スポンサーサイト


ふぅ、始まった


えー、どもっ。管理人です。そしてアホです。
えーと、先に言いますけどね・・・

目覚めてませんッ

だって・・・アレはネタとしてやってますし・・・カイトくんの方は・・・
ああ、でも一瞬でも「アリです、ええ」って本人に言ってのけたのは事実ですw
まあその辺の細かいお話は裏話と共に追記で・・・w

あ、コメ返信っ!

>スカウスさん
ありゃま、どうもどうも初めまして、こんなひっそりとした隠れ家風のうちなら
好き勝手に見て行っていいとこなのに・・・w いやいや、ありがとございまっす
いや、本編あっての小劇場番外編ですから!
それから本家小劇場あっての番外編です!w
そうですねー・・・いただいてる素材の範囲内であれば
ちょっとした単発のランダムイベント風味な物ならやれるだけやってみますっ
あ、このバカ作者に任せるとホントにドタバタ劇ばかりになりますから
その辺はご容赦を!w

>RYO1くん
せやねー・・・考えてるのは
「見え見えでもいいからその上で満足させられるようにしてみるか」かね
だってそんな意外な展開考えられるほどしっかりしてないものw
出来ない物を無理やりひねり出すよりは、出すと見破られてる物を
いかにして工夫して期待を裏切らないようにするかって事・・・であってるはず

>無頼さん
おとと、こちらも遅れながらあけましてオデメトーゴザイマス。
今年は去年よりバカさ加減に磨きがかかってますが、どぞよろしくですっw
動画作れるのも素材提供してもらってこそですし・・・ホントありがたいお話ですよ~
って、こんな駆け出し作者に嫉妬しちゃダメです!w
生き生きと言うより、好き勝手に13裏メンバーに暴れてもらってるだけです!w
セリフだけでしか作品にできない自分からしてみれば
しっかりと文章にできてるSS見れて、こっちも嫉妬してます!w
あ、そっちの作品で被っても全然問題は無いですよー
ほら、ウチのとはまた別の物語として作った方が見るボクも楽しみですし・・・
うーん、そうですねー、そのうちまたどっかのんびりと回りたいですね
ゆっくりと話でもしながら



・えーと、そもそももう一回やりたくなった理由からでも・・・
 知ってののとおり、今回はカイトくんまでもが犠牲になってましたが
 アレを作ってもらう前に、一度感想混じりにwayaさんが女装カイトくん描いてくれたんですよね
 それを見て当時思ったのが・・・
 アレ、見た目意外と行けるんじゃね?w
 と何を血迷ったのか、その後ギャグ回を書く為にお願いしてましたw
 後はまあ・・・12裏主ネタのレンタルをラリさんから許可貰えたのもあったので
 没にしていた、アカネ編その後を作ろうかなと熱が再燃しましてw
 そういうわけで、没にしていたその後編を最終回に回しますので
 ゆるーーーーくお待ちください

・今回、もうちょびっとだけ納得いくようにさらに精査する為
 快く協力してくれそうな皆さんに色々と相談してます
 とりあえず、まずはクエストタイトルづくりの話でも・・・
 仲のいいトミーことぞいや君にタイトルづくりを今回依頼してました
 前回の番外編のコメントで俺のセンスにぐっとくるコメントが多々ありまして・・・w
 なので、実は番外編のラストの方で依頼したかったんですよ、ホントは
 ただ会える機会が中々無かったので・・・w
 で、最近ちょいちょい顔を合わせられるようになったのでお願いしたら
 快くオーケーしてくれました、ホンマありがとね、ぞいや君
 ネーミングセンスはホンマ単純な物しか俺だとありませんので・・・w

・シナリオ製作で虎ちゃんの名前間違えたー!ごめんよ虎ちゃーん!
 で、シナリオセリフのほとんどは自分で考えてますが
 展開に詰まった時は、雑談交じりに虎ちゃんこと、虎道くんに相談してます
 ※実は、13まだ未プレイながらユウキ大好きでして・・・
  冗談半分でユウキ押ししたら、すごい乗ってくれたのもありますw

 で、大概ネタ作りの相談で最初に出るジョークが
 「虎ちゃ~ん、次どうやって豆いじめる?w」
「そうだねえ、兄さん(作者:俺の事です) ◎◎とかどう?」
 なんですね、作者と趣向が似通ってるんですよw
 ただ時々同じ趣向でも方向性が違うとぶつかりますがw
 まあ、同じユウキ好きではあるんですけどね
 
 で、マジメな話する時はこんな感じ
 「うーん、○○で、こうする展開やし、これはちょっと」
 「じゃあ、△△で△△とかは? あ、後○○出したらどうかな?」
 「ああ、そこは前の番外編の展開で□□になってるからダメかも」
 「これどう?○△で□△にするとか」
 「おお、それエエな。ほなこれをこうとか・・・ここどうしたらエエかな?」
 番外編2はこうやって作られていますですw

