スポンサーサイト


好不調の波が激しい選手兼作者、それがオレでs

えー、どもっ。管理人です。段々暑くなってきましたね。
日没も遅くなってきたりと徐々に夏に向かい始めました。
・・・一年で一番苦手な季節ですw
北海道に滞在してた事もあったので、暑いのはホントーに苦手です。
5月でも暑いと感じたら容赦なくクーラーを入れる程苦手です!w(コラ

んだば、溜めこんでた作品の解説でも・・・
えっと、なっちゃんのお風呂グラはおまけです。
持ち帰って飾るなり、何かのアイコンにしたりとご自由にどうぞw

夏海さんお風呂グラ DS調
・何気ない話
 たまたま、雨夜さんのサイトにおじゃまさせていただいた時に
 番外編5の話が書いてあった事に今さら気づきました!w
 自分にしか需要が無いな、ニヒヒw って思ってるネタでも
 意外な方が喰いついてくれたりする事があるんだなーと・・・
 なんにせよ、楽しんでいただけて何よりでムッチャ嬉しいでs!

・おまけ編4の話

 ・将棋ネタは、8時だョ!全員集合!のコントのワンシーンから取りましたw
  本物はもうちょっとだけ長いですw
  志村けんと仲本工事が仕事中に将棋を指してたら
  長さんに怒られて、どっちが悪いとケンカになる所ですね・・・w
  一番初期のDVD作品にあるので、興味がある方はそちらも参照してみてくださいw

 ・エドのネタも、本当は8時だョ!全員集合!のコントベースでやろうと
  思ってましたが、ちょっとしっくり来なかったのでスメラとの絡みに変えました
  後、作者って自分の作品に出たがるものなの?ってコメがありましたが
  そりゃ出たいです、少なくともオレはw
  ただ、あくまでもモブの一人に紛れてたりとか
  一瞬ちょっとチラッと顔見せる程度でいいんですよ
  昔、スーパーマリオくんを愛読してましてその影響もあるかと
  (あの作品、ちょいちょい枠外やツッコミの1コマで作者さんが出てくるのでw)

 ・ペットネタはですね、何故か駄々をこねるハルカを
  もの凄く書きたくなったので勢いで書きましたw
  どんどんロリ化してるって?可愛けりゃいいの!(ォイ
  ハッパの成長後の空想はラリ君とこのネタをほのめかしてますw
  凄い印象的だったので・・・;


・番外編3 その1の話

 ・やっとこさ、wayaさんからいただいた没ネタを
  これにて全て完成させる事ができました・・・
  今回のプロットは、頂き物です

 ・やっぱり我慢できなくなったので
  いずれカズとウズキさん出しますw
  今のところはどちらも仲間復帰となる予定は無いです
  特にカズは・・・; 入れたい!入れたいけどムリだ!
  ちゃんと旅立ってるからつじつま合わせにくい!出戻りはイカン!w
  あ、ウズキさんは何とでもなるので
  そっちの方は、気まぐれで復帰になる可能性はありますw
  ですが、今の段階では復帰無しの方向で話を考えてます

 ・何となく、前に雑談で忍者は変装も得意なんじゃね?
  って事を話していたので、忍術ネタを書いてました
  ・・・最初はブサイにしようとも思ったんですが
  今使えるネタならば、ヴァンちゃんの方がショックデカいかなーともw
  あ、原作準拠で行くなら前者で書いてました
  あくまでも、12裏×13裏はフィクションですし;

 ・アンドウが保父化してるって?うーん・・・確かにw
  もうちょっと会話させてあげたいなーと思って
  話を考えてたら、どうしてもロリコンb・・・ゲフン
  ハルカ・アカネ組の絡みが多くなっちゃいましてw

 ・肉じゃがってあの時代無かったの!?
  あっちゃあ・・・; いやぁ、スイマセン・・・お恥ずかしい///

 ・ハガネの自称が「拙者じゃないんだ?」って質問がありましたが
  ざっくり、出演作品の会話を確認したら
  明確にコテコテの口調を使ってたのが10裏ぐらいだったので
  今回は「俺」にしています
  その方が動かしやすいからネ

 ・なんだか、レンちゃんの思考を映像化するのが
  妙に楽しくて仕方がありませんw
  ただ、そろそろマジメなレンちゃんも描きたいです
  ・・・当分先ですけどもw

 ・おかゆネタは、昔の経験談から取ってます
  いや、実際に自分がかけたわけじゃないですよw
  高1の現文の授業で先生から聞いたんですね、このネタ
  うろ覚えですが、こんな感じ
  「えー、船が海賊に襲われた時に武器にもなる食べ物は何だと思う?」
  で、なんやかんや珍回答を出された後に
  おかゆを非常用の武器として使っていたと聞いたのを思い出して
  一番最初の番外編と、今回のその1で使いました
  解説編と実践編ですネw
  ・・・ちなみに、珍解答の一つに「寿司!!!」と答えたバカがいました
  ・・・だってわさびで鼻をつーん!ってさせると思ったんだもん!
  そうです、管理人がそう答えてましたw

 ・クジラに乗って南の島のジャングルへー!は
  マリオストーリーネタですwww
  アカネの言ってる小さなカワイイ恐竜は
  もちろんヨッシーの事ですw
  ・・・うーん、ホントにカオスすぎてアカンな、この作者はw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

野球小僧monjya

Author:野球小僧monjya
駆けだし創作師です。あんな事やこんな事がたくさんですw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
