スポンサーサイト


カットイン動画の話と小劇場の話


えー、どうも。管理人です。
相変わらず体調キープと作品更新のバランスが上手くとれません!w
必ずどっちかがコケるので、苦労してまっせ・・・

去年、番外編のED内で1か月に1回の胃腸炎ペースって言ってましたが
胃腸炎は今は特に出ない感じです。ストレス無いのって嬉しいネ!
ただ・・・その代わり、古傷の左眼が3か月に1回のペースで傷んでます;

3歳の頃に、左目の目尻を柱の角にぶつけて大ケガを負って手術し・・・
んでもって、19歳の時にファールチップが顔面に直撃して
今度は網膜が剥がれかかって、レーザーで焼く羽目に・・・
この絡みからか、目の痛みから頭痛と吐き気に発展する事がよくあって
しんどいです。いっぺん医者行こうかな・・・;

あ、返信と動画の説明と日記っ!

>ふみふみさん
いらっしゃーい!っても、ここん所だとここの更新皆無ですが・・・;
まったり更新とかしますので、どぞよろしくでっす!

・裏小劇場の話

 ・本家小劇場が終わっちゃったよー!!;;
  ・・・なので「番外編」って名乗るのもおかしい?ので
  「裏小劇場」に名前を変えました。
  本家以上に話の構成下手くそですよ!でも、本家と違うEDに向かって
  話を作れる・・・はずですから、期待しないで待っててネ!
  ・・・けど、ウチのゴリラジンがあの二人をヒューヒュー!って
  茶化してたっけ・・・思い出せません!w

 ・誰やねん。うp主の趣味まで女装だなんて言いだしたのは!!
  その理屈だと、芸人がコントでやったら趣味だって言ってるのと
  同じレベルやで!w
  ・・・とりあえず、それはNOと言っておきますw
  いっその事、ボケネタとして毎回そうさせようかなw(コラ

 ・気まぐれで、エンゼルの服装差分まで作ってましたw
  やっぱり描く人の服装センスが無いと味気ないわ・・・;
  柄無しで味気が無いです。凝った衣装も描けないし・・・
  でも、可愛く見えるからキャラに助けられてますw
  ・・・ついでに、レンの服装差分も作ったんですが・・・
  使いどころをまるで決めていませんw
  着物似合うと思ってやっただけですヨ!
  着物・レン

 ・なっちゃんも何気に差分がまた増えました
  ・・・ボロボロにされたり、周りに振り回されたりと
  意外と扱いが可愛そうな気がしてきた;
  たまには、なっちゃんにものんびりさせてあげようかなあ・・・
  吹き出しで隠れてますが、手にも包帯巻いてました。
  手の包帯描かなくてもよかったかな・・・w


 ・やっとこさ、ナッシュを出しました。
  味方サイドじゃないの?ってな声も一部ありましたが
  味方サイドにしちゃうと、オモロないんで・・・w

 ・むしろ、ポケスタのお祭りで敢えてカイちゃんに
  ケンカを売りに言った理由はこれですw
  ここで出したかったからですよ・・・!
  お祭り側だと、ナッシュが勝ってますが
  こっちだとそんな事は一切ありません。

 ・戦闘だけで言えば、全武器使えない分ナッシュの方が上です。
  ついでに、身軽で鳥みたいなのでカズとは相性ばっちりです
 (カズは鳥×だし)
  それでも勝った理由?うーん・・・応援の差でしょうw

 ・ネロはもう戦闘キャラでエエやないか!って言われてますが・・・
  特定キャラを連れてないと、操縦できないって感覚で扱ってます。
  色々とクセのある強キャラってとこです。
  扱えるのはハルカか、ハガネですかに
  ハルカはチビ組つながりで・・・w
  ハガネは言うまでも無いっすね。名コンビですので!

 ・アホ親子大好きです。・・・好きって理由だけで
  ソラママ乗っけちゃいました;w
  いや、結果的に助けた事になりましたけどね!


・カットイン動画の話

 ・作りたいって思い始めたのは今年の冬からでした。
  まだ、その当時は今ぐらいドット描きの腕も無く
  どうしようかと悩んでまして・・・
  で、ちょこちょこコツを頭蓋骨君に聞きまして
  とりあえず簡単な合成程度なら行けるようになりましてネ。
 (その結果が、大量のユウキアイコンで・・・w)

 ・で、それでもまだGBAにしか出てないキャラとか
  ユニフォームグラの無いキャラもたくさんいたので
  そこも相談してみたんですが
 「んじゃ、usukiさんに相談してみたら?」とアドバイスをもらいました。
  頭蓋骨君の作品の方で、ポケ7裏の鬼(だったと思う)を
  DSカラーに変えていたので多分アドバイスをくれるんじゃないかと。
  そんなわけで、腹を据え思い切って本人に相談させてもらいました。
  ただ、思った以上にシンプルで簡単なアドバイスを貰えたので
  すんなりと自分でも実行に移せましたw

 ・そんなわけで、この二人がいなかったら実現は不可能でした;
  本当にありがとございましたっ!

 ・掛け合いを考えるだけでなく、効果もコツコツ考えてましたね・・・
  意外性の効果で言えば、調子増減と使用カード減。
  後は、彼女ルートでさんざん苦労した分を
  最後の最後で絶大な効果で返してくれたりとか。
  この辺は、すずちんとか奈桜っちですね。
  大分苦労するルートのはずなのでw

 ・黄色い救急車って怖い都市伝説なんですね・・・;
  って、アカン!そんなもん呼んだら!w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

野球小僧monjya

Author:野球小僧monjya
駆けだし創作師です。あんな事やこんな事がたくさんですw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