・使用タイトルBGMを変えたのは・・・まあ、アレです
 新シリーズにするのでちょっと気分転換です
 13裏なのに14のメインテーマとはwってツッコみは全力で受け止めますw

・エンゼルが相談相手にレンを選んだのは
 たまたま近くにいたからですw
 キャプテン達男性陣以外なら誰でも・・・ってのが作中の意図ですかね
 ただ話を作る上では、女性陣で一番ハチャメチャな事を
 させるとオモロイのはレンが適任だからって理由ですw
 あの流れに繋ぐならば、残りはレンちゃんしかいないでしょう!w

・最初の海軍組の取材に関しては、身近な人へ相談する
 延長線みたいな感じですね。何気ない話とかからも
 ヒントを掴めないかといった姿勢で臨んでます
 ・・・あの辺は、俺も時々そういう目線で人との会話に臨んでいるのを
 描写したのもありますがw
 エンゼルが言ってた「視野を狭めちゃ・・・」は
 ホントに二次をやる上では大事な事かなーともw
 いや、ものつくり以外の事でも大事でしょうけども

・前述したとおり、カイトくんも意外と行けるんちゃうかなと思って
 犠牲になってもらいましたが・・・いや、それがですね
 最初、素材貰った時は行けたんですけどね
 表情差分作ってるうちに「アレ・・・こ、こんなにダメだったっけ?w」
 ってちょっと変わってしまいまして・・・
 何で行けるって思ってたんだろう・・・冷静になって考えてこうなりましたw
 ただ、こういう話にこのネタはつきものだから一回ぐらいいいかなーともw
 さすがにカイトくんには今回限りでこのネタは封印します
 ・・・だけにはねw

・えーと、漁村とヒロミ姐さんの簡素なプロフィールと設定
 こんな感じで作っていました

 漁村
 特に名前は決めてませんでしたw
 グレートクインからそこまで遠くない小さな村
 海産物が非常においしい事で有名であり
 度々商人達とかが買い付けにやってきます
 ナオも時々レヴィン家からおつかいでやってきますが
 そのまま村人の子と世間話をしてるので
 いいサボりスポットとしても活用してます・・・w
 ただし、もちろん作中でも言われているように
 男子禁制なので女性だけにしか売ってくれません
 その為、希少価値はそこそこ高いです
 村から少し離れたところには熊など猛獣も多々生息しているので
 自警団の人達が頑張って村を守っています

 ヒロミ
 漁村にある自警団のリーダー、と言うより村のリーダー
 凛々しい表情、頼れる姉御肌、その辺の男達より遥かに優れた剣術を兼ね備えているので
 村人に大変慕われ、憧れの的となってる人
 ただし、度を越した慕われ方をしている事にはちょっと困惑している模様
 いつかちゃんと男も村に出入りできるようにはしたいと思っている
 一度だけ村に来たナツミ海尉の海軍での話を聞いて
 グレートクインの海軍入りもちょっとだけ夢見ている

・えーと、ユウキの服・・・結局新しくしましたw
 最初は、カイトくんと同じものにする予定だったんですよ
 作者は女性の髪型ロングヘアーの方が好みなんで・・・w
 ただ、合成が全然うまく行かず、ムキーッ!ってなったので
 別の服の色を塗り替えた物で代用しましたが
 思いのほか合っていて・・・w
 あ、化粧してたのは断っても強引に女性陣にされたからです
 キャプテンはまだ日ごろの行いがいいおかげで
 譲歩してもらいましたが、しないと男に見えてダメ・・・
 いや、化粧してもダメなもんはダメかw

・で、女言葉は本当に女装になれすぎたせいってのと
 女を演じすぎて、なり切りすぎてしまった為不意に出た物です
 さすがに伝説(だと思う)の船長がオカマだったら嫌でしょ?w
 それにあんまいじめすぎたらマズイですから・・・
 と言いつつも、思いっきりこれだけで十分いじめてる気もしますが

・最後のオチ作り、実はラリさんにも相談してまして・・・w
 あの姿を見たら、ヴァンならどんな反応するかな?と聞いたんですよ
 まだまだ性格をボクが掴み切れてないので・・・
 そしたら「まあ、生暖かい目で見守ってはくれるんじゃない?w」と
 なので、あんな結末に・・・
 でも、漫画とかでもよくありません?ああいう疑問持つ男ってw
 え、ない?そうですか・・・w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

動画見ました!
最初にカズが出てきてガッツポーズしましたw
それはさておきレンちゃんw
悪だくみしてるwww
でもエンゼルが他の誰を選んでも
結局カイト君は同じような道をたどるのではないでしょうかw
プロフィール

Author:野球小僧monjya
駆けだし創作師です。あんな事やこんな事がたくさんですw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
