スポンサーサイト


It,s allstar game!

えー、どうも。管理人です。ひっさしぶりの更新です。
動画もドットもちまちま進めてます。が、やっぱり中々進みません!w
ぼちぼち、上手い事マイペースで進めて行こうとは思います。
多分、ウチの方が本家小劇場より絶対に劣化しそうだけどw

さて、動画の小ネタ追記の前に。たまには日記をば。

えー、私、野球小僧monjya内野手。
明日から行われるマツダオールスターゲームへの出場が決まりました!



・・・ウソです!w

当たり前ですがウソです。こんな大型扇風機でザル一塁手が
オールスターゲームに選手として出たら失礼ですw

ですが、知人が複数分の席種で申し込んで
本命の他の席種でも当選したので余ったから譲ってくれると
ありがたい申し出がありましたのでいただきました!
※コレが証拠品!
チケット

京セラドームもまだ行った事なかったですし
何より人生初めてのオールスターゲーム生観戦なので
存分に楽しんできますです!そんなわけで明日から一泊で大阪にぶっ飛びます。

じゃ、追記でその6の小ネタチラシ裏!

・林家こんぺい師匠、中学生の時大好きでした。もちろん今でも。
 ちゃらーん!が元気よくて大好きでした、なのでちょっと使いましたw
 って、誰ですか!弟子に毒盛られるなってツッコミ入れたのは!
 お弟子さんは毒盛ってないですよきっと!w

・謙遜しますよ、ボクは。いや、本家の出来どうこう言う前に
 まだまだ精進しなきゃいけない部分も多いですし
 経験とか積み上げて、より納得の行く作品を作りたいので!

・多分、勘のいい人なら気づいてる人もいるでしょうが
 ちょいちょい本家小劇場を観てキャラの絡みに気付かされて
 こっちでもネタに昇華させてます;
 「ああ、こういう絡み方とか、こういう所が噛みあうんだ」
 と言った具合ですね。エドとマルチナもそんな感じでw
 13裏だと江戸っ子?気質ですし。マルチナも表でのキャラが
 割と下町っ子風味な部分もあるのかなーと・・・

・風来坊か!ってツッコミ受けて、思い出しました
 9主も草食ってたっけなーと・・・w
 でもイワタンだって食べてるじゃないですか!(コラ

・確かに、ユウキは何もしてません
 目を付けられたのもありますが、いつも通りって事で・・・w

・そんな事で怒るなよとエドにツッコミがありましたが
 小バカにされたって事だけで怒るかなーと・・・;
 何より相手が相手なのでw

・男女の扱いが逆だって?
 だってジュン対ユウキとエド対マルチナなら
 そりゃああなるでしょうに・・・w

・気付いた人がどの位いるかわかりませんが
 あのユウキちゃん差分、新品ですw
 ・・・口紅まで塗られ始めました、ああ末期だこのバカ作者(コラ

・何か仲良しな部分ばかり書くのも新鮮味が無いので
 たまにはエンゼルとジュンにケンカしてもらいました
 何書いたか・・・までは細かく決めてはいませんでしたが
 大雑把に言うと、包丁を持った鬼ババが皆を脅して働かせる
 と言った感じで書いてましたw
 そりゃ誰でも怒るわな・・・

・書きあがってから思い出したのが
 マルチナとエンゼルの組み合わせだと9表組だなーと・・・w
 割とアカネとかジュンに隠れがち?ながらも
 本当に色んなキャラと絡めやすいです、この子

・タライが落ちてくるのはドリフネタです!w
 金タライと書こうと思いましたが、あの時代ってそんなのあったかなーと・・・
 なので単純にタライと記載しました

・猫ネタは、航海の史実とかを調べていたら
 本当にちゃんと乗っている猫もいたと確証が取れたので書きました
 ただ、三毛猫だったのは思いもよりませんでしたw
 三毛猫のオスが珍しいのはハルヒを読んだ時に知ったので
 オスで通せばいいやーと、更に調べてたら
 まさかここまで珍しい種類だとは思ってませんでした!w

・猫の呼び方は皆まちまちです・・・が
 ハルカだけ「見た?見た?ネコたん!」のセリフ言わせる為だけに
 しばらく「たん」付にしましたw
 ご指摘のあった通り、このセリフの元ネタはトゥイーティーですw

・ハガネと猫の絡みは、ある絵描きさんの絵を見て思いつきました
 猫とハガネが描かれてる普通の絵です
 懐に入れてカイロ代わりにするのは植田まさしネタですw

・虫×とかネズミが苦手っぽい(はず)だったのを脚色して
 恐怖心で壊れるレンちゃん・・・が書きたくなりましてw
 そんな事してたら、地球破壊爆弾ネタがポンと浮かびまして・・・
 投げたら船は破壊されるでしょうね・・・;

・おっかない事を言ってる!って勘違いするネタも
 よくある物だと思う(はず)なので使いました・・・
 あのワンシーンの為だけに差分増やしましたw
 BGMと上手い事マッチしてるはずです、多分・・・

・ちょっと皆ジュンに好かれたいor仲良くしたいからって
 はっちゃけけすぎですwwwww
 本望だったり、俺が今日からキャプテンだと名乗ったり
 お願いしますって言ったり・・・
 どうなっても知りませんよ!w

・三毛猫オスの希少価値は本当にあの位あります
 作中では大げさに表現したかったので300万~500万としましたが。
 100万円の猫とかトンデモナイな・・・

・で、猫が仲間に?なりましたがフラグでも何でもありませんw
 何となく乗せたかった、それだけっす;
 名前はまだ決まってないのでいずれ決まる・・・はずです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

野球小僧monjya

Author:野球小僧monjya
駆けだし創作師です。あんな事やこんな事がたくさんですw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
