スポンサーサイト


今日は終戦記念日

えー、どうも。管理人でs
今日は終戦記念日ですね・・・あれから67年、何度考え直しても
あのような悲劇は世界中どこでも起きて欲しくないもんです
平和にまったり過ごす事が大切ですから・・・ホントに

重い話はさておいて・・・
カットイン動画ですが、ようやく必要な物の製作が終わりました。
やっと次のステップに到達ですw
最初っから必要な表情だけ作ればもっと早くできたのに・・・
とかいったツッコミは無しでお願いしますw

で、今は素材と背景の合成とセリフ挿入ですね・・・
それと並行して動画の編集作業を体調壊さない程度に
急ピッチでやっています
やりたい事を出来てるのでメチャクチャ今幸せですわ・・・

あ、しばらくは小劇場番外編もお休みになります
っても多分来月には再開できるはずですので
気長に当てにせずお待ちくださいまし

んじゃ、おまけ編5のチラシ裏でも書きましょうかね。
ラストのおまけ漫画の提供、タワシにいさんホンマにありがとうございました!

んでは、追記。
・どうしよう・・・本家小劇場が次で終わっちゃう!;と割と真面目に悩んでます
 本家より長い裏ルートなんてあんまり聞かないので・・・w
 後、最終回寸前を見たらちょっと心苦しかったと言うか・・・
 いや、内容は泣けて熱い内容だったんですが
 どうにも展開とかキャラの反応を見てたらね・・・
 ウチの方に無いキャラの動かし方や感情を見れるので
 毎回楽しみだったんですけどね・・・寂しいなあ;
 ま、こっちも終わりまでとことんボケてほのぼの日常ギャグを書きまっせw

・裏サクで野球をするなんてですって?ギャグ回だからいいの!w
 ・・・いや、マジです。毎シリーズ発売したら裏作出演キャラだけで
 アレンジチーム組みますし、それの派生から・・・かもしれません

・ミーナさん、そこまで積極的かな・・・?
 いや、なっちゃんのデレの件もあるから作者が無意識なのかもw

・ミンナニハ ナイショダヨのネタわかってもらえた!w
 カタカナにするとモロバレなので普通の表記にしました
 でもSFCゼルダだとひらがなも混じってるからアリ・・・ですよね?

・ジュンちゃんがどんどん母ちゃんっぽくなってる気がして・・・
 勝手に入っていいのかって指摘もありましたが
 たまたまドアが開いちゃった時に見つけたもんだから
 八つ当たりでぶっ壊した感じですかね・・・
 なんというかですね、のび太のママみたいなノリですw
 ドラビアンナイトでも容赦なく絵本を燃やすし・・・w

・メイドカイちゃんが出たら喜ぶかって?
 う、うーん・・・お薬服用後なら喜ぶけど・・・;
 もしもメイド差分があったら全力で弄るとは思いますがw

・誰かノーマルレンちゃんの書き方教えてください;
 ・・・ウソです、スイマセンw
 けど何かボケてもらう方がオモロイんですよね・・・レンちゃんは
 もちろん、ちゃんと真面目レンちゃん書く回もあるから
 つり合いは取れる・・・はずです

・どこでもやってる事は一緒です
 トモが勝手に片付けるイベントはわかってましたが
 そういや対象はガラクタだったっけなと
 コメ貰うまで忘れてましたw

・試合日時のセリフは編集中に変えました
 2日後だと無理矢理材料をかき集められそうな気もしたので
 切羽詰って翌日・・・って感じに変えました
 背景もそれに伴って夜に変更しています

・ボッコボコのシーンは漫画なんかでよくあるやつでs
 1コマでタンコブだらけかつダウンさせられるとかってアレですw
 ちなみに、あれはカイちゃん一人で殴ってます
 図があんまりにも面白いもんだからって理由で
 メモリーだけケラケラ笑ってますw

・メイドヴァンちゃんが見たいって?俺だって見たいよ!!!!
 どこかに描いてくれる人いないかな・・・w
 なんかツンツンしたメイドになりそうw

・スメラがわざわざ勝負を受けたのも
 (壊れかけだけど)良い部品を拾い集められたからでs
 多分、純粋に人形で勝負させたらスメラ優勢になってました
 ・・・でもせこいね、コレはw

・なっちゃんの足を心配してくれた方もいましたが
 足がヤバい状態になったのは本家さんのラストの方なので・・・w
 こっちのルートでは、まだまだ元気な身体です
 ・・・まだって言いましたけど
 この先ボロボロになる予定はありませんからねw
 ただ、ちょっとしたケガはする事にはなりますが
 それは先のお話

