

日記


えー、どもっ。管理人です。
通常日記は久々ですかね・・・多分1か月弱ぶりですw
もーお祭りのネタ作りやら番外編のネタ作りやら
カットイン動画に必要なドットが足りない!!!って大慌てで
また作り始めたりとか・・・割と色々してました
え、仕事?そっちはそっちで真面目にやってますので・・・
ポケスタのお祭りが終わり、割と重責から解放されてます
だって、今回は虎道君とソラちゃんちのお子さん借りてたから
自分だけで好き勝手やるわけにも・・・ってのがねw

んだば、溜まってた日記と返信とかを

>トミー
アレは「もしも持たせたらこうじゃね?」ってのをセリフだけで
本人に提示したら、ホントに漫画にしてもらえたので
じゃあ、そのまま神器として持たせるかwってノリでしたw

>和己さん
カットイン動画への感想あざっs!
後半は・・・もうチョイ待って!頑張って作りますから!w

>名無しさん
ええ、完成品を見た時は自分でも驚きました
「これ、原監督の輪郭じゃねーか!スゲエ!」ってw
似た所で言えば、秋山監督の輪郭とも言えますです



・今日、仕事帰りに3DSの絵心教室を買いました。
 やっぱりペンを握って何かを書くってのを諦めきれないんですわいw
 ちょっとでも絵が上手くなればいいな・・・
 ゆくゆくはポケスタのTOP絵に採用してもらっても
 恥ずかしくないぐらいにはなればいいなと思いまs
 もしかしたら絵心教室で将来ポケ絵描いてたりしてw

・番外編、やっとこさ新しい回あげられました;
 理由?そりゃ原稿溜まりまくってたからですw
 もうちょっとお祭り用の作品ネタを事前に練っておいて
 余裕を持たせるようにすればよかったかな・・・

・今回からEDトークを削って、簡易EDを入れる事にしました
 偶然知り合った、赤条千尋さんにお願いして一枚絵をいただきました
 ・・・ホントはジュンの横向きノーマル一枚だけを貰う予定でしたが
 あちらのご厚意により、色々と追加でカットが貰えましたw
 これは本当に嬉しい誤算でしたw

・ネロとノエルさんの素材、アレはマジで自分でやりました
 作った理由は・・・ホントに作者の気まぐれです
 「ハガネいるんだからネロが欲しいな」ってのと
 「トウコの素材流用すれば出来るんじゃね?」って極めて単純な理由ですw
 問題はノエルさん、どうやって使おうかな・・・
 「こういうネタで使いたい!」って目的で作ってなかったので
 まるでネタが浮かんでおりません、エエ

・カズーイのヤシャコスが見たい!って言ってくれた方
 多分、何とかなりそうです
 ベースがあるのと、オリジ衣装じゃなくて原作にあった衣装
 なおかつきわめて簡単そうな衣装だったので
 クオリティに期待しなければ割と何とかなるかとw
 カズも加工できそうだったら、次の回のネタの一部に使いたいので
 まさにタイムリーなお願いでした。あざす!w

・ですが、麻美を熱心にプッシュしていただいてる方・・・
 大変申し訳ないっすが、ボクのクオリティで一から書くと
 ものすごぉおおおおく残念なクオリティになりますので・・・
 ゴメンナサイ、無理っす;

・ネロのネタは非常に悩みました。
 きちんと個別の仲間として独立させるべきなのか
 既にひっそりと在籍してた事にするのかってとこで・・・
 散々悩みましたが、結果後者を取る事にしました。
 本家さんのネロとはまた別人ですので
 色々とドタバタ喜劇の役者として働いてもらいますw

・ハガネも新規加入してたので、やっぱり小話は3~5個分欲しかった・・・
 ので、時間がメッチャ長くなるのを覚悟したうえで
 入れました。髪の毛ネタは、とある絵描きさんが描いていた
 鋼の髪の毛が綺麗に描かれていたので、それをヒントにしてますw
 ・・・まあ、コメントのツッコミにありましたが
 主人公が男状態の時に動作や仕草、お手入れが女っぽくなったら
 確かに末期でしょう。誰得なんだ?・・・はい、作者得です
 でもさすがやりませんよ!いや、マジで!!
 やったら怒られます、色んな人にw

・エドさんは片腕ってより舎弟じゃ・・・ってツッコミ
 あー、確かに言われてみりゃそうですねえw
 鋼も鋼で片腕ってよりは用心棒ですかね、言われてみると
 でも、ネタとしては「片腕」を争わせた方が絵になるかなーってw
 ネロを混ぜたらいいトリオに・・・なるのかも

