

続・絵心教室


えー、ども。管理人です。
前の日記で絵心教室を買いました・・・って言ったんで
ちょびっと日記込みでテストでレッスン画をあげようかと思いまs


続きを読む


かっとばせ!作者くん!

えー、どもっ。管理人です。
ちょっと今日、プライベートでお絵描きを依頼しに行ってました。
その方は・・・


河合じゅんじセンセですw いや、本当に河合先生ご本人です。
「かっとばせ!キヨハラくん!」や「ゴーゴー!ゴジラ!マツイくん」の作者で
今は、自サイトで日常の日記を漫画でのんびり描いていたり
週刊ベースボールのコラムにイラスト掲載をしてる感じです。


毎年、先生の地元(だと思う)の町内祭りで
センセが似顔絵を出店してるみたいなんですね。
それを知って、今日所沢まですっとんでいきましたw

駅から、そこまで割と距離があったのでテコテコ歩いて会場へ・・・
(道に迷って、30分ぐらい歩いたのは内緒!)
で、会場行ったら・・・本当に本人がいたー!!!

いや、これ、本当に緊張でドキドキしてました。
だって、子供の頃から漫画読ませてもらってる好きな漫画家さんが
目の前にいるんだもん・・・!

そんなわけで、早速似顔絵を依頼する事に。
で、ちょうど人が一旦はけてたので思い切ってこんなお願いを・・・

「あのぉ・・・ユニフォーム姿で描いてもらえる事って出来ますか?;」
「ええ、いいですよ」

ニッコリおkしてくれた!うひゃああああ!;
そんなわけで、しっかりと出来上がりました
30分弱でこれを描き上げてるからやっぱりプロは凄いわ・・・

そんなわけで、いいリフレッシュが出来た一日でしたい。

追記で、原寸大+サイン入りの画像載っけときます

続きを読む

原稿とNewマリオ2


えー、どうも。管理人です。毎日暑いですね。
暑さに弱いんでクーラーめっちゃ焚いてます。
通勤途中とか仕事から帰って来た直後に
水分補給も頻繁にしてます。ちょうど一昨年の今日辺りに
草野球の試合中に熱中症になりかけて伸びてましたんで・・・w
※その日は、ちゃんと1.5リットル分の水分を摂りましたが
それでも猛暑の影響で死にかけました・・・
っても両チームの選手の半分ぐらいはのびてましたが

冷えたジュースやコーヒーを飲むのも好きですが
この時期だと、キンキンに冷えた麦茶をグイッと一気飲みするのが
また美味しく感じるので好きです、ハイ

ブログ更新の間を空けるのもつまらないので
適当な日記と番外編の原稿の事でも書こうかとも思います。

先に返信。

>名無しさん
オールスター、ばっちり楽しんできましたよ~
ノリさんはボクが中学生の頃に近鉄で大暴れしてた印象が強いですね~
中日時代に這い上がって来たのも印象的です。
そう言われてみればセパ両方でオールスターMVP取ってるから
やっぱりスゲーわ・・・ってとこですw
もう後何年かはノリさん見たいですね、主力として!

>wayaさん
一応、最初は小劇場風に肩出しの方で作ってたんですけどね
ドットだとどうしてもバストアップの絵になるんで
服が目立たないし、肌だけだと誤魔化しができないんでアレで妥協しましたw
ベールも間に合いそうになかったんで、ピアスだけで・・・
デレデレの件が気になったんで、もっかい過去作品見直してみたら
やっぱり思いっきりデレデレなシーン結構ありました;
素直じゃないけど、好きで好きでしょうがないって
描写を書いてるはずがあれになってる感じで・・・w
作品もマイペースでまったり更新しますね!

続きを読む

オールスターゲーム第1戦観戦記


えー、どうも。管理人です。無事に大阪旅行から帰ってきました。
しっかし凄い盛り上がりでしたわ・・・オールスター戦
もうお祭り騒ぎって言葉がピタリと似あういい雰囲気でした

それと人生初の京セラドームだったのもあり
一層ワクワク感がたっぷりでしたので、非常に楽しんでこれました!
んでは・・・追記に観戦記でも載っけときます。

続きを読む

たまにはノーマルの日記

えー、ども。管理人です。たまには日記でも・・・
っても結局はポケとかに走りそうですがw

で、今はドットが思った以上に捗りません。
眉毛を打つのが非常にめんどくさいですw
っても普通にペンを走らせて絵を描いたり、番外編の原稿をタイピングするより
遥かに目を酷使するのであんまり一日に大量に作るのは無理なんです。
6年前に一度左目をレーザー手術した影響?で
時々左目が急激におかしくなって、目の痛みから頭痛と吐き気を催す事も
多々ありまして・・・; マイペースな原因?はそこにありまs

どっちみち、強制でも仕事でも何でも無いし
自己満足で楽しくやれればいいので、ゆるーく進めて行きます。
年内中に完成できるといいな・・・w

あ、私信!

>タワシさん
5裏に○><顔あったか覚えてないので、勢いで作ってましたw
通常営業戻った後のお絵描きもゆるーくお待ちしてマース!
あ、絵の使用許可もあじゃす!ほんだば・・・じーーーっくりと皆さんにも
初期のネタ絵見せようと思いまふ・・・ニヒヒw

続きを読む

プロフィール

野球小僧monjya

Author:野球小僧monjya
駆けだし創作師です。あんな事やこんな事がたくさんですw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
