つ目の野球人形を依頼される開始日から
  ゲームクリア+αの日数を考えてこの年数にしました
  まあ、そこそこ適当に決めてますがw

 ・ナツミ海尉が海賊が出るから注意しろよと言ったのは
  RS団とあの辺の海でやりあったわけではなく
  リコが追いかけていた海賊の噂を聞いたから
  噂の元はリコからですがw

 ・作中でリコが船を燃やされてボロボロにしたと言ってますが
  あくまでもアレは本人が大げさに言っただけです
  実際は一部が燃やされて壊されたものの
  修理すれば問題なく航海ができる程度の損傷です

 ・ナオ桜空姉妹から見たリコの印象は動画内の通り
  ナオはリコっていう人間そのものが面白そうだから
  興味津々でたまに一緒になって暴走する感じ
  何となく面白い物を見つけたらついつい惹かれるって一面は
  二人とも一緒ですしね
  桜空は最初のうちは自分と合わない人だと感じて
  できるだけ距離を置いていたけど
  一緒にいるうちに悪い人では無い事には気付く
  リコからはしょっちゅう、からかわれるけど
  桜空が真面目すぎるからスルーされてるのと変わらないので
  いつかイジり倒してみせると思われてますです

 ・アカネの歌でネの字が出てないのは、使うのが難しいからw
  今日は帰りたくないなんて描写をあの時代で
  どう表現すりゃあいいのさw
  大体エロ系の話なんて描くの難しいよっ!w

 ・アジトに乗り込んだ時、ナオがひたすら言い間違いしてるのは
  マイナーなアニメ?の「進め!土管くん」ネタです
  カーネギーさんのセリフをこっそり仕込みました
  ほら、緑髪シナリオってパロディ要素もあるじゃないですかw

 ・姉妹の所有スキルは出来る限り、他のキャラと被らず
  かつ個性を出せるようにひねり出した感じです
  ナオの2つめのスキルと桜空の1つめのスキルで結構悩みましたね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

野球小僧monjya

Author:野球小僧monjya
駆けだし創作師です。あんな事やこんな事がたくさんですw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