・水木おじさんのジト目ってあったっけ?って質問がありましたが・・・
 確かにあります、ポケ11限定で見せてますねー
 壮太絡みのイベントを3年目の5月前ぐらいまでに
 全部こなせば、確実ですかね
 ・・・それ以外のシーンだと、どこで見せたっけってのが
 思い出せませんがw
 二人の口げんかも含めて、いい友達だなーって感じです

・12裏シズヤに頼めば魔術位・・・てもありましたが
 流石に13裏主が魔術バコバコ撃つ姿が想像できないっすw
 あの辺も、割と特殊な人じゃないとできそうにないかな・・・って思いますしネ
 ああ、もちろんアカネは特殊な人に入るのでアリですw

・今回、時間が開いた分追加素材がたっぷりありました
 何だかんだで、加工が楽しかったので・・・w
 ただ凝った加工までは無理だったので、簡単な加工だけですね
 それでも何を思ったのか包丁を頭に刺すジュンに
 ノコギリ頭にぶっ刺してるエンゼル描くとか
 描いてた時に、一体何を考えてたのが自分でも思い出せません
 せいぜい、極悪天使が頭に浮かんだだけなんです、ホントにw

・主人公の裸体素材は、エロシーンが浮かばな・・・ゲフン!
 (ピー)なシーンがまだ浮かんでないので、まずここでw
 けど、吹き出しに隠れるならパンツを無くしても面白そ(ry
 それにジュンの滝打ち修行・・・濡れ透けで面白そ(ry

・座禅シーンは、とりあえずチャンバラは入れたかったので入れました
 本当にそんな事したら、めちゃくちゃバチ当たりですがw
 レンは没ネタで、主人公にわざと叩かれたいが為に
 ひたすら動くor主人公に絡みたいが為に、何もしてなくても
 ひたすら主人公を叩くってネタがありましたが・・・
 流石に動画でそれをやるにはちょっとやりすぎかなと思って自粛しました;
 ・・・もちろん、ウチのブログ内だけどか絵板だけでやるならば
 ギャグとしては面白いので遠慮なくやってましたがw

・アンケートは肝試しシーンのパートナーを選ぶ為でした
 ご協力して下さった皆様、ありがとうございます
 ・・・でも、なーんかアンケートやるとアカネが
 不人気?なんだよなあ・・・なんでだろ?
 ちなみに今回のアンケート、途中までは恐ろしい事に
 ユウキがぶっちぎりでトップでした;ああ怖いw
 最終的には壮絶なデッドヒートになりましたけど
 本当にユウキになってたら嬉しさの反面
 割と複雑な心境でしたねえ
 ですが、今後もこの手のアンケートを仕込む時は
 必ずネタ枠として彼を入れる事を忘れないようにします(コラ

・主人公と組ませる子以外は、割とすんなり決まりました
 元々、原作でいい感じに組んでる組み合わせもあったのでw
 悩んだのはミーナ・レンの航海士組ですかね・・・
 何となくユウキの時オチを付けるのにしっくり来たので
 あの形になりました。真面目な会話してたのになぜああなるのやらw
 でも、主×ミーナ期待してた人もいたのね・・・嬉しいっ

・ハルカマーチは虎道君作詞です
 「これ作るんだ、あいうえお作文の要領で頼むわw」
 と完璧に丸投げしてましたがw
 作曲者がいたら、是非とも曲化してもらいたいかも・・・

・オバケうじゃうじゃのシーン、ボケを入れましたw
 あれはユウキとは別物ですので安心してネ
 ・・・次はもっと分かりにくいとこに入れるかw

・素材提供ってどうすりゃできるの?って質問が最後にありましたが
 あれは本家小劇場さんの動画説明文にあるリンクから
 公開素材を貰ってる感じですかね
 一部の素材は、直接wayaさんにお願いしていただいたりもしてます
 あっちで公開されてない物が番外編限定?の追加分ですね

 眉とか、目のパーツを変える程度の加工とかは
 自分でやってるので、そういうのもあったりします

 一枚絵とかは流石に管理人クオリティの物を
 載っけるわけにも行かないので、誰か依頼を受けてくれそう
 な知り合いの絵描きさんにお願いしてみる事がメインになってます
 もちろん、絵描きさんも他に書きたい物があったりすると思うので
 あくまでもそれの邪魔にならない範囲でお願いはしてる感じですかね
(※那由多さんの場合は例外で、別件のお礼で貰った絵を
  使ってもいい?って聞いて使わせてもらったので
  あれは番外編の為に描いてもらった物ではないでs)
 
 いないと思いますが、使ってくれ!って売り込みに
 来る絵描きさんがいたら・・・っていないか、さすがにw
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

野球小僧monjya

Author:野球小僧monjya
駆けだし創作師です。あんな事やこんな事がたくさんですw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
