スポンサーサイト


タイトル考えるのもめんどくさい・・・


生きるのが・・・めんどくさい・・・何て事は一切ありませんw
管理人です。

番外編40本制作計画ですが・・・

割としんどい!w

日常ネタだけでやる分には、30までは余裕だとは思うんですよ
ただ、やるからには冒険も行かせたいわけでして・・・w
それでも結構まだまだしんどいのは事実でございます

後はそーですねー・・・本家小劇場に比べちゃうと
ウチの方が話の構成やら、中身がゴチャゴチャな気が時々してます
だって、ムダに人数多いしセリフも多いし
バカ作者が気まぐれで急に話の展開変えるし・・・w

でも、不思議な事に全然ダメ、とまでは思えないんですねコレがw
ギャグとしては別に悪くは無いし・・・ってとこですし
・・・自画自賛っぽく見えてゴメンナサイ

まっ、マイペースで緩くやります、こっちは
作るの楽しいから、案外40本を気が付いたら
超えちゃってたとか、言ってるかもしれないですしw

んじゃ、コメント返信してから上げた分の解説!

>新田くん
こっちだとお初ね、へいらっしゃーい!
リンクは貼っておきましたっ、どぞよろしくでs!

>トミー
そーねー、また絡む機会あったら罵り合いかもなあw
「なんでやねん!」「アホ!」とか飛び交いそうで・・・w

その4のお話

・もうクーラーかよw ってツッコミありましたけど本当に暑さに弱いんですよ
 学生時代の半分を北国で過ごしてましたんで・・・
 ここ最近は朝晩は涼しいおかげで窓開けっ放しで
 冷房の代用が出来るのはありがたいです

・アシスタント兼友人の虎ちゃんに専用グラができまsた
 っても、許可貰って13裏主枠として出すつもりではありますがw
 ダブル主人公・・・いや、トリプル主人公か・・・この場合は
 ただ、ヴァンちゃんと違ってサブ?の位置にはしようかと・・・
 たまーに出てくる感じ
 ・・・お名前や、設定はきちんと完成し終わってから出します
 出す前から設定とかだけ先に出しちゃうとおもろくないですしネ

・ユウキは豆化して逃れていません、しっかりと玩具にされましたw
 豆しばユウキ≠ユウキですからネ!
 豆しば版は漫画とかでよくある、枠外に描かれるキャラ程度の扱いです

・そこを何で聞き逃すのかって?鈍い人のお約束だよ!w
 だって、本人めっちゃ鈍いし・・・(コラ
 仲間想いだし、船長としては最高級であると思ってはおりますが
 恋愛面は残念ながら・・・でw
 ・・・もっとも、作者がきちんと今後上手に恋愛パートを
 書けるのかどうか、そこがわかりません;

・本来なら、本編っぽくしたかったのでカズもゲストで出して
 皆とワイワイ遊んで、アカネに槍術を教えて、どたばたさせて
 帰らせるはずでした。ですが・・・欲求に負けてしまいました;
 ネタ作りの一つとして、虎ちゃんと練習?みたいな感覚で非公開のネタを
 作ってトレーニング?みたいなものをしてまして
 そこで大抵カズ使ってるんで、気が付いたら愛着湧いちゃいましてw
 なので、作っていて相当悩んでました。
 北に向かったのが明言されていても出戻りさせていいのか。
 そして、どう自然に復帰させるかという点で・・・
 最終的には、結論を出してもう一度北に帰る筋にはしますけどネ
 その辺の描写を書くかどうかまでは決まってはないでs
 (余談でありますが、ウチのオリ主・バカ仁の相方を
  カズにしたのはそれも大きいです。
  もっとも気迫をもらえるからって理由もありますが)

・でも、やっちゃったものはしょうがないので
 遠慮なくカズも大ボケドタバタギャグの要素として
 動かそうかと思います。楽しみじゃーいw
 性格のベースは13裏+ポケ10の登場直後辺りで作ってまs
 「ちょっと臆病気味、やや泣き虫、槍の事となるとニッコリ」
 まずコレは動かないかと。
 後は、ロリ組・・・じゃなかった、アカネ・ハルカ組との
 行動メインになる・・・かどうかはまだ未定w
 いや、だってホラ、13裏だと初顔合わせ時に15歳じゃんw

・上の要素とも合わさって、ハガネとは恐らく10裏の時と
 立場が逆かもしれません。ただ、強さは多分同格でしょうが。
 カズから見たイメージは「雰囲気怖い、すぐ勝負しかけてきて怖い、顔怖い」ですかね
 ・・・怖いばっかりですが気にしない!w
 でも、何だかんだ言って彼も
 武術メインの事ばっかり考える時以外は
 しっかりしてる人間には目をかけたり気を使ってくれるので
 嫌いでは無いとの関係です、はい。怖いけど。
 なので、お互いの仲は悪くは無いです。顔怖いけど

その5のおはなし

・これも作る時に悩みました。・・・イーベルの扱いにw
 世界観とオリ主のお子さん二人はレンタルさせてもらっているので
 ある程度は一緒にしよう、と第1部の終盤(アカネ編)から決めていました。
 (というか、なんか世界観借りちゃってスイマセン;)
 んー、で・・・レンちゃんはいいんですよ。何かわかりませんがw
 いや、崩壊させてもいいや、って意味では無くて
 愛が深すぎる故にちょっとずれた行動をとりそう、ってイメージで・・・w
 でも喜怒哀楽がしっかりしてる子なので、真面目な部分も書きますです
 で、ベルちゃんは・・・やっぱり上手にぶっ飛び行動させるのは無理でしたw

