スポンサーサイト


漫画バトン

ども、管理人です。巡り巡ってバトンが当店にやってきました。
オモロそーやね、やってみようかってノリでやってみますです。
かなりジャンル偏りもあり、特にスポーツ物は紹介しきれませんw
そんでもって紹介分もちゃんと書ける自信が無いものは感想しか書いてませんw
後、一部の作品でネタバレになってるかもしれないので
そんでもどーぞな方は、GOでお願いしますです

パスが数回含まれてます、ゴメンナサイ・・・

んじゃ先にコメント返信と私信

>ryo1くん
んー、調整うんぬんよりも、もうちょっと別の要素が(ry
そりゃまあ先発とは作りは違うけどもね~

>ラリさん
バトンいただきやした~、ってかプッシュする理由がwww
福本作品は好きなんですが、ほぼカイジと零しか読んでないので
ちょうどエエ機会として読んでみますです
とりあえずコレがルールだそうです

このバトンをもらった人はジャンル別に
自分の好きな漫画を紹介していってください
最後に紹介した本を読ませたい人三人へ
作品名とともにバトンをまわしてください

さー行ってみようか

・笑える漫画
うちの三姉妹

松本ぷりっつ先生の家庭、主に子供である3姉妹の日常を描いた漫画。

3姉妹のフー、スー、チーの行動がもう一つ一つオモロくて困る!
おっぺけ(要はとんでもない天然)な長女フー、マイペースで自由人な次女スー
食いしん坊でバッチコイ精神たっぷりな三女チー
家庭の日常を描いてるので、笑えると同時に癒されます
単行本も16巻まで出てますが、松本センセのブログでも見れますよー

他は「アニマル横丁」とかですかね、・・・妹が読んでたから一緒になって読みましたw
「スケット・ダンス」なんかもオモロイんで好きですね
ギャグ野球漫画なら「かっとばせ!キヨハラくん」も・・・
それといしいひさいち先生の作品も・・・

結構ありますがこんなとこで・・・キリがないw
やっぱお約束なドタバタコメディ系が好きですね

・怖い漫画
笑うせぇるすまん
俺にはこれしかねーよ!漫画読んだのは最近やけど、アニメでしょっちゅう見てたし!w

セールスマン喪黒福造がお客の悩みを解決・・・すると見せかけて
約束や忠告を無視した相手にキツーイおしおきをする短編集

これね、漫画で見る分もそこそこ怖いんですよ。うん。
けどアニメだと「ドーーン!!!」がエフェクトとかが子供にはもの凄い怖い!w
当時幼稚園児だった自分のトラウマでした

・泣ける漫画
わたるがぴゅん!

アカン、苦手なジャンルや!しかもコレ思いっきりスポーツやん!w
沖縄から来た運動神経抜群の問題児、与那覇わたるの野球部での奮闘?を描いた漫画
とにかくぶっ飛んでます、戦法とか変化球とか打ち方がw
本来なら笑える漫画とか熱くなる漫画とかスポーツ漫画に入れるべきなんですが
全国大会の山笠中戦が泣けた!感動した、うん!

監督がバレバレのインチキ心霊術をしてでも、選手を盛り上げようと無理をしていて
生徒にもう嘘はつかないでくれと涙ながらに訴えられた9回表2死の場面。
監督が謝った直後に、選手からインチキ心霊術に支えられたんだから
ホントに効果があるんだからと、逆に励まされチームが一体になった所!
これが凄い泣ける!生徒と先生の厚い信頼関係がとっても素晴らしかった!

初めてこのシーン読んだ時は、ホンマ感動したです
漫画読んでて初めての感動シーンでした
沖縄の方言をちょっとだけ勉強できるのも、この漫画の特徴ですよー

・鬱になる漫画
アカン、苦手なジャンルや!w(今回の記事で2回目)

本気で思いつかない・・・ゴメンナサイ!これはパス!

・癒される漫画
うちの3姉妹

説明は上でもしてるので割愛!

