スポンサーサイト


日記とチラシ裏


どうも、管理人です。連日寒いっすね。
冬生まれ+一時期北海道に住んでいたので
寒さには割と強いんですが、暖房器具が布団ぐらいしか無いので
寒くてしょうがないっすw

ここ最近、こっちの方を放置してますが
絵板に籠ってるだけですので・・・w
ちょっとずつですが、小劇場以外の物も
何か作りたいなと思ってまして。
っても、カットイン動画とかラジオ動画とか
そういう物じゃなくて、簡易な落書きをってとこですw

なので、ここにいない時は前にもお知らせしていた通り
絵板にはいるかもしれませんので・・・

んだば、日記とチラシ裏っ

・日記
 ・最近、とびだせどうぶつの森を買いました。
  ・・・購入動機が非常に酷いですがw
  だって、異性装が出来る+服が自分でデザインできる+miiが使える・・・
  後はわかりますよネ?w
  ちなみに、友人から13裏主風味のデザインの服をいただいたので
  近いうちに、3DS風味のカイちゃんでも作ろうかと思いますw
  Miiで美味い事作れるかなー・・・

 ・で、さらにもう一つ・・・3DSのDLソフトで、りき伝説を買いました
  発売日の4日前に告知するとか、メーカーは何考えてるんだと
  色々とツッコみたい所でしたが、ゲームバランスは中々でsた
  くにおくんシリーズとダウンタウンシリーズでお馴染みの
  りきが主役を張ってるゲーム。何気に25年間で初主役です。
  彼がいかにして番長までのし上がり、どういう背景だったかも
  わかるので、ファンの方はぜひぜひ・・・。
  通してやった感想は「くにおより、りきについて行きたくなった」ですw
  くにおもカッコいいけど、りきカッコよすぎるわー・・・

 ・作品ネタがイマイチ浮かばなかったので
  気分転換がてらに、鬼怒川温泉へぶらりと一人旅してきました。
  電車でブラブラと鬼怒川まで行って、温泉と美味いメシを堪能して
  スッキリできました。・・・一人で12畳は広かったですがw

・裏小劇場のチラシ裏

 ・猫の名前は、ヨセナベに決めました。
  真央が飼ってる猫がスキヤキなので、それに対抗して・・・w
  なので、ベタに寄せ鍋から取ってます
  ところで本家パワポケだと、スキヤキはどうしてるんでしょうね
  今でもヒーロー組と共にスキヤキは行動してるのかな?

 ・猫の生活スタイルに目を向けたネタが少し多めだったかなと
  まあ、一応ヨセナベも仲間キャラ扱いなので
  今回はヨセナベの固有イベント集って事で・・・w
  後、作者も猫におやつ与えちゃダメってのも
  きちんとネタ書く前に調べてますから;
  話のタネとして、ああいう風に描いてますのでw
  皆さんは飼い猫におやつを極力与えないように・・・

 ・猫カイロは、植田まさしセンセネタですw
  でも、普通のカイロより気持ちよさそうだから
  一回やってみたい・・・

 ・虫歯ネタは、作者の実体験からです;
  昔、2年ぐらい放置してたんですね。虫歯を。
  その結果、とある日から異常に痛み始め
  寝るのも苦痛な位危険な状況になったので
  そこで初めて医者に行ったら
 「神経が死んでるので抜きましょう」って言われたんで・・・w
  麻酔も効かないぐらい、危険な症状まで行ってましてね;
  で、それを踏まえて一番子供っぽいメモリーで書きました
  子供って歯医者嫌がりますよね?w

 ・ウズキさんは、このままあっちに永住する気満々です
  これで、一通り正規の13裏メンバーは全員登場完了しました。
  ただ、嫁ネタ以外だと真面目な時に使いやすいので
  時折そういうシーンでは活躍してもらえるかもです。
  ・・・恐妻家コンビって言われてますが
  一応こっちでは、バナn・・・フランシスは未婚ですので;
  でも、このコンビで書きたいので、コンビは組ませる気満々です

 ・ロリコンとシスコンの並び、意外といいかも・・・w

 ・人喰いライムネタは、時事ニュースを見て思いつきまsた
  現実で脳喰いアメーバの被害は本当にあります。
  日本国内だとまずあり得ないんですが、海外だと
  一部の地域であるようで・・・
  これが元ネタになったアメーバの詳細。
  ---
 「フォーラーネグレリア」
  自由生活性アメーバの一種。25~35℃程の環境下にいる。
  体内に入ると、中枢神経が侵され
  嗅覚の異変(匂い・味)が発生し
  吐き気・嘔吐・発熱・頭痛に発展
  その後急速に昏睡状態となり死に至る病気

  嗅球(脳の神経の一つ。嗅覚に主に関わる神経)が壊死状態となり
  そこを辿って脳を破壊する。3~7日間が潜伏期間。
  発症後、1~2週間で死に至ります
  ---
  上の脳喰いアメーバを元にして、人喰いライムにしました。
  ・・・っても、結局喰ってるのは脳ですけどもw

 ・トレロが敬語じゃないってツッコミがありましたが
  12裏主位にしか敬語は使ってなかったので
  カイちゃん達を相手にする時は、ノーマルに接してもらってます。
  ・・・若干、生意気?目に書こうかなとw

 ・この位、ガッツリとした?ネタなので
  医学に詳しいウズキさんが適任だったから
  彼を選びました。真面目シーンにはやっぱ似合うネ
  嗅覚が味覚にも繋がる説明をさせるのも
  中々にいい感じで出来ました

 ・無事にノエルさん出せたー!・・・なんというか
  ライムネタやるのに、非常に都合がよかったんでw
  原作だと彼女の村がライムに襲われますし

 ・残りの1枠は、当初サラにする予定だったんですが
  上手い具合に纏まらなかったので没で・・・
  けど、魔術師枠が欲しかったのでアマルダにしまsた
  ・・・何だかんだで、初めてもっさんをガッツリ書いた・・・w
  あ、巨大人喰いライムにかましてたのは魔力全開放でs
  長期戦+全員やや疲れの状況でしたので

 ・今回は、ギャグ少な目で結構真面目に書きました。
  ウズキさんの嫁ネタと、最後のシーンのレン位ですかね
  ・・・後、何気にしっかりきっかりとプロットから練ったのも
  今回が初めてでした;
  この回を書くまで、プロットはほぼ頭の中だけで練れたんで
  書き起こす、って事までやってませんでしたw
  だけど、どうにも最近上手く行ってなかったので
  気分とかやり方を変えてやってみたら
  上手い事行ったんで、今後も継続してみようと思いまs

 ・アマルダさんが結構痛い所を突いてきましたが・・・
  さてさて、今後はどうなる事やらネ
  そんなわけで、ユイが前に言っていた
  「二人」のうち一人はヴァンねーさんでs
  ・・・ってか、もう一人をきちんと立てられるのか
  今からヒジョーーーーーに心配です;
  あ、少なくともユウキだけは絶対にありませんので!!!w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

野球小僧monjya

Author:野球小僧monjya
駆けだし創作師です。あんな事やこんな事がたくさんですw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
