スポンサーサイト


またたびのお返し、じゃなかった再びのお返し

へいへいども、管理人です。段々と暑くなってきましたね。
全国各地の皆さん、いかがおすごしでしょーか。
よくあちこちで言いますが、北国育ちなのでボクは暑いのが苦手です。

・・・これ書いてた日も、草野球の試合から帰ってきて
すぐにエアコンつけるぐらい本当に暑さに弱いです。
暑っ苦しい奴のくせにw

んだば、番外編のチラシ裏・・・を書く前に恒例?の
DSカラーで作るGBAポケキャラでも置いときます
今回は自分でやってまsヨ!ずーさん事
頭蓋骨さんじゃなくて自分でやってますヨ!
・・・大事な事なので?二回言って・・・とかじゃないですw
よければどーぞ持って行っちゃってくらはい!

こっちでも私信!こっちでは真面目に書く!w

>タワシさん
いや、ホントにネタ勝手に持って行ったりで
今でも申し訳ないのに、それでもまだカワイイ子・・・じゃなかった
ユウキもらえるなんて・・・///あじゃじゃす!
忍者ユイちゃんでお返ししまっせー!
・・・後、一つお願いが・・・ダメなら諦めますが
去年描いていた、メイド・ユウキの短編漫画お借りしてもよかですか?
OKなら次の作品でのおまけに使おうかと・・・w
アカンかったら、一人でこっそり眺めます!w

DSカラー・忍者ユイ

・その2の話

 ・えー、「ハガネが合流した!?」と驚かれた方も
  何人かいたかと思いますがボクも驚きましたよ
  だって、3か月前にネタ作り始めて
 ほとんど筋が出来上がってたのに
 オチを完成5日前に変えたんだもの!w


  本当は、ただ単にやる気が無いユウキを
  たまには何かのきっかけで動かそうといったネタでした。
  ハガネに手柄を立てさせて、就職のお手伝いをする。だったんですが
  まずそこを敵討に変更。で、最後に村上との勝負を入れました。
  とりあえず、そこ以外は概ね変えてません
  オチはオチで、ユウキに断られたのを「もっと強くなったらいいよ」と勘違いして
  再び武者修行に出るってオチでした、元々はw
  そん時に、根呂の名前だけ出そうと思ってましたがw

 ・村上倒した後にコメがありましたが、どーしてこう
  知らねーだろうなと思って入れておいたネタが
  ばれちゃうんだろーなー、と思ってますw
  敵討の話をする時に出したネタは多々元ネタがありまs
  ・火星組、黒梅組…コレは気づく人多いですね、火星カンパニーと黒梅興業でs
  ・南海組…村上の下の名前である海士から文字って変化
  
  で、3つの一家の抗争の元ネタは「くにおくんの時代劇だよ!全員集合!」から!w
  ただ、あっちは最後まで3つの一家が残ってますけどネ
  南海組=虎蔵一家にしています。スゲーよ、気付いた人w
  ・・・まあ、倒された時のセリフはほぼ虎蔵の物なんですけど
  余談ですが、虎蔵(おやじじゃないヨ!w)役のキャラである
  熊田重蔵はコメントに書いてある通り柔道部です。
  村上は、空手部だったのでちょうどいいかなーと思ってやってまsたw

 ・ハー先生とジュンが取ってた野草はセリです
  おかゆ=七草がゆを連想してちょっと七草について調べてました
  そしたら、ドクゼリなんてあったんですね・・・と気づいたので
  これは使わない手は無い!と追加してますw
  ホントは珍しく仲良く野草を取って終わるだけのシーンでしたしネ
  毒の症状も、ドクゼリと一緒です。危険ですから
  セリを探す時は注意してネ!

 ・えー、とうとうやってしまいました
  作者が作中に出てくるという事をw
  ・・・だって、スーパーマリオくんの漫画だと
  作者さんとか色んな人がモブで出てるんだもん・・・w
  そんなわけで、今後もちょいちょいモブとして出ますw

 ・忍たまの戸部先生ネタを言ってた人がいましたが
  そういや、そんな人だったなあと思ってまsたw
  えーと、アレは無意識で書いてますw
  単純に飢えで倒れているってシーン書きたかっただけですのデw

 ・絶対に誰かセクハラシーンで「ウホッ!イイケツ!」とか言うと思ったら
  やっぱりいた!ホントにもー!
  ・・・まあ、このネタ書く以上言われる事は覚悟はしてましたがw

 ・なんか、番外編だとほとんどの男共が目立たない傾向にあるので
  ちょっと最近アンドウさんをプッシュしてまs
  チビ組の面倒を見るエエ人から、前回使った変装ネタと
  段々重宝?され始めてきたので、今後出番が増えそうだなあ・・・
  あ、でもユウキのような役回りにはしませんからネ!w
  ・・・でも、服の採寸するのに変装で手伝ってあげる
  アンドウさんとかやろうとはしましたがw


