スポンサーサイト


裏小劇場 その5 チラシ裏

チラシ裏です。追記からどうぞ。

・今回の元ネタは、ホラーアトラクションを
 昔、体験していた所から来ています。
 某アミューズメントパークで体験したやつっす。
 初めてのオフの時に体験していたので
 このネタを書いてて結構懐かしい気持ちにもなりました。
 ちなみに、ボクはホラーとかその手のネタは
 結構苦手です。なのでそのアトラクションを体験してた時は
 無茶苦茶声が震えてました
 ふるえた声で「ば、ばっちこ~い」って感じで・・・w

・なんだか今回は妙に主人公の
 顔面崩壊シーンが多かった気がします。
 それほど取り乱したシーンが多かった事でもありますが。
 でも、多分13裏主も極度なクールさは無いと思うので
 問題はあんまり無い・・・とは思いますw

・レンが連載を重ねるごとに
 どんどん、はっちゃけてる気がします。
 けど、出て来るだけで嫌な予感しかしないって・・・
 うーん、そんなに暴れてますかね?w
 でも、真面目に書いてもボケさせても
 いい味が出ると思ってるので、ある程度は
 このままでもいいのかなとも。
 けど、そんなにあのシーン(和服レンタルシーン)って
 変態描写だったかな・・・w
 あ、一応本人は男だろうと女だろうと
 キャプテンはキャプテンなので好意丸出しって姿勢が
 変わらないだけです。

・女の子にもすぐ手を出すって?
 多分、作者本人がそんな人だからだと思います・・・w
 結構、ウチの親と妹相手だと
 お互いにツッコミ入れる時に
 ドツキあいになる場合もあったりするので・・・
 後は、色々とギャグ漫画を読んでた影響もあるかもしれません

・チビ組はカズとハルカがお化け苦手組です
 ネロは苦手じゃないけど、殴ろうとしても
 当たらないから困ってる・・・だけです
 アカネは元々妖怪?みたいな物だってのと
 恐怖心があんまり無いって所で苦手ではないっす

・サラとかハルツグ兄さんの出番無いよーとか
 影薄いの?それともまさか存在してないんじゃ・・・
 とかって意見をいただきましたが
 そんな事は全くありませんw
 まだ二人とは面識がないだけなので・・・
 そんでもって、いつ会せればいいのかと
 タイミングを考えてるうちに、今回のネタになっただけっすw
 いずれは、OPとか動画注意のシーンから起用して
 最悪、小ネタ回から出番を出そうかと思いまs
 ・・・持ってる素材はフル活用したいのでw

・アイテム勝手に持ち出していいのか?ってツッコミですが・・・
 聖水ってそこまでレアアイテムでも無かったので
 それなりのハンターなら、緊急用として
 持ち歩いてそうかなと思ってます
 ほら、彼そこそこの経験ですし・・・
 何より、魔術メインのキャラでもないですしネ

・幽霊役で明日香を使おうとしたのは思いつきですw
 追加素材を依頼するのも、やっぱり大変かなーとも・・・
 でも、何かいいの無いかなって漁ってたら
 ちょうど明日香がいたので、コレは行けると思ったのでw
 多少加工して素材増やしてます。

 基本、表情の加工とかはAzpainterでやってますが
 色彩の変化はSAIを使ってます。
 手軽に変化させられるので、背景の色違いverとか
 簡単にできるから買ってよかった…と思いますw

・アンケート3回目は「誰が生き人形になるか」でした
 ・・・毎回、毎回、アンケートの当選者が
 美味しい思いを出来ると思ったら大間違いです
 なので、たまには意地悪してこういう目に遭って貰うって
 趣向もいいかなと思ってやりましたですw
 ・・・マジで偶然ですからね。
 決してフラグを立てる為にミーナさん当選するように
 結果を狙ったわけじゃないっすから!w

 ちゃんと、大雑把に各キャラごとの展開とかセリフは
 考えてはいましたので・・・
 この回含めて、ダンス回とか肝試し回の没ネタ集を
 一個に纏めて公開・・・したら見る人いるかな?w

・後、自我は失われないのか。って点ですが
 自我も失われたら生き地獄にならないじゃないですか(オイ
 自我はあるのに自由が利かないとかってのじゃないと
 厳しい仕打ちにはならないと思いますです
 作中では書いてませんが、人形の腕とかを変な方向に曲げて
 明日香は楽しんでたりもします。
 で、やられた人は痛いけど何も言えず
 ただ黙って苦しみを味わうだけ・・・
 死ぬ事も許されず、永久にこんな仕打ちを受けたら
 そりゃ生き地獄以外の何物でもないでしょ?w

・やりたかったんです、トレロリの変態丸出しシーンw
 これをやる為だけに彼をクエストメンツにしてます
 よだれ差分作って良かった・・・w

・誰だ真面目な戦闘シーンで
「明日香はトレロリの守備範囲外」って言ったのは!w
 そりゃ確かに守備範囲外だ!w当たってるよ!w

・桜華のお店ネタですが・・・何かでまた使いたいかなと
 お使い代行とか、おつかいの護衛とか・・・
 この辺は色々と考えておきますw

・イツキのプロフにツッコミが・・・
 でも、当たってますよネ?桜姉妹限定の愛ってw
 実際にパーティに入れば壁役にはなると思います
 けど、13裏仕様のサラは戦闘力低いから
 万が一いたとしても、結構使うの難しいけどね・・・w

・本筋の方は、後もうチョイで終わると思います
 4,5回ぐらいで多分終わるかな?
 だけど小ネタは大量に溜まりつつあるので
 先に本筋を書き切ってからやるか
 本筋の途中にサブクエストですよーって説明を入れた上で
 間に挟むか、どちらかになると思います
 あ、野球回は後2回分は使うかも・・・w
 当たり前ですが野球回も小ネタ扱いになります
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

野球小僧monjya

Author:野球小僧monjya
駆けだし創作師です。あんな事やこんな事がたくさんですw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
