スポンサーサイト


やべえ、書き忘れていた

どもっ、管理人です。マイペースに日常を過ごしていますが
番外編の原稿は何とか緩やかにまた作成ペースを取り戻せそうでs
原因が情けない事に、13裏主♀×スメラの話を書こうとしたら
極端なスランプに陥りまして・・・w
同時進行で捏造祭りのネタも考えてたので、余計に後回しにしてましたw
加えてドット絵も打ちたくなり始めて、ホントにもう何にでも手を出して多分・・・

しばらくは、また緩く創作やると思いまs
・・・お詫びに、ちょっとDSキャラっぽく打ち直した
畑山さん置きますから・・・w

畑山さんDS調っぽい物

で、次の原稿は結局別のネタになりまs
上に書いたネタはまた後日って事で・・・w

あ、番外編その6の追記全くしてなかったんで
今さら過ぎますが、追記に細かいネタをw
・日常ネタで繋ぐかー、とまったり作ってたら
 直前で本家小劇場の次回予告で日常ネタです!って予告出た時は
 あちゃー、被った!wってモニタの前で笑ってましたw
 しかも、こっちの公開前日にそうなったんですもの・・・w

・最近、日常ネタばかりだろ!たまには冒険行ってよー!
 という声があるかもしれませんが・・・
 もうちょい日常ネタ多めにやらせてくださいw
 でも、息抜きでプレイしてたドラクエのおかげで
 ちょっとしたクエスト程度ならほんのりネタが浮かびましたw

・スイマセン、どーーーーーーしてもやりたいよ病が
 また発動してしまいまして・・・w
 どうしてもですね、ダッシュの5年生3人を同時に出したかったんでs
 できれば、わんこも人間状態の時に出したかったですが
 トラブルを面白おかしく書くならライカン状態の時の方が
 色々と書きやすいんでね・・・w
 人間状態の時に遭遇したらどうなるかってんも書ければいいなーw

・どうせ、12裏主と絡めてるならば他のメンバーとも
 絡ませてみたいと思ったんで、今回からトモも登場させました
 後、やっぱ馴染むまでが大変だと思うので
 誰に上手く取り持って貰うか考えましたが、ここは
 表だと同じサイボーグ同盟組としてすぐにエンゼルになりました
 ・・・エンゼルだって胸あるじゃまいか!ちょっと小ぶりだけど
 しっかり山になってるよ!w

・出番が全然少なかったので、ギャグ部分を敢えて
 ハイバラに任せてみましたw
 無表情、真面目?なので一見ギャグにしづらいかな・・・
 とも思ってたんですが、無表情で淡々とトンデモナイ事を
 やってもらった方が、倍笑えるかもってのが狙いですw
 と思ったら、本家小劇場さんで誰かがパイナップル頭を
 リクエストしてくれていたので、ちょびっと嬉しいですw

・トモVSキャベツは、御約束?のパロネタですw
 いしいひさいち先生の漫画のワンシーンから広げて書きましたでs
 でも、パロネタとして書かなくても
 ホントにトモならやりかねないよなー・・・w

・えーと、ウチの番外編だと結構コンビが固定されつつあると
 いくつかコメントがありましたが、確かにそうですねえ
 基本、明確に敵対する事が多いのは
 ハー先生・ユウキ 対 ジュンぐらいなので
 仲の悪い組み合わせとかは基本無しの方向性なんですが
 やっぱり似た者同士とか、気の合いそうな
 組み合わせを多めに出す感じですかね

 長い事書いてたら、大体下の組み合わせが多くなってまs
 ちょっと長めにダラダラと書きつづってみまs

・エンゼル、ジュン、なっちゃん
 この辺なんかは出身地が同じなんで組ませてたんですね
 初期の頃の本家小劇場で、エンゼルとなっちゃんの絡みを見てたんで
 そしたら思いのほか、ピタリと合うんですよねコレが
 ジュンはハー先生の話をしてる内に、打ち解ける様に・・・って感じでs
 あんまり作中だと明確には書いてませんけどネ
 あ、それからリコへの敵対心の部分でも!w

・アカネ、ハルカ、アンドウ
 ここは元気娘組!w
 アカネを誰と組ませるか悩んでた時に
 それとなく明るい部分が似てるハルカに納まった感じでs
 どこか天然?でちょびっとズレた
 おとぼけネタが多めですかね。
 で、時々修行する為にアンドウに懐く?感じでっす
 この辺もその内に書くかなーと・・・
 そろそろアカネの空回りネタが久々に出るかもネw

・レン、ミーナ、アカネ
 この辺はごく普通で、べたな組み合わせです
 12表で共闘もしてますし、13裏でも同職種ですから
 何気ない会話シーンの一部に組み込む事が多いですネ
 ・・・レン単体だと、愛が深すぎるが故の
 トンデモな事する場面が多いですがw
 時々、航海士の勉強の為にアカネが教えを請う場面も
 見られる感じですネ

・アンドウ、ハイバラ
 出身地の関係上ですかねw 後は性格面とか
 仕事とかやらなきゃならない場面での
 主への忠義心の部分に似通ってる部分が1つあるかなと
 ハイバラは素でそんな人間性ですしw
 アンドウは人間性と言うよりは、職業柄ですかね
 忍者ですから

・エド、ミズキ
 ジロちゃん結構好きなんですけどね
 職人肌で結構喧嘩っ早かったりするけども
 6表みたいに忠義を誓った上司はしっかりと敬って
 全力を尽くすってところが。
 ただ生かせそうな場面が中々思いつかないだけで書けないだけですよ!w
 何となくですけど、ミズキもちょっと短気っぽい?ので
 意外と気が合いそうかなーと・・・w

・ハー先生、ジュン
 これは、ウチの方の小劇場見てくれる人なら
 非常に納得してくれるでしょうwww
 珍しい物を奪い合ったり、標本とかを狙われたりと
 何かとケンカする事の多い二人で・・・
 ただ、決して仲が悪いと言うよりは
 考え方のぶつかり合いが原因で喧嘩に発展するってとこでしょうか
 たまーーーーに、お互いの利害が一致する時は
 共闘もしますし珍しい素材を取る為に一緒に協力したりとか・・・
 仲良く共闘して終わる様に見えて、最後にはまた喧嘩開始・・・
 こんなとこですねw

・ユウキ、ヒヨリン
 ある意味、ピタリなんじゃないでしょうかw
 怠け者王子と、わがままマイペース歌姫の組み合わせが
 しっくり来てるんですよw
 好き放題してるって意味ではピタリです、この2人w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

転がるキャベツを追いかけるトモ…
やばい、お持ち帰りしたいです
プロフィール

野球小僧monjya

Author:野球小僧monjya
駆けだし創作師です。あんな事やこんな事がたくさんですw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
