スポンサーサイト


裏小劇場チラシ裏 リセットアドバイス風味・その7・その8


チラシ裏でs。興味ある方だけどうぞっ。
再開アドバイス風味

・ドット立ち絵で何かやりたいなあと思ったので、サクッと3時間クオリティで作りました。
人選は割と悩みまsたが、無難にあさみでいいかな~・・・と思ってそのままGOで。
けど、あさみってそんなにセリフをカミカミする印象あるのかな・・・?
真面目なシーン以外ではドジ連発するのは納得やけどw

・ルッカさんファンいるの?ってツッコミありましたが、います。いやホントに。
っても、知り得る範囲で一人しかルッカさん好きな人知らないですが;
でも、0人ってのは無いと思いまs。ルッカさんに限らずネ

・ところで、女子キャラ出ただけで歓喜してくれた方いましたけど
そこまで期待されても・・・だって、セリフ書いてるのダメ作者だしw

・公式で実現してたら・・・を想定してるので、割と基礎部分のアドバイス風味や
強敵対策も質問事項に入れてまs。特殊属性の話は12裏メインの時に
すこーし出て来るかもネ。残りは、クエストの結果をよりよくする為のアドバイス。
この辺は初見じゃムリだったり、気づかない人向け。

・連携能力向上とか、連携固有技とかもう少し掘り下げたいんですが
問題はネーミングセンスが皆無過ぎてですね・・・w
ただ、考え付いたとしても作中に反映するのは難しいので
結局はそのままになるかも。残りの回でやれて1・2個ってとこかな・・・

・♀主絡みの悪ふざけした際に作者にツッコミが飛びましたが
まさに計画通りっ・・・w ツッコミ来るのを期待してやりました
ただ、本当に♀主メインにはしません。小ネタや単発ネタでやる事は今後もありますが。

・あさみは本当に仲間に出来ません、すみません;
流石にこれ以上増やしてもしょうがないので・・・入れ替えでも
今からあさみ周りのイベント書こうにも無理なので
色々と計算が上手く行った時に、過去ネタでも放り込むとは思いますが。


その7

・ポケ12を購入したって?そりゃありがとうございますっw
もしも、もしもやけどウチの作品見て原作が気になったとかだったら
すっごい嬉しいでs。そうでもなさそうやけど・・・w

・ナッシュが割と好かれてなくて、まあ・・・と思いつつも
ある意味予定通りかもw もう一人の13裏主枠とはいえ、偽者には変わりないので
良い人じゃなくて、好き勝手やる小悪党位のノリで書いてますので・・・
いわゆる、いい嫌われ役としてやってまs。
まあ、そうでなくとも残り2人の主人公の人気高すぎて
もうイラネーヨの意味が強そうではありますが・・・でも、割と狙い通りw

・カンちゃんは絶対に性癖はノーマル「だった」はずや・・・!掌砲長に会うまでは・・・!w
なので、その道に誘う事もありませんし、ちょーっと女性に何かされるだけで
勘違い?はしまs。まあ、見栄っ張りな人ですから・・・w

・村人モブは、予想通り一堂先輩でs。この先、モブとしてフル回転してもらいますw
ドラクエで言う所の「ここは○○のまちだよ」的なセリフを言わせるためにw
ただ、流石に可愛そうなので服の色違い差分をいくつか用意してまs

・動物ネタを書く為にお願いして、畑山さん追加してもらいまsた。
ベースは追加してもらってますが、表情はノーマル表情以外、自分で調整してます。
この辺は、他のキャラも素材を加工して表情増やしたりとかもしてます。
時には自分でも色々と思い立ったらやってまっせー

・前説でリコ出したの大失敗だったな・・・読まれた・・・w
んで、逃げ腰言うても13裏主は散々リコに振り回されてるし
そりゃ苦い顔して関わらんようにもしますやんか・・・w

・カズナッシュ組は色々と何か合わせるとオモロそうなので合わせてまs
嘘を嫌う女戦士と嘘ついて優位に立ってナンボの小悪党。
今後どうなるんでしょうネ。
ただ、視聴者のコメでもあったようにカイちゃんとは案外合わなさそう。
思考が結構合わないですし。


その8

・こちらも本家さんの没プロットをお借りしました。
その為にひっそりと素材も追加してもらってますっw

・冒頭のカイちゃんのボケはあくまでもネタですからね!
そっちの道に走ってませんからね!!!
・・・大事なので二回言ってますw

・人魚ネタを書く為に、ちょびっと調べてましたが
縁起の良い話ってぜーんぜん無いのね・・・w
童話とかはまだ優しいけども、それでも悲しい話だったような・・・

・ヒヨリン必須の話がまだ無かったので、今回は一応ヒヨリン必須のクエスト。
まあ・・・当たり前と言うか、当然と言うか、思いっきり本人は
フリーダムに動いてますけどネw

・才葉兄妹出す為に、兄妹共々人魚にしてますが・・・
男人魚ってやっぱダメだ・・・w 女人魚の方が絵になる・・・
でも、逸話だとちゃんと男もマーマンとしていますけど
それでも人魚と来たら女性かなあw

・ヒヨリンの感性はアテにしちゃダメです。常人とは違います。
ほら、だって本人宇宙人だし・・・w
このシリーズだとアカネも若干感性がズレてはいますが

・モッチーもホントなら厳しいながらも有能な水夫として
ゲーム中では書かれてますが、こっちではネタな一面を見せる事が多いです
下心満載だったり、人並みにエロかったりでw
歴代のメガネ族の一面ってとこです。
本人は本編だとそんな様子ぜんっぜん見せないですけどw

・モブも含めて、今回はダッシュ組満載です。
徳川の三ちゃん好きですし・・・w
モブに使うには勿体ないんですよねえ;いいキャラしてますし。
何か更に三ちゃんが生きる使い方無いかなw

・人魚肉食べたら不老不死になるのは当時の日本の逸話にありまsた。
コメにあったように「八百比丘尼」の逸話が元です。
スメラが勘違いしてたセリフのネタはこの辺っすね。

・で、やっぱりさくらちゃんはメガネに惚れちゃいます。
ダッシュはちゃんとアルバム全回収してますが
さくらちゃんどうあがいてもHAPPYが無いし・・・
だからいっつも素直に無田君とくっつけてますw
戦力になるかどうかを考えると
付き合ってパワーアップさせたいんですけどネ

・行動自体悪はよくある事・・・のはずw
良かれと思ったら勘違いでミスったりするのは
歴代でもお約束な部分もありますし・・・w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:野球小僧monjya
駆けだし創作師です。あんな事やこんな事がたくさんですw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
