スポンサーサイト


パワポケ英雄交争記ネタ あとがき

※この作品は、パワポケスタジアムさんで行われているお祭りネタです
 オリジ要素満載なので、苦手な方は閲覧に注意して下さい
 後、話じゃなくてお祭り作品書き切った後のあとがきですので
 全部見終わってない人は見ない事を推奨します
 それにムダに長いです。読んでられねえって人は
 読まない方がいいと思います
・今回、お祭りに参加するにあたって
 最初に考えてたのは「どうせなら、たまには悪役側に回るか」でした
 けど、ルールを熟読してオリ主君が最初から悪役サイドでも大丈夫か
 しっかり確証が取れるまで最初の投稿はやめようと決めていたら
 組ませるはずのキャラが別のネタで使われちゃって
 「ありゃま!あはは、まあドンマイ俺!w」って状態でした
 ・・・が、内心ではちょっと急がないとまずいなと思って
 慌ててカズがいないのを確認した上で、前回のお祭り「空族時代」で
 実現できてなかった漫才コンビ・ジンとヤシャで
 ふつーの味方サイドでやろうと、まず決まりました
 もし、ちゃんとルール確認を即座に終わらせつつ
 悪役サイドでもおkだったら、ジン・トウコ組で
 悪役として書く気満々でした
 ・・・だって一回、小劇場番外編で
 冬子さんを悪役として書いたから
 ちょっとだけやってみたかったんだもん

・けど、一人で参加するのはオモロくない
 なら相方二人にも声をかけようと思い立って
 虎道君、ソラちゃんのMTSメンバーに声をかけて参加できないかとお願いをしてました
 最初はオリ主君(ちゃん)だけ借りてネタは俺が作る!
 って方向でしたが、何だかんだで3人の長所を融合しつつ
 時折ネタ相談をこっちから二人に振って
 出来るだけ双方に納得の行く物を書いてましたがw
 だって、ウチの子以外も預かってましたしネw
 ネタ・セリフだけはホイホイ浮かぶバカリーダー
 SS書きを長所とした虎道くん
 お絵描きで力を出すソラちゃん
 この3人の力をきっちり生かして頑張ってまsた

 (・・・すんごいダサいネーミングですが
 MTSは3人の頭文字取ってつけた二次作家トリオっす
 仲良くて、好きなネタが大分被ってる3人だから
 何かトリオ名付けよーぜ!って
 どこかのゴリラさんが名づけたのが発端ですw
 普段はちょいちょい、ネタの投げ合いや
 ラクガキ交えた会話をしてる仲良しトリオってだけっす)
 
・ジンは前回の祭りと、ほとんど変えてませんw
 ディッガーをブンブン乗り回してインチキ関西弁を
 しゃべらすだけのかき回し要員でした
 一応、MTSルートの主人公・・・のはずなのに
 ナッシュに人気が出たから、嫉妬してました。ボクが。
 お祭り期間中に、ちょいちょい
 「なんで虎ん家の子の方がゴリラより人気あんねんw」
 って冗談言ってましたw
 (もちろん本人は嬉しそうに喜んでましたヨ)
 
・ナッシュは・・・最初のグラで何か別作品の事へと
 想像がつきそうですが、まだそれに触れちゃダメですw
 そっちは、またいずれ話しますので・・・
 
 彼は虎道君家のオリキャラから派生させて
 さらにそれを裏サク仕様に作ろう、ってお祭りよりだいぶ前に
 こちらから持ちかけて3人で作った子でした
 管理人の誘い文句が
 「13裏主にすれば遠慮なくカズーイと恋出来るぞw」
 とかアホな内容でしたがw
 本来は、ドS時だと口も性格も悪い子なんですが
 タワシのにいさんが描いてくれたナッシュがあまりにも
 ショタぽかった(と思った)ので「小悪魔っぽくしちゃおーぜ!」
 と虎道君に話してノリノリで方針変えましたw
 本当はもっと粗暴で口が悪いのがドSモード時です
 弱気時は、あのまんまですw

 けど、一番この子が他の参加者さんにも使って貰えたんじゃ
 なかろうかと個人的な感想で・・・いや、気のせいでしょう、うん
 ゴリラより人気が出た理由が何となくつかめなくて・・・w

・イチは・・・うん、大分無理矢理でしたね・・・ラストw
 けど、この辺は親御さんであるソラちゃんと
 しっかり話し合って作ってたネタなので
 特にメンバー間で文句は出てませんでs
 無邪気で天真爛漫、中身は大人のはずなのに
 かなり子供っぽい子だったので
 ちょこちょこ小ネタで動かすのにいい子でした
 なんだかんだでゴリラよりボケてた回数が多かったかもしれません
 サイのハンバーグとか、ロケット「おぱんつ」とか・・・w

・仲間メンツで一番書くのが大変だったのは
 ある意味ではザクロでした
 ナッシュと違って、本物のドS。加えて常識破りの行動・・・
 俺だから極端に書いてると思われがちかもしれませんが
 ノーマルネタ?のベース部分はソラちゃんが
 半分以上作ってますw
 それを元に色々動かしてみたネタを提示して・・・って感じでした
 椅子代わりの件なんかは、MTSでのネタ投げ合いの時
 日常茶飯事です。ホント怖い人です、ザクロ様はw
 もっともっとネタの掘り下げも出来る可能性がある子でしたが
 時間オーバーの為、あえなく断念で・・・
 やっぱり準備期間しっかり設けておけばよかったw

・他の参加者さんとの交流話
 とりあえず、祭りに参加したら絶対にやりたかったのが
 カイト君VSナッシュでした
 ・・・えー、思い立った理由は察してくださいw
 でも、この辺もスタミナ切れで戦闘描写があっさりに・・・
 やっぱカイト君のキャラ好きやなあと、しみじみ書いてて思いました
 何より、死ぬルートもあるなら生きてるルートも欲しい!;;
 って考える辺りやっぱりバ管理人の性格は甘ちゃんです

 以前、バ管理人が書くカイちゃんの性格が
 ちょっと優しすぎるかも・・・ってなお言葉もあったので
 試しにちょびっと悪い子?に書いてみた・・・けど
 そーでもねえなこれw

・あっちゃんは、何となく手がドリル→ドリルは金属→鋼・・・
 だったので、ちょびっといい感じにネタが浮かんだので使う事にしました
 最も、そのネタを考える前にこうのさんへ
「ねーねー!あっちゃん貸してー!w」ってお願いをしてましたがw
 ・・・でも、みょーに爽やか過ぎたのは気のせいかなあ;
 次の機会があればメイちゃんもセットやな・・・w
 メタネタ発言は親御さんから「デップーぽい事させてもいいヨ!」って
 聞いたから・・・なんですが、俺デップーのイメージ間違えてないよなw

・テツヒトくんは、ちょい役でしたね・・・
 予備板での流れを取り入れる為だけに使ってましたw
 夜は剣士ソラとアッハンな関係ってなセリフ、どーもすいません!w

・スケベエロセクハラ大魔王・・・じゃなかったw
 トウヒは最初のネタを出した時にタワシのにいさんから
 ゴリラとの漫才が見たいって言われたので
 なんかいい方法無いかなと模索してたら
 いつの間にやらトウヒも紋章持ちサイドに加わったので
 こりゃ一緒に行動しなきゃ俺が後悔しちゃう!w
 って思ったので、お借りしてました
 願わくば、次は表主版でゴリラと共演させたいですね・・・
 スケベバッテリーとして!w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

野球小僧monjya

Author:野球小僧monjya
駆けだし創作師です。あんな事やこんな事がたくさんですw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
