スポンサーサイト


縄文時代のクワガタ大発見

ども、管理人です。今日はお休みですよ。
でも夜勤最終日の後の休みでしたので、帰った直後に睡眠を取って・・・

朝4時からずーっと起きてます


それは何より、大発見があったみたいですね。
縄文時代のクワガタが原型をしっかり残して発掘されたとか。
これはとんでもない大発見かなと。普段あんまり物事に興味を持つ事は少なめですが
何千年もしっかりとした状態で残って、現代に現れるってとんでもない事ですよコレ

そりゃ、普段興味を持ちにくい自分ですら興奮しますがな!

そんなわけで、時事ネタとポケネタを絡めてラクガキしてました。
よろしければ、よろしくどーぞ!w

あ、コメント返信!ちょっとクワガタとかけ離れますけどゴメンナサイね!

>>鍋くん
元投手からの意見が届いたー!俺の考えより10倍説得力がある!w
理論だけで言えば、確かに回転数の問題だけで片付けられるけど
フォームとか角度って発想があったか・・・
後、低身長でも低い出所から勢いのある球を投げればオーバーでも
錯覚は大きくなるのかな~と思ってますです。
武田久さんなんかは170センチで俺よりも低身長ですが
ノビがいいので、これにあたるのかなと

思い描く軌道より高く見せるかあ・・・それも初めて聞いた!24年生きてて!

えー、こちらに遊びに来てくれているお客さん。
外野手あがりの俺よりも、投手目線の意見の方が説得力ありますよ!w

フォローありがとうね~

>>ななしのよっしんさん
へいらっしゃい!お初ですかね・・・?多分
半分素人の思考へのコメントあざーっす
ストレートにキレのある、って言われるとなると
コレがまた自分には判別が全くつかなくって・・・w
球持ちがいいと、タイミングの取りづらさが発生しますしねぇ。
これも速く見せる錯覚、に通づるっぽいですねえ
上でも少し触れましたが、久さんはやや身長が低めなのも重なって
よりノビがあるようにも見えますし・・・

上から球威のある球を投げ込むタイプの投手は
叩きつけてグシャって感じですかね、自分のイメージは

>>デオさん
貴重な意見ありがとございまーっす!
まさしく、ドリームスに書いてある通りですね。
回転が少なければ重い球となる反面ノビが落ちたり
回転が多ければ逆に勢いが増すけど、軽くなると・・・

でも上でも書きましたが、回転数以外でも投げる角度とか
リリースする場所とかを調節するだけでも速く見せる事は可能ですね。
なので、回転数少ない球でもノビのある球ってのはこれでも
十分可能かなと思いますです。
※鍋くんは元投手なので俺よりも説得力たっぷりですw

後、初速と終速の差が小さいと体感速度も速く感じますね。
初速が140でも、終速で138とかだと、スピード以上の勢いを感じますし。

螺旋回転かけても回転が少ないとどうなんだろう・・・
ちょっとそこは知らないので、気になります。調べとこうかなあ・・・

一般の人なら螺旋回転をかけるだけでも超高難易度ですよ!
コンマ0.1秒間隔での指先の感覚が必要になるので!w


興味が無い人でも、きっと興味を持って聞いてくれますよね・・・これ程の大発見ならば
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

野球小僧monjya

Author:野球小僧monjya
駆けだし創作師です。あんな事やこんな事がたくさんですw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
