スポンサーサイト


迷投手、神宮で投げる

えー、ども。管理人です。
相変わらずバカで元気にやってますが皆様いかがでしょう(何が?w)

もうこの後夜勤ですが、昼間に大変にテンションが上がる出来事がありましたので
書かせてもらいまッス。

前々から紹介しておりましたプロ野球OBの方達が企画してくれました
キャッチボール募金に行ってきました。
被災者に届けー!俺の募金ー!頼んだよー!
結構入れてきました、っても1000円ぐらいですけど!
まあ一人で出す分には限界がありますので・・・w

さて、この管理人。わざわざ募金だけ行ったのではありません。
キャッチボールと銘打ってますので、OBの方達と全力キャッチボール!
で、ものすごーくはしゃいでました。皆さんゴメンナサイ。

もう募金お願いしまーすってだけじゃなくて
みなさんファンサービスもばっちしやってくれてました。
ありがたやありがたや。

追記に何やらかしたかたっぷり書いてますので
勝手に見て行ってください。OBの写真見たい人は
どこかでこっそりとメッセージくださーい!w



老若男女、たくさんの人がキャッチボールや募金。
それとOBの方達と楽しく触れ合いができたみたいです。

とりあえず、結構長々と会話できた選手もいたので以下感想!
特に印象に残った部分を!
全選手分書きたいですが、深く絡めて無い方もいたので書けない部分も!
なんつーかごめんなさい!w

・江夏さんは、何つーかオーラがすさまじい!
 座ってにこやかにサインに応じてくれてただけなのに、なんだこの威圧感は!w
 さすがに体力的な問題もあったのか最初に50球位投げた後
 募金とファンとの交流メインで動いていました。
 ※小谷野さんのサインの時と一緒だよ・・・
  直前でキャッチボールの選手が交代になっちゃったし・・・
  次はしっかり受けるんだっ
 けど江夏さんとキャッチボールしたおじいちゃんは
 「キャッチャー田淵!」って叫んでました。阪神ファンなのかー!w

・ハムファンとして、どうしても受けてもらいたかった松浦さんと西崎さん!
 1回り目に松浦さん、2回り目に西崎さんとキャッチボール出来ました!
 しかし二人ともおもろい人達でした。
 何つーかハム選手はやっぱりフレンドリーだなぁと。
 西崎さんがサインをねだった子供のファンに向けた一言
 「サイン~?それより投げた方がいいよ!お母さんにサイン任せてさ!
  何回でも投げれるんだから!」
 そりゃまあそうですが・・・w

 松浦さんはサインも写真もねだった上に
 1回り目以降もキャッチボールを何回かやれたので
 最初っから速めの球を投げてくれたり
 回数重ねるごとに、変化球まで投げてくれました!
 うへぇ、なんかありがてえありがてえ!
 最終的には並んだ俺と「お、常連来たな!」とか
 「後に行くにつれて段々とおじいちゃんになってくから
 ゆっくり投げてあげて!」ですとか
 「結構いい球投げてるなあ~!」とか(これは全力で否定しておきましたw)
 いやー二人ともおもろい人だった~。80年代の主力投手二人、パネぇっす

・与田さんのとこに差し掛かった時にオレのミットを見て一言
 「速い球行っていいかい!?」
 うはーこれは嬉しい!けど自分の捕球できる限界が120キロまでなので
 「110キロまでなら!」と返しましたw
 多分100キロぐらいでしたが、さすが元剛腕投手、ズシっときました。
 ただ人数が少なくなってきた時に、西崎さんと本気でキャッチボールして
 周りのファンを唸らせたり、即席投球教室をみんなにしてましたw

・多分一番元気だったのは大塚さん(元西武)かと。
 最初の方は、一人1球で後から球数増やしてたんですが
 送球それた人相手には何球か投げ直してもらうなどして
 「はいもう一丁!」とか一番声出ししてたんじゃないかなーと。

・恐らく最高齢の参加者である、元阪神の若生さん。
 元気に俺相手にカーブを投げてくれました!w
 いやぁ~、ホンマに74歳でっか?元気ありまくりでしょ~。

・生大矢さん初めて見たー!
 がんばれタブチくんでオーヤ君しか見た事無いからむっちゃ興奮した!w
 しかもちゃんとヤクルト時代のユニフォームだし!
 ダメ投手の俺の球をミットでガッチリ受けてくれました。

