スポンサーサイト


お祭り作品のチラシ裏と、最近の野球話

ども、管理人です。ポケスタさんでのお祭り作品を作り終えて
まったりしてますでs。嬉しい事に20日から3連休でしたので!w

ただ、今すごーく悩んでる事が・・・

番外編の原稿が進まねええええ!!!w

ちょっとお祭り作品を集中して書いて、ついで程度で番外編の原稿を
書き進めていけばいいかーと思ったんですが・・・
想像以上に今難産の状態です。
今までは、大元さえ決まっていればサクサク書けたんですよ。
どうもここんところ、中々浮かばない状況でして・・・

いや、原稿そっちのけで遊んでいたのもありますけどもw
※こう言っている間にも、ドット絵に手を出したりしてます・・・あははw
そんなわけで、恐らく次回は来月食い込みそうです。

それから・・・最終回?も大分ずれそうですw
もう、あれこれ縛りプレイをしたら人一倍追い込まれるタイプなので
いっその事、最終回に予定してる話を先に持ってきて
後はダラダラ好き勝手書いて行けばいいんじゃないかって気もしてきました
・・・細かい部分は思いつかないクセに、大元のネタばかり浮かんできちゃいましてw

そう言うわけで、最終回と銘打つのは辞めると思います、多分
でも、番外編はまだまだ作りますのでご安心を!w
もしかしたら1周年行ったりして・・・w

さて、追記にお祭り作品の設定に書き切れなかった事でも書きますでs

あ、多分あっちのログが凄い勢いで流れると思うので
ここでお祭り作品最終回のコメント返信!w

>タワシさん
後で、もっかい書きますがジンのモデルが本家・双截龍だったんで
あんな感じの登場をこっそりとやりたかったので・・・w
多分、元ネタほとんどの人気づかなそうだと確信犯でs
書き切れませんでしたが、ちゃんとユイちゃん以外の子と結ばれるようにしますから
奪いませんのでご安心を!w

>FKさん
今回は、最初っから双截龍ネタ使おうと思って進めてましたが
コメント見た瞬間に「そっちもあったかー!!w」と、ちょっとだけ後悔してますw
初期のロケット団登場シーンも、当てはめてみたら結構しっくりきたんで・・・

ユウキの飛行艇の機体名なんですが
ボクにネーミングセンスが皆無だったので付けてません!w
致命的な部分なんですよね・・・名前を考えるのだけ苦手な所がw
んじゃ、先にお祭りでやりきれなかった事とか書いてない設定でも

・さっきのコメント返信に書いたように、うちのオリ主・ジンちゃんですが
 ケンカ術のモデルに、ファミコンのゲーム・双截龍から拝借しました
 ・・・多分、気づいてる人はすぐ気付いたんでしょうがw
 服のデザインも双截龍の主人公、ビリー・リーに近づけようとしましたが
 さすがにタンクトップに出来る程、ドット技術が無かったので
 中途半端に普通の服に・・・w

 作者がどうしても使いたかったんですよ!もう!w
 最初のイベント台詞に書いてあった元ネタがこんな感じ
 気になった方は、ダブルドラゴンとか熱血行進曲で
 検索して見てもらえるとわかりますでs
 ・旋風脚っぽい技 → 龍尾乱風脚(おおざっぱに言うと旋風脚ではありますがw)
 ・膝蹴りっぽい技 → 爆魔龍神脚(ジャンピングニーパッド、凄く相手がぶっ飛びます)
 ・アッパーっぽい技 → 天殺龍神拳(強烈なアッパーカット、たかーく吹っ飛びます)

・時間が足りなかったんで、戦闘シーンも泣く泣くカットしました・・・
 というより、書いちゃうと主人公が確実に空気になるので
 それじゃ誰が主人公になるのか、わからなくなっちゃうんでねw
 ホントなら、頭の中でこのBGMをイメージしながら戦闘シーンを
 書こうと思ってたんですけども・・・
 大体、2:32辺りからのアレンジ音源が何となく流れてましたw
 

 そんなわけで、パロディをラッシュさせて作ったライターですので
 参加してて大丈夫かなーと悩んでたらこんな時間にもなってました
 やっぱ、ガッツリとアレコレ考えて書くのって大変だなあーと・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

野球小僧monjya

Author:野球小僧monjya
駆けだし創作師です。あんな事やこんな事がたくさんですw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