・美しい漫画
アカン!苦手なジャンル(ry ※3回目

トリコ

えーと、30分ぐらい悩みに悩んで出した結論がコレです・・・スイマセンw
けど作中に出てくる料理とかが、凄くキレイに感じるんですよ
何かまぶしいぐらいに輝いておいしそうに見えるんです、ボクには
ホラ、だって漫画とかに出てくる料理って美味しそうに見えません?
ホントはバトル要素も多いんで、そっちがメインかもしれませんが・・・

・熱くなる漫画

SLAM DUNK

ジャンル偏りまくりでスイマセンねー・・・w

もうコレは結構有名どころのバスケ漫画ですね。
一番熱いシーンと言ったら・・・やっぱ三井とメガネ君関係のシーンですかね
ケガで挫折して荒れてた三井に、普段温厚なメガネ君が怒るシーン
アレかなり熱いですね、あくまでも自分の考えになっちゃいますが
「お前の想いはそんな事で諦めんのか」って感じで説得してる感じで
グイッと気持ちを引き寄せて最後にオヤジを見た瞬間に遂に・・・

後はIHの最終戦で値千金の3点決める瞬間のメガネ君
スタメン5人に比べて圧倒的な長所等は無いものの
3年間の努力で勝負所をモノにしたってところがカッコよくて熱いです。
スゲーよホント・・・

・バトル漫画
幽遊白書

んー、コレもベタですかね・・・最初のうちはバトル物じゃない気もしますが
段々とバトルが増えますし・・・
えーと、よくある主人公以上に人気があるキャラがいる漫画の一つです(よくあるのか?)

でも読んでてその格言?に納得しちゃいました
だって蔵馬カッコよすぎるんだもん、普段おとなしくて優しいように見えて
敵にはものっそい冷徹で残酷で容赦なくって・・・うん、カッコいい
あ、仲間にはちゃんと優しいですヨ?w

後アレですかね、本当にただ悪いだけの奴もいれば
何か理由があってその道にいかざるを得なくなったりとか
バトル中に段々と気持ちが動くやつとか・・・
あ、やっぱよくあるベタな展開だよな・・・でも好きよ

バトル物ったら後はドラゴンボールかなあ~

・恋愛漫画
アカン!鬱漫画以上に難しい!w
スンマセン、これもパスで!

・スポーツ漫画
ラストイニング

スポーツ漫画バカの俺に一作品に絞れって言われて無理だと言いたいとこですが
この作品を知ってからは自信持って絞れます!
絶対に野球好きならコレおすすめ!結構斬新な野球漫画ですねコレは
主人公が監督ってのも、また珍しい気がしますです
13年前に高校野球で主将で捕手だったインチキセールスマンの鳩ヶ谷が
1年以内に甲子園に行かなければ廃部となる
母校の野球部の監督として甲子園を目指す漫画。

読み始めた当初はこの漫画の練習方法、戦術に軽いショックを受けました。
だって斬新ですしね・・・
後、高校野球が舞台ですがビックリな事に
「さわやか、ひたむき」なんて言うのはご法度!
すんごい高校野球らしく見えないですよね、普通はw
でも、中身はちゃんと普通の高校野球ですよ?

んで、一例を挙げると、軸足の反対をコンクリートブロックに乗せて
フライ打ちを意識させたり、瞬時の反応をよくする為に
指先で弾いたピンポン球をギリギリまでポケットに隠した手でキャッチしたりと・・・

後スクイズ封じの作戦とか、投手の立ち上がり時のクセを逆手にとって
ボール1個分、外角のストライクゾーンを広げる方法とか・・・

後、勝負事は「ただ勝つだけじゃダメ!内容も重要!」って話はよくありますが
この漫画でもそんな感じ。チームが成長しきってない頃の練習試合なんかは
勝つよりも「1点だけ取られてこい」なんて制約の1点ゲーム何てのもありました

え、どんな意味かって?こっから先は読んでくださいな!w
戦術面とか、試合中の心理戦とかもよく描かれているので
野球好きでもそうでなくてもコレは一番プッシュの漫画ですよー!
野球物の文学作品と漫画作品が対象の
「サムライジャパン野球文学賞」にも選ばれているので、コレはおすすめ!