・元中日の最多勝投手、小野さんはやっぱり俺がミット持ってるのもあったので
 ほとんどの場面で、やや速めの球投げてくれました!
 どーしても捕手気質が抜けなくって
 ついつい「ナイスボール!」って言ってしまいましたw
 元最多勝投手になんちゅう事言ってんだ俺はw

・だいたいキャッチボールの最後尾にいたのは鈴木健さん。
 元々内野手なのに、ミット持ってる俺にわざわざ投球モーションで
 速めの球を投げてくれましたw
 その後、サインと写真を貰った時に俺へ一言。
 「まだまだボール来てたかい?」と球について聞かれたので
 「そりゃあもうビシビシ来ましたよ!」と緊張しつつも返しました
 いやぁ~。来てないわけがないっすよ!プロですし!
 むしろ俺なんかに聞いてくれてあざーっす!

・元スーパーカートリオの屋鋪さん。
 全力投球したらアカンかな~と思いつつ、制球重視で投げてました。
 でも元はノーコン外野手の俺。しっかりとショートバウンドの悪送球w
 しかし、さすが元俊足堅守のセンター。華麗にさばいてくれました。
 その後、俺の球が緩かったのもあったのか、苦笑いしながら一言。
 「遠慮しただろ~?(笑)」と突っ込まれました。
 遠慮はしてません、コントロール重視で投げたんです!w
 後、外野のフライキャッチ後のモーションで一球投げたら
 なんとわざわざフライを投げてくれました。
 いやぁ~、ありがたいありがたい。この時はビシッと決まりました!

・松沼兄弟でおなじみの兄・博久さん、弟・雅之さん。
 兄やんは俺が一番大好きなデザインの西武のユニフォームを着ていたんですが
 (80年代前半~90年代前半)
 オトやんは今の西武のユニフォームを着てました。
 なんでもライオンズクラシックとかで使ったとか。うーん、勿体ない。
 で、企画を運営してる人の松沼兄弟の説明が無茶苦茶でして。
 「元西武の松沼兄やん選手、弟の雅之選手・・・」
 いやいやいや、ちょっと待った。なんでそうくる!w
 どうせなら二人とも名前で呼ぶか兄やん・オトやんで呼ぼうよ!w
 最終的には二人とも名前で呼ばれてましたが・・・
 あ、キャッチボールに関しては兄弟二人とも受けれました!
 兄やんの生アンダースローを受けれましたし・・・
 (おまけにカーブまで投げてもらえました、すっげえ)

・最後は元東映フライヤーズの怪童・尾崎さん!
 多分今回一番全力投球を受けてもらった相手じゃないかなーとw
 肩が温まってきていたってのもありましたが
 尾崎さんから「いい球来てるねえ~!もう一丁!」
 とまあ、あっさり乗せられてしまったので
 その気になってガンガン飛ばしましたw
 最終的には尾崎臨時コーチが誕生してましたしw
 俺はどうもリリースが早いみたいなので、もうちょい長く持て。
 だそうです。全部インコースに飛んでましたし・・・。
 でもそんな2,3球で修正できるほどプロ並みの修正力ないので・・・w
 「これじゃこれよ!」と身振り手振りでホームランのしぐさしてました。
 いやでもインコースの苦手な打者なら(ry

 写真とサインをもらう時の会話がこれがまたおもろくって。
 「いい球投げていたねえ~!」
 「ありがとうございます!高校球児でしたんで・・・」
 「そうかー!道理でいい球投げるはずだよ!」
 「えへへー・・・」(もの凄い照れ顔でニヤけてましたw)
 横にいた、事務局員らしき人にも「元高校球児だってよ~」と話したり
 その事務局員らしき人からも「君いい球投げていたねえ~!」
 とまあ、ここまでは普通の会話。けどその後の返しで・・・



 「でも一回戦ボーイだったろ?」
 
 ・・・・・・・・・

 うわあー!なんでわかるんだー!w
 ここで一同大爆笑。もちろん俺も大爆笑。
 「いや、そりゃまあそうですよ!w」


と、募金活動中の事なんかほとんど触れてませんが
ちゃんとする事はしてますからご安心を。
1000円近く入れてますですよ、小分けにしてw


以上、テンション高すぎてゴメンナサイな日記でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

野球小僧monjya

Author:野球小僧monjya
駆けだし創作師です。あんな事やこんな事がたくさんですw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