・その3のお話

  ・えーと、これ書きたいと思ったきっかけは
   第2部 その5で、3裏主♀×スメラが見たい!
   ってコメントをもらったからですw
   貰った瞬間から、じわじわとネタ作ってました

  ・久々に仲間加入時の汎用イベント作りました
   最近、ああいう短いネタを作ってなかったから
   ちょっと違和感が多かったでsw
   だって、今は古いアニメのノリで話を進めてますから・・・;

  ・武者修行で長い事あちこち周っていたのを利用して
   四季の話をしてもらいましたが、思いのほかハガネが
   なんだか風流な?事言ってカッコよくなっちまったなとw
   ま、表ベースにしようとがむばってますので
   いいっちゃいいんですけどネw

  ・何か、約束事決める時って勝負しかけたりしません?w
   ・・・あ、違いますかそうですか
   後付けばかりになっちゃってますが、ハイバラとの戦績について
   コメがあったので、ちょっとネタに反映してみようかなと
   純粋に何のハンデも無く戦えば、ハイバラの方が有利です。
   ただ、雨の日も風の日も武者修行で全国各地を歩き回っていた分
   逆境への強さはハガネの方が上です。
   悪条件になっても、普段と何ら変わりなく戦えます

  ・またミス?しちゃったよ・・・マストじゃなくて
   帆って何で書かなかったんだ俺は!バカ!アホ!変態!(コラ
   アカネが刀で斬ってたのはロープでs

  ・なんか、レンちゃんが最近のシリーズに近いって?
   トンデモナイ!アレはボク流のギャグパートレンちゃんでsw
   なので、ちゃんと今度真面目なお話も書きまsよ
   でも確かに、番外編の初期は真面目ネタだけだったよなあ・・・
   レンはボケてよし、喜怒哀楽をはっきりさせてよし、真面目に動いてよし
   の3拍子揃った万能役者なので・・・w

  ・…フランシスを真面目なシーンの時に出せるか心配になってきました
   マッドサイエンティストの気もあるから、使いやすいんですってば!w
   いずれ、アカネに絡ませに行きますw

  ・リコが通り魔だって!?何を今さら!w
   ちょいちょい、なっちゃんに大砲撃ちこんだりして
   ちょっかい出してる人に今さら何を言いますかw
   通り魔そのもの・・・ん、誰か来(ry

  ・テキストがひらがな=熱血硬派って連想した人、正直に名乗り出なさい
   あなたと良いお酒が飲めそうだ!w
   この辺は、ついったで友人に百合ネタ?の
   相談に乗っていただき、作っていました
   「どうせなら、弾道ネタ使ってもいいんじゃない?w」とあったのでw
   ただ、女同士?なので弾道は上がりませんので
   代わりに、またダウンタウンシリーズネタを・・・w
   ちなみに、あのセリフはアイテムの「のーかっと本」を使ったセリフでs
   え、どんな効果だって?それは生命力が燃え上がって
   気力が全快になるんですよ?つまり、弾d(ry

  ・そーですね、にょた化するとカイト君体力落ちますね
   ・・・多分、誰でもそうなる気はしますw

  ・地獄のレッスン・パート10の数字の部分は
   単純にナオっちがポケ10出身だからってのにかけてます
   まあ、確かにナオっちなら悪い事を
   9回もやらかすのは十分にありえますがw

  ・ソラちゃんに、おかーちゃん似と言わせましたが
   母親がどんな人かなんて想像はできませんっw
   もしかしたら銀髪じゃない人かもしれないし・・・;

  ・スメラが気持ち悪いぐらいにアレコレと気をまわしてるのも
   もちろん好意を寄せちゃったから!w
   だって、メインパートなんだからそんぐらいしないと・・・;
   告白の表情が怒り顔なのは、必死だったってのと
   素材の中で一番必死こいての表情に見えたからでsw

  ・え、じゃあ誰ならいいのかって?うーん・・・誰だろう?w
   もしも別人として13裏主を♀として出すなら・・・をちょっと下に書きまs

     ・多分、幼馴染組からは結ばれないと思いまs
      カンちゃんあんなのだしw ハー先生はなっちゃんがいますし・・・
      どの道、ハー先生に好意を寄せてもあんまりにも鈍いもんだから
      愛想つかしそうなんだよなあと・・・
      かといって、豆はグータラだし・・・ハイバラもまこちゃんいるし・・・
      アンドウさんには、とぼけたガンマン・ハルカがいるし・・・
      ウズキさんも恐妻いるっちゃいるし・・・
      で、結局の所やっぱりエドさんになっちゃうのかなw
      根気よく人付き合いをしつつ、直球で想いを伝えれるならハー先生
      そうじゃないなら、仕事の上での信頼関係からの発展でエド
      だと思いまs
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

野球小僧monjya

Author:野球小僧monjya
駆けだし創作師です。あんな事やこんな事がたくさんですw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
