スポンサーサイト


のんびりまったりと


どうもです、生きてます。管理人です。
色々あって中々思うようにドット製作が進みません
先々週に体調崩してから、ちょっと調子が上がってこないので・・・
オマケに治った後、小劇場の方の調子が上がるとかね・・・w

でも、慌てず騒がず。マイペースで楽しみまs

テケトーに日記と合わせて第2部最終回のチラシ裏でも書きますかい


・あまりにも歯が痛かったので、歯の治療をしてきました。
 3本も虫歯があるわ、うち1本は神経まで抜き取るぐらいの
 悲惨な物でして・・・歯は大事にしてください、マジで!
 神経抜き取るのはダイジョーブ博士の手術を
 麻酔無しで受けるぐらい大変ですから!www

・GWの休み?ありませんよ、そんな物は!;;
 いや、忙しいと言うよりはシフト勤務なので
 GWに丸々お仕事が当たっただけですw

・で、4/30と5/1だけ休みなので
 ちょうど4/30に我が家のチビちゃん妹連れて
 三鷹の森ジブリ博物館へ行ってまいりましたっ
 3月末に、藤子ミュージアムとジブリどっちがいい?
 って聞いたんですよ
 (早く注文しないとチケットが取れないので)
 「(ドラえもんが見たいって言いそうだし、藤子ミュージアム行ける!)」
 と内心で喜んでたらですね・・・
 「ジブリがいい~♪」
 「お~め~!ずっと前に言ってた事はどこ行ったー!;;」
 でも、まあ・・・またそのうちに行ければいいやと思ってますw

 感想ですが、絵コンテの資料とかラフ絵の山を見て
 すんごいワクワクしてました
 これでも一応絵描きでもありますしw
 チビちゃんの見学ペースもあったので、もの凄いじっくりは
 見れませんでしたが、もっかい行っても楽しめそうですネ

 ・・・ネコバスから見た風景で遊びたかった・・・
 小学生以下限定だったのネ・・・w


・で、こっから番外編第2部最終回のお話
 
・恒例?のOPでの動画視聴時の注意説明を
 誰にしようかちょっと悩んでました
 ベタに><○組でいいかな・・・と組ませた直後に
 ある事に気付いたんですよ
 「ユイさんがパーでハルカはグーじゃないか!」
 と変な所に気付いたので、そこで1ボケしましたw

・黒妖精の親玉ですが、最初はアヤカにでもしようかなと
 思ってましたが上手い事話が浮かばなかったので
 ただの汎用?の魔物としました
 んでもって、ついでにトウコも復活させて
 ミズキにリベンジしてもらうつもりでもいましたが
 こっちも上手い事話が浮かばなかったので泣く泣くボツに

・前にもちらっと話しましたが
 今回は番外編第1部のラストからの続きですw
 偽地図で迷子になって、そこにヤバい魔物がいると聞いて
 慌てて冒険に出る主人公達・・・ですね
 冒頭のシーンは大分悩みました
 だって、冒頭シーンの一部をオマケ編2のラストで
 使っちゃったんでw

・ソラちゃんは今でも十分強いですヨ
 連れて行ったら頼りになると思います
 ・・・いや、さすがに連れて行きませんよ?w

・アカネも、何かここで個性を持たせたいなあと思い
 ベタ?に人形の時に持ってた魔力を生かして・・・
 って感じに変えましたw ええ、わかってますよ
 行き当たりばったりな作風だって事は・・・

・ミスしたああああああ!!!!!
 カイト君とリン姉さんの吹き出し位置間違えたああああ!!!;;
 あれ程ミスしないように、って注意したのに・・・;;
 半分寝ぼけながら作ってた記憶があるので
 中々怖いですね、ホント;

・魔術をモロに喰らったのは、決して二人をかばったからではありません
 いきなり出てきたもんだから、ほんの一瞬よそ見をした程度です
 ただ、スポーツにしても戦いにしても
 ほんの一瞬のスキが致命傷になったりする・・・ってのを書きたかった感じでs
 ・・・見てる人は何が起こった?って感じだったんで
 まだまだ下手クソだなとは思いましたがw

・第1部の最後で「新しい家族です」と言ってますので
 船のメンバーみーんな本当に兄妹扱いでs
 誰にでもすぐ懐いてくれるカワイイ妹ですネ
 ちょっと素直すぎてホイホイいう事聞いちゃうのが欠点ですがw

・真面目なシーンだと、ますますエンゼルの出番が多くなってる気が・・・
 後、けらけら笑って過ごしてる時との違いがある分なあとw
 アカネと同じように、誰とでも仲良くなりやすく
 明るめな性格で普段は書いてますが
 言う時は、誰にでもキッパリと言う感じでsネ
 おっかなそうなヴァンちゃん相手でもw
 ましてや、今回は(大好きな)キャプテンが万が一にでも
 死ぬ可能性がある分不安や悲しみがあった分
 あっさりと「死んだらそれまでだ」と言われ
 珍しく思いっきり怒ったってとこでしょうか
 なので、「あんた」呼ばわりしてます

・ほいでもって、やれる事はやったんだからと
 割り切りつつも、気になってる相手が万が一でも
 死ぬ可能性があると思うと不安なヴァンちゃん
 でもあんな事言った手前、簡単には不安な様子は見せたくないので
 誰もいない事を見計らって手を握って祈り・・・でs
 ラリくん、こんな感じで性格あってる・・・かナ?w

・アカネの頭どうした!?って言われてましたが
 そりゃ看病するんですから、髪飾りは取りますよ・・・w

・リン姉さんがお持ち帰りする気か!?ですって?
 そりゃ無いですよーw ・・・ですが、今後デレデレな様子は
 書く機会が出て着そうですがw
 アカネに二人の様子を教えろと言ったのは
 脅迫とか弱みに使おうとする気満々だからでs

・ミスったああああああ!!!2回目のミスだああああああ!!!
 しかも絶対にミスっちゃいけない大事なシーンだったのに
 ヒヨリンだけ名前入れ忘れたあああああああ!!!
 マジでヒヨリンゴメンナサイ、ライブ行かせてください
 バックダンサーやらせてください
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

野球小僧monjya

Author:野球小僧monjya
駆けだし創作師です。あんな事やこんな事がたくさんですw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
