スポンサーサイト


ネタ作り


おはざいます、管理人でっす。
何と言うか・・・小劇場番外編ネタを作り始めてから
急激に更新頻度が落ちた気がしますw

何より、シナリオ構想が大変で大変で・・・w
シナリオ完成後の素材作りと動画編集とOP・ED作成は割と簡単なのですよ
音声合成して、絵一枚の表示時間決めて・・・
OP・EDは出すキャラを決めて、少し小ネタ挟んでの手法をベースに
その場のノリで書けますし・・・w

で、肝心のシナリオパート作成
メイン部分全体の出だしとラストはある程度ぼんやりと決まってるんですよ
割とすんなり決まりましたし
ですが・・・

そこに行きつくまでどうするか

終わりよければ全て良しだなんてことわざもありますが
これに関しては、そーは行かないのが製作の難しさ
基本ドタバタコントっぽい物ばっかりしか書けないのに
シリアスや鬱や悲しさも織り交ぜる暴挙に出ております
(だって適度に入れないと、ただの笑劇場になっちゃうし・・・)

今は頭脳全力フル回転でシナリオを練ってます
出来る限りウケてもらえるようマイペースで頑張ろうってとこです

あー、後ね・・・ラジオ第3弾はちょいと素材待ちの段階です
お互いに発売日までには間に合わせようと意識合わせしているので
不測の事態等にならなければ、間に合いますのでご安心を


じゃ、最後に返信しましょかね

>FKさん
まーまー、こんな辺境の地までよぅおいでくださいました・・・
てなわけで、へいらっしゃい!・・・これお約束なんでスイマセンw

上でもちょこっと書きましたが、素材待ちの段階ですので
揃い次第3日もあれば編集は楽勝でっすw
バッチリとネタ使わせてもらったので、もうちょっとお待ちくださいまし~

14も遂にリズム崩したから、もうハラハラドキドキがデカいってのが
今年の心情ですかね・・・どうなるべかね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

monjyaさんは寿司屋でしたっけ?wwwwすみません、ルールがわからなくてww


そうですか、何はともあれ無理をなさらずマイペースで作業をなさるのが一番だと思います。お体に気をつけて頑張ってください。
14・・・どうなりますかねえ、もしかしたら最終作間近フラグ…いやいや、僕はそんなこと信じないぞ、巷で叫ばれてるけど信じないぞ!www


追記:今回も画像はwayaさんのご提供なんですか?
プロフィール

野球小僧monjya

Author:野球小僧monjya
駆けだし創作師です。あんな事やこんな事がたくさんですw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