・ああ、OPに出たイーベルは12裏版ですよん
 性格とかは上記の通り、ウチらしく
 深く考えすぎずに書くようにしたので・・・w
 衣装は、アレは初期の本家小劇場で使われていた素材を
 ポケ14カラーに塗り直して使ってまs
 やっぱ美人やね、すずちんは

・本家さんの作品(原作含めて)だと、リコが12裏メンツと
 絡んでる描写が無かった(と思う)ので、今回のネタを考えました
 そこそこ最初の構想とは変わりましたけどネ
 入った直後に、ヴァンちゃんと遭遇して
 「あんた誰?ムダにでかい乳して偉そうに」
 「お前が言うな」
 をやりたかったんですが、上手くそこに行きつかなかったので
 これは没セリフでs
 ・・・いや、全体的に皆12裏メンツの胸が大きくて目の保養に(ry
 ナオっちは、この先でもっかいは12裏メンツと絡む感じでs
 誰と絡むかって?それはある程度想像は付くでしょうがお楽しみに・・・w

・ヒノモト組は、どーーーしても真面目な時はカッコよく?なって
 ぶっ飛ぶ時はメチャクチャになるんだろ・・・ニンジャのおにーさん以外は;
 でも、約一名は常にぶっ飛ばせても(ヤメナサイ

・ドラネタ気づいた人いたかあ・・・w
 おまけ編2でも使いましたが、のび太の日本誕生ネタでs
 OP直後に、のび太が階段を踏み外した際に出る
 ドラえもんのセリフですネ「第一歩を、踏み外した;」ってやつw
 出来ればここだけ、ドラBGMを当てはめたいぐらいに
 このシーンは大好きですw ドラ映画ネタは結構好きです、はい
 うちの母親が「ほんやくコンニャクは味噌味しかないでしょ?」と
 しょっちゅう言い張るので、それは違う!wって漫才するぐらいにw
 今後もまだまだ、ドラ映画ネタは使いますよ~

・トレロリ!って呼び方はずっと使いたいネタでしたw
 いや、なんかしっくり来るんですよ。この語呂が。
 ・・・決して、疋田本人のロリコンってのが
 某投手に近い?からという元ネタがあるというワケでは(ry
 にしても、トモも動かしやすいなあ、怒らせるとw
 あ、でも普段の微笑ましートモも書きやすいですヨ

・ナオっち突撃させるなら、ぜひぜひ絡ませたかったベルちゃん
 ・・・まあ、決めたのは原作通りの性格?で
 書くのが決まってからですけどもw
 首根っこ掴まれてぶらぶら・・・は作者の実体験からでs

・カイト君とベルちゃんのまともな会話が衝撃的?
 そんな事言われましても・・・;w
 ルートin番外編ではベルちゃんは真面目な子です
 それはそれはもう、真面目すぎるから
 もうちょっとだけ砕けてもいいじゃないかと
 たまに周りから言われるほどの・・・
 後は、周囲の騒動に巻き込まれたり
 真面目すぎるがゆえに、色々と誤解されたりと
 ちょっとだけ悲しい立ち回りにしようかと思いまs

・ナオっちがひるんでるのは、さすがに身の危険を感じたからでs
 楽しい事を求める姿勢はリコと一緒ですが
 さすがに、あまりにも無鉄砲すぎて身の危険にさらされる
 レベルまで来ると怯む、そんな感じでs

・もしかしなくても、戦闘・修行モード全開のハガネは
 割とバカです、割と・・・で済んでますヨ?w
 戦闘に全員の気持ちが向けば最高にいい動きをしてはくれますが。
 ただ、何でもかんでも繋げちゃうのが悪い癖・・・

・記念すべき?ユイちゃん番外編初登場でs
 ・・・ただ、彼女いきなり真相に気付いちゃいましたがw
 誰と誰かって?気付かれてはいるでしょうがまだ秘密・・・って事にしてくらはい;w
 まあ、知られちゃったら知られちゃったなりに
 上手い事楽しんでもらえるようにはがむばりますので!w

・呼び方の件のネタはトツゲキ甲子園からちょっと拝借を・・・w
 意外と、難易度むずかしいまでやってないのかなあ?
 いや、あれ確かに序盤の難易度が異常に高いですがw

・ポケ12のリセット座談会で出たがってたカズの願いを
 当作品内で実現させました
 お買いものシーンの為だけに、新しくデレ顔差分を作りましたw
 もしかしたら、使う機会がある・・・かもねw

・ユイちゃんのお店の商品名のネーミングセンスがバラバラだって?
 そりゃ、あれこっそりと別ゲームのネタを仕込んでますから・・・w
 今回も例によって、ダウンタウン熱血物語とびっくり熱血新記録ネタからでs
 なんかイヤラシイ名前だってご指摘がありましたが
 まあ、そりゃ気力とかがグングン上がる優良アイテムですから・・・
 え、理由になってない?そりゃまあご想像通りだと思いますので・・・w
 知らない人向けの、アイテムの簡単な説明
  ・すっぽんぱわー(こっちは熱血物語ネタ)
   携帯可能な回復ドリンク
   飲めば体力・気力共にほぼ全回復する凄い薬!
   強いボス戦のお供に最適です
  ・ギンギンZ(これは熱血新記録ネタ)
   飲めばあらビックリ、体力全回復のお薬なのです
   こっちのゲームは体力のみの概念なので
   全回復薬、とも言えます。お値段はそれなりに高いです。
   ・・・確かに、名前はイヤラシイですな!w

・子供時代の素材を使わないのも勿体ないので
 にょたネタにこっそり子供化も混ぜましたw
 う~ん、子供化して怒ってポカポカ叩くとか美味しいネタだなあw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

野球小僧monjya

Author:野球小僧monjya
駆けだし創作師です。あんな事やこんな事がたくさんですw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