水島新司先生の作品とかこせきこうじ先生の作品とか
野球物以外もプッシュしたいですが
枠が足りないのであきらめます・・・w

・グルメ漫画
クッキングパパ

これも笑うせぇるすまんと一緒で、アニメが先でした。
ってかこっちはアニメしか見てません・・・いいのかなw

パパさんみたいな人がお父さんだったら嬉しいですよね~
うちも父ちゃんがお店を始める前は、たまーに家庭で料理を振る舞ってくれてたので
それとちょっと被るのもありますね
母の味もおいしいですが、父の味も美味いもんなんですよねコレが
後、いつも最後に作ってる料理のレシピも入ってたので・・・
実用にも使えそうな漫画かもしれませんね~

・ミステリー漫画
スイマセン、本日3度目のパスで・・・

・専門職漫画
スイマセン、本日4度目の(ry

・SF・ファンタジー漫画
ドラえもん

えーと・・・一応ファンタジーで通りますよね?
これはもう日本で超有名な漫画ですよね、ハイ
ドラえもんの道具があればなんて事は誰でも考えた事はあるはず!
俺ならフエール銀行がものすごーく欲しいですw
地味に見えるでしょうが、コレかなり凄い道具だと思うのは俺だけかな・・・
実際今でも何個かあったらいいなーって物がたくさんあると思いますです

ただ、たまーに使用用途が意味不明な道具とか地球破壊爆弾とか
ぶっ飛んだセンスの道具もある辺り
読者の想像以上にある藤子先生のセンスを感じますです

ただ雨の降る傘を有効活用したり等のび太の道具利用のセンスも
とんでもなく天才的?だと思いますです

・子供に見せたい漫画
アニマル横丁

上でも紹介したギャグ漫画なんですが、動物の絵柄とかカワイイので読ませたいです
っても、内容は割と濃いですけど!w
みんな見た目はカワイイのに、クセが強すぎる動物達の日常を描いた漫画
怪力のイッサ、いじられ役のケンタ、耳からビーム出したり何でもありのイヨ
この3匹が中心なんですが・・・

ホントに何でもアリなんですよ、この動物たち・・・
模様替えや掃除するのに軽々ベッド片手で持ち上げたり
部屋の中温泉に改造したり・・・大きさも幼稚園児より小さいので
もはや何でもアリの動物コメディですw

元々、我が家のチビちゃんがアニメ見始めたと同時に漫画も読み始めたから
便乗して一緒に見てたのがきっかけですねコレは
ボク個人で少女漫画中々買えませんから・・・ちびまる子以外はw


んじゃ、最後にバトン回しますです!読んでくれてるかなー・・・?

・ホッシー君こと、星野さんへラストイニングをプッシュ!
 理論的な部分の描写がとにかく凄いから読んでみてー!

・無頼さんへ「うちの3姉妹」!・・・うーん、大丈夫かな?w
 漫画購入するのもあり、作者のブログでちょっと試し読みしてみるのもあり
 ほのぼのな家庭の描写をぜひぜひ見てもらいたいですー

・アイスさんへ「アニマル横丁」! 大丈夫かなー・・・w
 ドタバタ劇でもきっと大丈夫だと信じますです!


えー、以上で終わりでっす。ありがとうございましたー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

漫画は結構読みますね ジャンプにサンデーにマガジンにチャンピオンにヤンジャンとヤンマガとモーニングとビックコミックオリジナルは毎週コンビニで立ち読みしていますね。

最近は三田紀房さんの作品がお気に入りですね。 スポーツ漫画は「キャプテン」「プレイボール」が一番好きですね。

monjyaさんにお勧めは三田紀房さんの「砂の栄冠」ですね。
プロフィール

野球小僧monjya

Author:野球小僧monjya
駆けだし創作師です。あんな事やこんな事がたくさんですw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