・何となく、球場の売り子を出したかったので
 ユイちゃんを出しちゃいました・・・
 って誰ですか!ヤスダくんだなんて言ったのは!w
 いや、行商時の雰囲気は確かに似てますけど!
 ・・・どうでもいいですが、本物の安田猛さんは
 名スコアラーであり、ヤクルト初代黄金期の主力投手ですからネ
 連続81イニング無四死球のシーズン記録保持者なので

・フライパンでは残念ながらルール違反なので打てません
 ・・・多分トモならそれでも空振りするでしょうが
 けど、ラッキーで意外な一発は出そうですネw
 ああ、後ゴリラの素手打ちももちろん反則です

・ノーマル状態のベルちゃんとなっちゃんの組み合わせ・・・
 書いてて思ったんですがアリですね、コレw
 日常ネタに何か組み込んでみようかな

・何となく想像付く部分もあると思いますが
 戦闘スタイルとか、本人の能力を元に
 得意そうな分野のプレーを出してまs
 カズとかハイバラ辺りは武器の扱いに長けてるので打撃
 アンドウさんとかマルチナなら身のこなしの良さで守備
 なっちゃんとベルちゃんは万能型より、大体こんな感じ
 で、メモリーとハー先生は何が起こるかわからない枠w

・ピッチャーは、こういう時取り合いになりますよね・・・多分
 目立ってカッコいい場所を取れるとなると
 船メンバーがワガママを言わないわけがありませんw
 もう殆ど全員が言いたい放題やりたい放題で・・・
 そんな事されれば、そりゃキャプテンだって怒ります
 あ、アンケートのセリフはここで使用させてもらいました

・エドとハガネ組もちょいちょい合わせますね、ここんとこ
 お互いに腕とか実力を認めてはいるんですが
 どっちが親分(船長)の側近でNo.2なのかって
 話になるとすぐにケンカになりますがw
 いや、本当に決して仲は悪くありません。むしろ仲は良い方です

・ソラちゃんを交えた上で、主人公側チームで一番優秀な投手ですか・・・
 難しいですね、作者の贔屓をモロ入れるならユウキ一択ですがw
 けどユウキだとスタミナが若干足りないのがあるし・・・
 ソラちゃんもスピード以外は強いし、ジロちゃんも球一番速いし
 ハガネも速いしスタミナあるし
 モッチーもユウキに負けず劣らずの特殊の豊富さがあって万能だし
 トレロリは・・・うーんw
 なので、一番を決めるのは難しいです

・このパートで野球をやってますが、ひっそりとダッシュの5年生組が
 全員同じチームに揃い踏みしてまして・・・w
 一度でいいから観たかったんですよ、コレw
 ダッシュでも選択肢次第で青空ちゃんがチームに入るとか
 あればよかったのに・・・ってダメか
 5年生全員強すぎるからバランス崩壊になるか;

・オーダーどうなってるのとありましたが
 今回はこんな感じです。途中交代もたっぷり入りますよん
 1番 一塁 ハー先生 2番 二塁 なっちゃん 3番 中堅 水木おじさん
 4番 遊撃 カイちゃん 5番 捕手 豆 6番 三塁 コウ
 7番 右翼 ゴリラ  8番 投手 不死鳥 9番 左翼 わん子

・もうこの一二塁間の二人が大好きでしょうがないでs
 初回の珍プレーも、ガンバーズにいた時に
 一回ぐらいやってそうな気が・・・w
 ってのも込めて、愛ある?ボケシーンです
 いや、もしかしたら一回どころじゃないかも・・・

・野次のシーン、ここもメチャクチャ書きたくて・・・
 特に「お前のかーちゃん、でーべーそー!」の件をw
 最初は冷静にツッコミ入れてもらおうと思いましたが
 泣きじゃくった方がオモロイから泣かしました
 なんてひどいんだ!とか苦情は受け付けまs
 ・・・まあ、トレロリは確かにお前が言うなですなw
 本当に鬼気迫る勢いで今にもスメラを殴り飛ばしかねない
 雰囲気で迫ってますから・・・

・水木おじさんどんだけ大人気なんだ!w
 そりゃ確かに強いけどさ!と言うより、スタメンも
 強化されたらヤバくなる人ばかりだと思いますが・・・;
 わん子は・・・えーと・・・ほら、ムードを良くしてくれますからw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

野球小僧monjya

Author:野球小僧monjya
駆けだし創作師です。あんな事やこんな事がたくさんですw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
